気分転換で食欲増進!夜の営み

2012年02月12日

元気の源

最近、薄い偏頭痛に悩まされることが多いとおちゃんです。
昨日も折角の土曜日を棒に振ってしまいました。
もしかしてこれは、男にもあるという更年期障害の始まりでしょうか?
そんなもん、知らなきゃ良かった。(私、熱っぽくても体温計は使ってはいけない人ですし…)
二日も寝込んでる場合じゃないので、今日は気分転換も兼ねてタン子とスクーターで
円海山へ行ってきました。
00P1150859
とおちゃんにしては珍しく、朝9時の到着です。
夏は人の丈ほどのススキが生い茂っているのですが冬景色は全く別物です。
なんか開放感全開で気持ちいい!
01P1150862
タン子も久々の自然のかなで、もの凄く嬉しいのが伝わってきます。
あっちゃこっちゃクンクンしては小走りでまたあっちゃこっちゃ(笑。
02P1150865
天気が良くて、日差しも暖かでしたが、山の陰になるところはこの通り。パキパキに凍ってました。
ここは夏にザリガニ採った田んぼです。

時間も早いので今日はちょっと山の上の方を散策。
03P1150872
ウサギのようにぴょんぴょん飛び跳ねて登っていくタン子。
とおちゃん、息切れでついて行けません(汗。
写真では判りづらいですが、ここ、結構な山道です。
04P1150874
いや、ほんと、先へ行っては振り返る姿は、きっとこう言っているに違いありません。
「ちょ、ちょっと、待て。とおちゃん、辛い訳じゃないんだ。自然を満喫しているだけなんだぁぁ」
って犬に言い訳してどうする…。

やっと頂上近くの小さな休憩所に到着。
05P1150876
とおちゃん、ベンチで休憩。
タン子があっちこっち行かないようにテーブルの上に乗せちゃいました。
まだまだパワーが有り余ってるタン子です。
人の顔をのぞき込んで、こんな事言ってるんじゃないんでしょうか?

一服したら、さぁ帰りましょ。
06P1150888
下りきったところでまた怒られたりして…。
ちょっとくやしいので…。

07DSC05294
洗ってやりました(*^^)v。
08DSC05295
たっぷり2時間は遊んで来ましたよ(*^^)v。
やっぱりたまには自然の中に行かねば。。。
私は家の中より、町の中より、自然の中が好きなのですよ。パワー貰いました。

で、もう少しパワーが欲しかったので
09DSC05340
買って来ちゃいました。レウィシア。
私がよく拝見している「さあらな日々」で紹介されていたのを見てその存在を知り
なんだか一目惚れしまして、ネットなどで探しまくり、今日やっと店頭でみつけて来たのです。
この花、メジャーなのかそうでないのかさえ知りません。
買ってきた今も鉢に刺さってた名札みたいなの見ないと名前が書けません(汗。
でもね、なんだかとっても気になって買ってきてしまったのですよ。
なんか凄く癒されるんですけど(*^_^*)。

これ買ってきたらカミさんに「大丈夫?病んでる?」って言われましたけれど(汗。
99DSC05312

いえいえ、もう大丈夫!明日からまた全開でがんばりまっせっ!

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
ちょっと珍しい時間帯での更新となりました。
息子の受験がやっと終わり、これからいろいろ出かけられそうです。
が、「寒い」という理由でなかなか一緒に外出してくれません(涙。
ならばと一人と一匹でちょっとそこまで行ってきました。
やっぱり家にこもって居ちゃぁダメですよねぇ~。
 


tanba0725 at 17:30│Comments(6)TrackBack(0) お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年02月12日 18:59
こんにちは♪

体温計が使えないって、何か理由があるのですか?あ、言いにくいことでしたら言わないでいいですよ、ちょっと気になりました。
頭痛はつらいですね。何もする気になりません。原因がわかって治るといいですね。

タン子ちゃんも野生児なんだ!
落ち葉のかさこそいう音が楽しかったんだろうなぁ。
ここでそんなに遊んだら、それはもれなくシャンプーがついてきますね!

かわいいお花が咲くんですね。
さあらのパパさんのブログものぞいてきました。
2. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月12日 20:10
◆ゆんこさん、こんばんは!
今日はお返事も当日という珍しさです(*^^)v。
体温計が使えないって言うのは、熱っぽくても測らなければ乗り切っちゃうんですけど、
測って「あ、37度2分だ」って判っちゃうとへたれてしまうって事です(^_^;。
つまり現実突きつけられると弱いっていうか
知らぬが仏って言うか…。

さあらのパパさんの所はたぶん長野なのかな。
ゆんこさんがいらっしゃるところとは季節感が180度違いますね(笑。
3. Posted by さあらのパパ   2012年02月12日 20:33
 タンバちゃん、ますますコートがリッチになってお嬢様になりましたね。モデル犬が出来そうですよ〜。
 それにしても、レウィシアがツボに入るとは予想外でした。タンバとうちゃん大丈夫ですか?こちらは長野でも八ヶ岳の麓、標高1000m越えの寒いところなので
冬の殺風景を癒してくれる存在は貴重です。
ゆんこさんも、またブログにいらしてくださいね。リードオンリーで全然OKですから¥
 高熱にならないインフルエンザも流行っているようなので、皆さんご自愛ください。
4. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月12日 22:16
◆さあらのパパさん、こんばんは!
数回しか行ったことありませんが、長野は好きです。
今は一番厳しい季節ですかね。
レウィシア、はまりました。ズッポリ(笑。
あの一枚の写真を見たときなんだか、胸に響く物がありまして。
さあらのパパさんの写真がとっても綺麗でしたからね。
今日買ってきたものは、真っ白な花です。
本当は同じようなピンクの物が良かったんですが、純白も綺麗です。
うまく咲いてくれるといいんですが。
5. Posted by lanceママ   2012年02月14日 07:59
とおちゃん

おはようございます!
アーンド、
「HAPPY バレンタイン~

こちら、息子が学級閉鎖→
それが終わるタイミングで娘がインフルエンザになって
かれこれ2週間も引きこもり生活を余儀なくされ
(といいつつ満喫して)いました


タンバ家のお子様たちはお元気ですか?

タンちゃんは相変わらずハイパー元気&スーパーCUTEですね

6. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月14日 20:09
◆lanceママさん、こんばんは!
あ、そうか、今日はバレンタインデーですね。
そういった事から離れて久しいので
なんか忘れてました(^^ゞ。
うちはなんとか風邪もインフルもかからず
過ごしております。
早く春が来るといいですね。
もう寒いの飽きました(笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気分転換で食欲増進!夜の営み