2012年04月06日

NEWスリング(ラウンド)バッグ - 失われた1ヶ月 Part4-

00P1160107
01P1160108
02P1160109
03P1160110

と、いうわけで、先日のマイカル本牧のホントの目的はこれです。
おNEWのバッグを入手してきました。
下(S)のが今まで使ってたやつで上(L)が今回のおNEWです。
他にもいくつか持っていますが、私はこれが一番使いやすい。
両手が空くし、タン子を入れた状態でも体にフィットするし、
あんまりペットペットしてないのも良い。
タン子を連れてスクーターに乗るときもこれを肩からさげてお腹の方に持ってくると
タン子の様子もよく見えるしなかなかグッドなんです。
タン子がうちに来た早い時期に買ったので、最近ちょっと窮屈になっていました。
MかLか迷ったので実物を探してマイカルへ行ったわけです。

写真で見るとあんまり大きさ変わらないみたいですが…。

04P1160111

いままでのは、タン子を入れるとこんな感じですが…。

05P1160113

新しい方はこんな感じ…。

06P1160115

このバッグ、チャックの蓋がついてるんですが、小さい方だと締めるときタン子の毛も一緒に
挟んでしまって大変になってしまったのです。

07P1160117

新しいのだとほれ、このとおり。タン子はバッグの中でお座り状態になってるんですが、それでも
頭が少し出る程度。チャックも楽勝で締められます(*^^)v。

08P1160114

ああ、ごめんよ~。撮影のためにちょっと付き合って貰っただけだからね。

09P1160118

そんなわけで、最近お出かけが快適になりましたとさ。

09P1160106
「先日の神社裏での雨宿りの一コマ」


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
近所のペットショップやアウトドア屋では実物が無く
本牧まで足を伸ばした次第。たまたま1個だけ現物があり
それがこの迷彩柄でした。
めんどくさいのでこの際迷彩柄でもいいかってことで速買いしちゃいまいた。
新しい方はナイロン製なのでバッグ自体も軽くて良いです。
メーカー名がPomPreece(ボンポリース)っていうのがちょっと…。
響きがちょっと(^_^;って気になっていることはナイショ。 
 


tanba0725 at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)タンバグッズ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2012年04月07日 05:50
やっぱり斜めがけバッグは両手が自由になるので便利ですよね。
前のヒッコリー柄のも良かったけど今度の迷彩柄も
男の人でも違和感なく持てていいですね。
タンバちゃんは蓋がファスナータイプのものでも大丈夫なんですね。
マリモも同じものを試してみたけど
蓋を閉められないように頭を上げてました。
なのでファスナータイプは諦めて巾着型のを探しましたよ。

これからお出かけにいい季節なので
ニューバッグが活躍してくれそうですね。
2. Posted by ユミママ   2012年04月07日 09:17
5 おっと、タンバちゃんいいの買って貰ったねー。
これでスクーターでお出かけしまくりだね。^^
迷彩色だったら他のワンコにも気づかれず
公園独り占めできるんじゃないかな?( *≧艸≦)

最後の写真。。。
とおちゃんの顔が。。。。
やけにイケメン。。。。。。
これはリアルに表現してみたと受け止めていいんですね?( *≧艸≦)
3. Posted by ゆんこ   2012年04月07日 16:12
こんにちは♪

やはり買っていたんですね!
ジッパーで毛をはさみそうになるの、わかります。LEVINもお迎えの時のバッグがジッパー式で、新幹線に乗るのに頭を押さえこみましたよ。
フードを入れるとその瞬間だけ頭を下げるけれど、すばしっこくて全部を閉めない内に頭を上げてしまうので、大変でした。

↑そっかぁ、最後の写真はとおちゃんのそっくりさんなのね。うふっ♪
4. Posted by さあらのパパ   2012年04月08日 00:41
タンバちゃん、大人しくスリングに入っていますね。
さあらも持っているのですが、どうも窮屈なのがイヤなのか不満そうなので諦めました;シェルのしっかりしたキャリーバッグは大丈夫なので締め付け感に慣れていないんですねぇ。でも4Kgあるので私も辛いから、スリングじゃ無くてザックにします。
タンバちゃんは軽いから良いですね~。
5. Posted by クラもかママ   2012年04月08日 23:05
奇遇ですね~私も先日新しいスリングバッグ買いました(^^)v
タンバちゃんのは迷彩色なんですね~似合ってますよ!
うちのはフリフリレースがたくさん付いた巾着タイプですが(笑)

ジッパー閉めてもおとなしくしてるなんてタンバちゃんエライね!
もかはまだ蓋した事ないんですよ^^;

これで春のお出かけもバッチリですね(^^)v
6. Posted by ゆかぶ☆   2012年04月09日 15:08
迷彩柄もいいですね~。
男性でも、女性でも持てそうなのかイイです。
うちは、簡単に作ったスリングがあるのですが、
こういうしっかりしたタイプも欲しいなあ~。
タン子ちゃん、お利口さんでちゃんとスリングにINしてますね~♪
そうそう、こてつもやっと自転車デビューしましたっ!!
これからの季節、お出かけ楽しみですね♪
7. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月09日 18:24
◆miekoさん、こんにちは!
確かに蓋を閉めようとすると頭上げます。
そうするとチャックに毛が挟まります(>。<)
前のSサイズでは相当タン子の頭を押さえつけなければならず(それでも毛を挟むこと多々)
ビッグサイズに変更しました。
巾着タイプってのがあるんですね。
そっちのほうが良かったかなぁ(^_^;。

◆ユミママさん、こんにちは!
なるほど!迷彩柄だと確かにタン子がいることが他の犬にバレずに。。。って
違いますヾ(~∇~;) コレコレ。

最後の写真、手元にある一番カッケーやつにしましたが、
まだまだ生の私にはほど遠いようです。
本物はもっと凄いですよ( ̄^ ̄*)
(バーチャルぐらいそうして於いて下さい…是非。。)

◆ゆんこさん、こんにちは!
そうそう、おやつ放り込んで素早くシュパッっとチャックを閉めるんですが
失敗するとお毛毛が(T-T)。
でも、ビッグサイズにしたら頭の方を
上に持ち上げてやるとほぼ全身がすっぽり
収まるようになったので大分楽になりました(*^^)v。

あ、最後の写真、本物はもっと凄いんです。
あなたの好きな男性を10人思い浮かべて
全部足したら、一番すきな食べ物を振りかけてから10で割って下さい。そんな感じです(笑。

◆さあらのパパさん、こんにちは!
そうですねぇ、3Kg越えでもこのスリングではちょっと辛いかもしれませんねぇ。
ホント、タン子が小さくってこういう時は「良かったなぁ」と思います。
もっともタン子の小ささが遺伝なのか
家のせいなのかは分かりませんが。
ほら、金魚って水槽が小さいと大きくならないって言うでしょ(^_^;




8. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月09日 18:30
◆クラもかママさん、こんにちは!
おお、クラもかママさんも巾着タイプですか。
やっぱそっちのほうが良かったかなぁチャックより(フリフリレースは私には無理ですが)
春のお出かけ、先日ちょっと言ってきました。
その様子はおいおいって事で。

◆ゆかぶ☆さん、こんにちは!
お、こてっちゃん、自転車デビューしましたか?自転車で大人しくしてくれてると
助かるんですよね。これで移動距離がぐ~んと伸びますもんね。
でも、前カゴに入れるのは要注意ですよ。
タン子、一回飛び出して宙づりになりました(°0°)。
ちゃんと蓋してリュックかスリングが安全ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字