夜の営み後ろから前から…

2012年02月18日

咲いた、咲いた。

先日買ってきたレウィシアが咲いた。

00DSC05347

まぁ、もうすぐ咲きそうな奴を買ってきたので、あたりまえといえばあたりまえだが。。
なかなか可憐で、いい感じだ。

01DSC05423

一本の茎の先が枝分かれして、たくさんの花が放射状に咲くようだ。
まだ、蕾がたくさんあるので、満開になったらもっと綺麗かも。。。

02DSC05418

寄ってきました。。。

03DSC05420

そうだね、ほとんど匂いが無いね。(「臭わない」って…)
どうよ?綺麗だろ(*^^)v。

04DSC05426

え?あぁ~、それはどうかなぁ~、相手はお花だからね。。。

05DSC05428

あ、いやいや(汗。タン子の方がキレイキレイっ
そうだ、こうしてみれば…。

BlogPaint

ほら、花が咲いたら、タン子もホントに綺麗(笑。
なんかめでたい感じだし!

07DSC054352

早く春が来ないかなぁ~。
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
部屋の中に鉢植えがあるってなかなかいいですよね。
ま、枯れ出したときはちょっと悲しい気分満載になっちゃいますけど。
なのでとおちゃんは、一年草より多年草の方が好きです。
レウィシアも多年草らしいので、毎年咲いてくれるといいなぁ。 


tanba0725 at 22:31│Comments(3)TrackBack(0) 日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年02月18日 23:24
こんばんは♪

レウィシアというのは、サクラソウの種類ですか?可憐で清楚で・・・あ、タン子ちゃんのイメージ、で、ですね。(汗)

タン子ちゃん、早く春がくるといいね!
2. Posted by さあらのパパ   2012年02月18日 23:28

おお!咲きましたね¥

背景のレースと相まって、白い花が素敵ですね。たしかに桜みたいな感じです。
この花、窓際などで夜間に寒さにあててあげると、次から次ぎへと咲き続けますよ。水切れ、肥料切れに注意です。
ちなみに、我が家の花は、さあらに食べられてしまいました;。

 それにしても、タンバちゃん、アップで見ると目がまん丸で可愛いですね。花にも全然負けていませんよ~。

3. Posted by タンバとおちゃん   2012年02月19日 22:50
◆さあらのパパさん、こんばんは!
高温多湿を嫌うみたいですね。
南関東はまさに高温多湿なので
春夏を越えられるか心配です。

◆ゆんこさん、こんばんは!
花は確かにサクラソウに似ていますね。
でもレウィシアは外国産の山野草で
スベリヒユ科のレウィシア属というらしいです。
はっきりって…全然判りませんが(笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜の営み後ろから前から…