元気の源咲いた、咲いた。

2012年02月15日

夜の営み

いつの頃からか…

私が就寝のため寝室へ移動すると
それまでリビングで寝ていたタン子が…

00P1150901
BlogPaint

寝室に入ってきて…

02P1150928
03P1150927
BlogPaint

ひとしきり、本日最後の遊びを堪能し…

BlogPaint

部屋の電気を消すと、布団に入った私の胸の上に乗ってきて

BlogPaint

3分間の全身マッサージを受けてから…

07P1150913

08P1150912

私の股間で寝るようになった(´д`)。。。。。
もちろん、股間でくるくる回って掘り掘りしてから寝ます。
そして1回「ふ~」ってため息尽いてから寝やがります。



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
いや、ホント。いつの頃からか毎日この繰り返しです。
ま、いいんですけどね。
でも、何で股間?枕元じゃなくて股間?
嫁入り前の娘がおっさんの股間で寝ちゃいかんでしょ~。
それに寝返り打てなくて辛いんですけど…
しかも最後にため息尽きやがります。
気になります。何なんだそのため息は…。。。
何かにがっかりしているのか?え?(・∀・)
 


tanba0725 at 22:53│Comments(11)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クラもかママ   2012年02月15日 23:50
タンバちゃんはとおちゃんと一緒に寝るんですね!
それも・・・股間でため息ついて(笑)(笑)
「何にがっかり・・・」って、変な方向に想像するじゃないですか~(笑)

クラもかは寒がりなのですぐに布団に入ります!
タンバちゃんはずっと股間の上ですか~?

寒過ぎて更新がままならない・・・
分かります~春になったらお互い頑張りましょう!(^^)!

男性にも更年期はあると聞くけど・・・
とおちゃん若いし違うって~ファイト~(^_^)v
2. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月16日 10:13
◆クラもかママさん、おはようございます。
> タンバちゃんはずっと股間の上ですか~?
私が熟睡して寝返りをうつと布団には挟まったりしてるようで、安眠できず
朝方にはリビングに戻ってます(笑。

> 分かります~春になったらお互い頑張りましょう!(^^)!
そうなんですよ~、なんだか冬は調子が出ません。早く暖かくならないかなぁ。

> とおちゃん若いし…
ここ、頂きましたっ!
3. Posted by ユミママ   2012年02月16日 12:59
5 タンバちゃんととおちゃんは名コンビですね。

うちのタバサも布団の上で寝ますよ。
私の足下というより、湯たんぽの上で寝ています。
ちょうどいい温かさなんでしょうね。^^

そして「ふ〜」も言いますね〜。
何でワンは眠りにつく前に「ふ〜」って言うんでしょうね?
勿論ユミママは「お前は人間か!」ってタカアンドトシ
も顔負けのツッコミを入れてやります。(`・ω・´) b
4. Posted by mieko   2012年02月16日 15:02
タンバちゃん、とおちゃんと一緒の布団に寝てるんですね。
マリモは未だサークルなので一緒に寝られません。
なんだかお布団にチーされそうで恐いから~(汗)

眠りに着く前にマッサージしてもらったりで至れりつくせりね。
ワンニャンって人間の足の間で寝るのが好きですよね。
私の股間の間では太郎が鎮座しています(爆)
お陰で寝返りもうてやしない。
5. Posted by ゆんこ   2012年02月16日 19:14
こんにちは♪

タイトルにドキっとしてしまいましたよ。(笑)

LEVINも一緒ですよぉ。
掘り掘りして、くるくるまわって、どてっと寝ます。タン子ちゃんと違って3.5kgですから、かなりつらいです。
でも意地悪な私は強引に足を抜きます。
そうしたら、「なんなのよぉ」という顔をしてこちらを向きますよ。
でもため息はつかないなぁ・・・。

それに、今の時期日本なら湯たんぽになるでしょうが、こちら暑いんですよね・・・。
6. Posted by さあらのパパ   2012年02月16日 21:32
皆さんのところも寝方が同じみたいですね。
犬のため息はリラックスする時にでるので、ガッカリじゃないから大丈夫ですよ!って何が?
足<体<顔の順で犬の遠慮のなさが表れるそうですが、タンバちゃんは足なので、結構遠慮していると思います。うちのさあらはヤンキーなので、私の顔の上に乗っかってきます。メスでよかった;
(もしかして、授乳?)
7. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月16日 23:02
◆ユミママさん、こんばんは!
ユミママさんもタバサちゃんと一緒に寝てるんですね~。
やっぱため息つきますか?
ちょいちょいため息つきますよね。
なかなかいいタイミングでつくので
思わず笑っちまうことがあります(*^^)v。

◆miekoさん、こんばんは!
太郎君が先客でいるんじゃ、マリモちゃん、
サークルから出られても特等席は無理ですね(笑。
股間に陣取られると、寝返り打てなくて
なかなか寝付けなかったりしますよね。
ま、タン子は朝になるといませんけど(笑。

◆ゆんこさん、こんばんは!
そそるタイトルでしたか(*^^)v。
おっと、LEVIN君も股間派ですか?
3.5kgだとさすがにどっしり来そうですね(笑。
私は良く寝返りをうつので、タン子を布団の間に
挟んでしまっているようです。
そんな時は必死に脱出してるんでしょうね。見てないので判りませんが。。。
そんなわけで朝まで一緒にいることは希です。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
なるほど、ため息はホッとしてるって
感じなんでしょうか?
なかなか良いタイミングでため息が出るので笑えます。
遠慮してるんですか。。。ということは
だんだん上に上がってくるんでしょうか(笑。
早速なんですが、昨夜ははじめて顔の横で寝てました。
いきなり遠慮なさ過ぎですよね…。
ちょっと早いぞタン子!
8. Posted by 小夏ママ   2012年02月16日 23:48
いや~小夏と同じですなー一時期ベッドで寝かしてたとき、旦那と私の間か私の足の間で寝てました。
で、小夏の場合はほりほりして180度回転し、ほりほりして180度回転し…を何回か繰り返して伏せ、ふうっとため息ついて寝ます。パピヨンって似てるのかな?
9. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月17日 20:10
◆小夏ママさん、こんばんは!
へぇ~、小夏ちゃんも同じですか?
これはパピヨン共通なんでしょうかね?
他の犬種はどうなのか、なんだか興味がでてきました(笑。
10. Posted by ゆかぶ☆   2012年02月17日 23:01
タンバとおちゃん、こんばんわ!
思わず、ププッですよぉ~!!
こてつも、まさにこんな感じで…。
たまに、一緒に寝る時があるんだけど
寝るよ~って時になると、オモチャを持ってきてひと遊び。
あまりに長い事遊んでるから、こちらが、お布団に入って寝ようとすると、
顔の上におもちゃを落として、催促するし~(^_^;)
そのくせ、自分が眠くなると、ちゃっかり
ダンナに腕まくらしてもらって寝ます~^m^
ダンナ、寝返りうてず、身動きできず・・・(笑)
11. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月18日 16:47
◆ゆかぶ☆さん、こんにちは!
こてつ君もやっぱり同じですか?
これはやっぱりパピヨンに共通の習性?
それとも小型犬全般?
ワンそれぞれ個性もあるでしょうがなんとなく
共通している部分が多いような(笑。
他の犬種がどうなのかますます興味がわいてきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元気の源咲いた、咲いた。