大出血!?気分転換で食欲増進!

2012年01月27日

白黒はっきり着けましょっ!

00P1150769
とおちゃん:「へぇ、オセロなんて出来るのか?じゃ、とおちゃんから」
01P1150770
02P1150771
とおちゃん:「なるほど。じゃ、こうっと。次タン子ね。お、そう来ましたか…」
03P1150772
とおちゃん:「じゃ、こうだな」
04P1150774
05P1150778
とおちゃん:「ふ~ん、そんなんでいいのかな?じゃ、こうして、ほい、ほい、ほい、ほいっと」
06P1150779
07P1150781
とおちゃん:「ま、勝負ですからね。次、タン子の番だよ。おお、そんなんでいいんだな。じゃ、とおちゃんは…こうして、ほれ、ほれ、ほれ、ほれっと」
08P1150789
とおちゃん:「そりゃ、おまえ、犬に負けたらとおちゃん、明日からどの面下げて、生きていくんだって話でしょ…」
09P1150791
とおちゃん:「あっ、ズルするなよっ!」
091P1150792
とおちゃん:「お?何だその反抗的な目つきは?」
092P1150810
とおちゃん:「何だ?今度は何するんだ?」
093P1150807
とおちゃん:「急に服脱いでどうする気だ?」
094P1150795
とおちゃん:「あ”~っ!何すんじゃ~」
095P1150793
とおちゃん:「良くないっ!さては、負けそうだからって無かったことにしようとしてるなっ!」
095P1150798
とおちゃん:「ん?」
096P1150803
とおちゃん:「…」
096P1150806
とおちゃん:あ、そういうことか、なるほどねっ…って言うわけねぇだろっ!」



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
寒さ故、すっかり更新をさぼっているとおちゃんです。
え?ブログ書くのに寒さは関係ないだろう って?
そんなことはありませんっ。
体が寒いと心も寒くなって、心が寒いとおもしろいネタなんて
とてもじゃないけど考えられないんですよ。
ほんとですよ…。
ほんとなんだってばよぉ~いぃぃ。 


tanba0725 at 23:55│Comments(5)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年01月28日 00:20
こんばんはぁ♪

待っていましたよ、とぉちゃんさん、心が寒いだなんて若いのに演歌みたいなことを言ってぇ!

さすがタン子ちゃん、最後はそうきましたか。これはタン子ちゃんの勝ちですね。さすがのとぉちゃんさんもぐぅの根も出なかったのでは?

・・・で、コケ負けってどういう意味ですか?完敗ということ?
2. Posted by ユミママ   2012年01月28日 14:50
5 流石タンバちゃん。やる時はやります!
セーターを脱いで、オセロ台の上でドヤ顔が素敵。

今度、とおちゃんとオセロ対決する時は、
早めに角を狙ってちょーだいね。

でーー、私も『コケ負け』はわからないですー。><
みんな「コケ負けって何?」って突っ込んで来ると思うよー。( *≧艸≦)
3. Posted by さあらのパパ   2012年01月29日 00:07

力作ですねぇ~。
素晴らしい!

タンバちゃんも良く付き合ってくれました。
でも、きっと背中をむけると、とうちゃんの勝ちですね。

4. Posted by 小夏ママ   2012年01月29日 21:32
ブログ、久々更新ですか?
私もちょっとさぼってたんで。エヘ。
しかし、タンちゃん、やりますね。
タンちゃんの性格、私に似てるかも。
私小さいとき、大人とゲームして負けそうになると悔し泣きしてました。泣くのでおじやおばはそのうち相手にしてくれなくなったなあ。
タンちゃんはかわいいからいいか・・・
なんて勝負事は許されないよ~
5. Posted by タンバとおちゃん   2012年01月30日 10:41
◆ゆんこさん、おはようございます!
いや、本当に今年は寒いです。
「冬ってこんなに寒かったっけ?」
と思うほどですよ。あ~今も寒くて震え気味…。
え?「コケ負け」って使いませんか?
あれ?このあたりの地方限定かな?
「酷い負け」「惨めな負け」という意味なんですけどね。

◆ユミママさん、おはようございます!
あれあれ?ユミママさんも「コケ負け」って
使いませんか?
同じ関東地方でも通じないとなるとやはり
超地元言葉なのかな?
意味はゆんこさんへのお返事に書いた通りなんですが、ま、お話にならないくらいの負けって感じでしょうか。

◆さあらのパパさん、おはようございます!
そうなんですよ、見る方向によっては殆ど白なモンで(^_^;。
以前の記事で「正月開けたらブログの習慣が欠落」っての見ましたが、私もそんな感じで(^_^;。
ま、ぼちぼちやっていきます。

◆小夏ママさん、おはようございます!
いやぁ、何か更新サボり癖がついてしまったようで(^_^;。
最近は寒いので「手がかじかんでキーボード入力が出来ない」ってことにしてます。(どんだけ寒い家じゃ!?)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大出血!?気分転換で食欲増進!