2012年04月09日

その日は突然やってきた… - 失われた1ヶ月 Part5 -

やっと暖かくなってきましたね。
先週末は息子の中学入学式でした。
寒かった冬のせいで開花が遅れた桜が満開で
絵に描いたような入学式日和でした。ありがたや、ありがたや。

さて、失われた1ヶ月シリーズ。今回は3月18日あたりを。
===============================================================

00DSC05474
01DSC05475
02DSC05460
03DSC05459

「なんか、もっさもさだぞっ?」

04DSC05458

「でも、体重は前回とあんまり変わってないなぁ~」

05DSC05485

「そ、そうかなぁ~」

06DSC05487

「ま、まぁ、たしかにお風呂に入ったばっかりで、ふわっふわのもふっもふだけれども…ん?まさか…」

07DSC05522

「あ”っ!」

08名称未設定-1
09名称未設定-1

「あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~」

 099DSC05488

ついにその日は来たのだった…。
(続く)

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
というわけで、ついに長年愛用して参りましたキッチンスケール君が最後の時を迎えました。
タン子の成長を刻み続けたキッチンスケール君、
たくさんのファンの方を魅了してくれたキッチンスケール君、
君の活躍は、とおちゃん、決して忘れないよ。
そして…。長い間ご苦労様。ゆっくり休んでください。

もともと2kg計だったものを、無理して使っていたのでしょうがないのですが
とうとうこの日が来ました。
タン子を乗っけて測っているとき、なんだかカツカツ音がするなぁと思っていたのですが
それは底打ちの音だったのです。つまりこれ以上は計量皿が本体にぶつかって測れない状態。
って、ああ、これからどうしよう。。。 
数少ない人気コーナーはこれで途絶えてしまうのかっ!
続きを乞うご期待!? 


tanba0725 at 23:42│Comments(10)TrackBack(0)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年04月10日 00:06
こんばんは♪

でました、体重測定!
あらぁ、「来月の健康」で「正しい体重測定のしかた」をスーパーモデルのタン子ちゃんにお願いしようと思っていたのにぃ・・・。

タンバとおちゃんさん、ここは責任を取って、あっと驚かせる手法での体重測定をお願いします!編集長、焦っております!!
2. Posted by ゆんこ   2012年04月10日 00:08
再びおじゃまします。
頭打ちの秤に気が動転して、大事なことを忘れていました。

息子くんの中学校ご入学、おめでとうございます。
お正月も受験勉強に頑張られていましたね。希望校へ入られたのでしょうね。
3. Posted by さあらのパパ   2012年04月10日 00:47
息子さんの中学ご入学おめでとうございます。
きっと、あっという間に高校生なんでしょうね。光陰矢のごとしです。

さて、タンバちゃん。底を打ちましたかぁ。
カツカツとしていたので、そうではないかと...。大分コートも伸びたので、きっと脂肪ではないですよ、多分..。
とうちゃんの事ですから、このあとアッというような体重測定を考えていらっしゃるのでしょうねぇ。片足を上げるとか、風船で吊るとか、秤を2個使うとかじゃ世界中の読者が納得しませんよぉ。

4. Posted by らんらん   2012年04月10日 13:56
こんにちは
息子さん入学おめでとうございます
真新しい制服姿 なんだかちょっぴり大人になった感じじゃなかったですか?
これからが楽しみですね

カツカツ…ってそうだったんですか
ビックリ!
いよいよこの日が来たんですね~
タン子ちゃん コートもふんわりなんで2.35ぐらいでしょうか(ふふっ)
なんだか正解がワクワクです’
5. Posted by クラもかママ   2012年04月10日 23:40
ありゃりゃ・・・タン子ちゃん2.3キロオーバーですか?

他の体重計で計ったら何キロなんだろう?
いやいや・・・成長することはいい事ですよ(笑)

息子さんの中学入学おめでとうございます(*^_^*)
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月11日 00:08
◆ゆんこさん、こんばんは!
ありがとうございます。
なんとか志望校に入学できましたがこれからが大変です。いろいろ(^_^;)

前回の測定でそろそろ怪しいなとは思っていたのですが
まさかこんなに早く限界が来るとは。
このままでは「正しい体重測定のしかた」候補から
脱落してしまいますね(^^ゞ。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
ありがとうございます。
振り返るといつもそうですが、それにしても
やはり月日が経つのは早いものです。
これではあっという間におっさんから
爺様になってしまいそうです(涙。

ううっ、ハードルあげますねぇ。
次回の投稿が恐ろしいです(笑。

◆らんらんさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ついこの間までランドセル背負ってたのにもう学ランです。
子供は確実に成長しているのに、親の私は全く成長していないような(^^ゞ。

2.35kgでいいですか?正解者にはプレゼントが出るかも知れませんよ~。(無い無い;)

◆クラもかママさん、こんばんは!
ありがとうございます。
息子もタン子も順調に成長しているようでして(^_^;。
成長どころか退化が始まっているとおちゃんでした。
(退化じゃなくて老化だろとか言わないように)
7. Posted by ユミママ   2012年04月11日 09:45
5 息子さん、中学ご入学おめでとうございま〜〜す。
日本を背負って立つ若人。頑張って勉強してください。
応援してますよーー。(・∀・)ノ

あれれ、とうとうタンバちゃん測定不能まで・・・
これは太ったのではなくグラマーになったと。
セクシー女子目指して頑張れーー。(・∀・)ノ
8. Posted by 小夏ママ   2012年04月11日 17:24
そりゃあ、底になりますよ
タンちゃんも成長してますし。(デブじゃない!成長!)
まだまだカワイイもんです。
次回何が登場するか、楽しみ
スケールくん、本来の業務に戻ってね。
9. Posted by lanceママ   2012年04月11日 18:32
たんちゃん、とおちゃん
お久しぶりで~す♪

お、息子さんピカピカの
(中学)1年生なんですね!

ご入学おめでとうございまーす♪

たんちゃん、なんかすごーく
フサフサゴージャスになってる!?

そのふさふさBODYには
実が詰まっているのか・・・
お毛毛だけなのか・・・
うーん!気になるぅ

10. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月12日 00:20
◆ユミママさん、こんばんは!
ありがとうございます。
子供達の成長を見てると、「年取るわけだなぁ」とつくづく思います。

グラマー、いい響きですね。φ(..)メモ。
そう言えば、ユミママさんのボイスもセクスィーでしたよ(*^^)v。

◆小夏ママさん、こんばんは!
いや、じつはこのスケール、針2周ぐらい
行けるのかと思ってたもんで(^_^;。
カチっと2.3kgで止まったときは「おっ?」
ってなっちゃいました。
続き、やっとあがりましたので見てくださいねぇ~。

◆lanceママさん、こんばんは!
お久しぶりで~す。お元気ですか~。
コメントありがとうございます。
そして息子にもおめでとーをありがとうございます。

そうなんですよ。なんだかフサフサを
とおりこしてぼわぼわ~って感じになってきました(^^ゞ。
ちょっとダイエット必要か!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字