真っ黒毛の助(まっくろけのすけ)白黒はっきり着けましょっ!

2012年01月14日

大出血!?

00DSC03515BlogPaint

娘が血相変えて走ってきた!
そう言えば、さっきまでその辺にいたのに、今は見あたらない。。。
玄関の方に走っていくと。。。

02P1150413
(*画像は当時のとおちゃんの記憶を頼りに作成しています。)

見ると、口の周り、胸のエプロン部分、足先が鮮血で真っ赤に染まっているではありませんかっ!
これは一大事!タン子を抱きかかえ、怪我を必死に探すとおちゃんっ!
「どうかっ!どうかっ!大けがではありませんようにっ!!!!」

BlogPaint

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

程なくして、ぱっくりと割れて血が吹き出た傷口の代わりに

05P1150421

とおちゃんの布団の上で 、インクを漏らしているポスターカラーペンを発見したのでした。
(もちろんタン子の仕業)

    

    

    

    

     

いや、お騒がせって言われてもしょうがないですけどね。
でもホントにビックリしたんですからっ!
ホントに血だらけに見えたんですからっ!
いやいや、本当ですって!ペンの色と血の色そっくりだったんですから!

そんじゃほら、当時の証拠写真、見てみてくださいよ!

P1150425

え?ぜんぜん大したことないじゃんって?
これはちょっと写真がね、撮り方がね、ちょっとしょぼい感じですけどもぉ。

だって、あのときは本当にこんな風に見えたんだも~ん!
 
03DSC05145


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
ちょっと前の話なんですけどね。いやぁ、あのときは一瞬、息をのみましたねぇ。
大げさすぎるって? 
あ~ら、奥様、お宅のワンちゃんがもしこうなったら
きっと奥様もこんな風に目に映るはずですわよ。
そうよ、そうよ、絶対びびるってっ!(<-誰?)
 


tanba0725 at 23:42│Comments(8)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年01月15日 00:15
こんばんは♪

最後の写真、ほんと怖いです。
ここは暑いからこんな写真でも良いけれど、日本は寒いんでしょ?
これを読んだ人、みんな凍えていますよ・・・。(笑)

しかしタン子ちゃん、やってくれますね。
口のまわりも赤かったということは、舐めちゃった?
2. Posted by mieko   2012年01月15日 06:28
あ~、ビックリした!
タン子ちゃん、大出血じゃなくて良かった。
って、とおちゃんの布団真っ赤になっちゃって良くないかっ(爆)
それにしてもタン子ちゃん、いたずらなんてするのね。
やっぱりまだまだやんちゃなお年頃♪
赤く染まったコートは白くなったのかしら~?
3. Posted by 小夏ママ   2012年01月15日 10:39
いや、絶対ビビリます。
でも、真相がわかったらお尻ペンペンでしょうか。
タンちゃん、やってくれるねえ。
小夏もおととい、私たちの羽根布団を破壊し、パパに怒られておりました。
今日はその羽根布団の穴を塞ぐ作業をしなきゃいけない私。はあ。
4. Posted by shimicci   2012年01月15日 11:26
いや、ビビりますよ。
わたしなら何も考えずに病院へ直行して、
事態を知り、あまりの恥ずかしさに顔も上げられず
帰ってくるでしょう・・・(* ̄▽ ̄)ノ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
5. Posted by maki   2012年01月16日 00:18
うちの みるく が
私のリップグロスを舐め舐めした時の事を
思いだしました(笑)

一目見た時は心配して動揺しましたが
その後リップグロスの残骸を見て
怒りがこみ上げたものでした。
しかも胸毛に着いたグロスが全然取れず
胸毛ザンギリ・・・。
自業自得だっ!
もう8歳なのに。

たん子ちゃんはまだ若者なので
許容範囲♪
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年01月16日 19:11
◆ゆんこさん、こんばんは。
ちょっとホラーチックになっちゃいましたか?(笑。
いたずらしているときは、気配を消すっていうか隅っこの方でひっそりと何かやっているので困ります。
この時はホント、びっくりしました。
ま、結局笑い話になったんで良かったんですけどね。

◆miekoさん、こんばんは。
最近なんだかいたずら度合いが増したような(^^ゞ。
気配消している時はだいたいなんかやってます。
ポスターカラーだったんで1回シャンプーしたら綺麗に落ちました。
変な物飲み込んだりしないか、もっと注意しないと行けませんよね。

◆小夏ママさん、こんばんは。
羽布団ですか!それは痛いですね。
うちのもこの時はシーツと布団カバーが
お釈迦になりました(泣。
ま、タン子に何かあったわけではなかったので良かったですけど…。
ん?結果いたずらなんだから良くないか?

◆shimicciさん、こんばんは。
くまポメ~ズだと、今回のような着色系はよく見えなくて大変でしょうね(笑。
うちのも顔は真っ黒なんですけどね。
白い部分に着いてた赤はほんとに鮮血の色だったので私としたことがちょっとびびりました。今回は。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

◆makiさん、こんばんは。
おっと、みるくちゃん、やりますね(*^^)v。
上には上がいますな。
うちのは水性のポスカラだったので
一回シャンプーして事なきを得ました。
最近、ちょっと悪さをすることが多くなってきたので、タン子シフトを強化しています。
でも、柵とか自分で開けちゃうように
なってきたんで次の手も考えなければ?
7. Posted by らんらん   2012年01月16日 23:50
今晩は
リアルでしたね~ビックリしましたよ
ちょっと ひゃっひゃっと笑ってるようにも見えましたが(笑
2ヶ月ほど前 ランディもエプロン真っ赤にした事あったんですよ
本当の『血』でした!
もうビックリでアタフタ…
タンバちゃん 噛んじゃったのね
その後何も無くてよかった~
8. Posted by タンバとおちゃん   2012年01月18日 12:25
◆らんらんさん、こんにちは。
あ~、その記事拝見しましたよ。
なんで、うちも何かやばいことになったかと
一瞬ひるみました。
うちは結局、なんてことはなかったのですが(笑。
ランディ君もその後は大丈夫みたいなので
良かったですね。
床から20cm位を這い回っているので、人間では考えられないことが起こりますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真っ黒毛の助(まっくろけのすけ)白黒はっきり着けましょっ!