2012年04月11日

そして3週間後…

09名称未設定-1

あれから、半月。
とおちゃんは、困っていました。
「あぁ、どうしよう…。このままではタン子の正しい体重測定ができないばかりか、
このブログ、唯一の人気コーナーの存続さえ危ぶまれてしまう…。」

考えに考えたあげく・・・

00hakari-1

こんな方法や、

01hakari-2

こんな方法も考えたりして・・・。

その挙げ句・・・

01名称未設定-4

事、ここに至っては、もうタン子の体重云々よりもウケ狙いとしか考えられず、自責の念に駆られる始末。

「いかん、ここは本来の目的、『タン子の体重を正しく測る』に立ち返って。。。ん?正しく測る。。。」
ここで、ハタと気がつきました。
「そうだ、正しく測ればいいんだ!きっちりとね!」

  

  

  

  

  

そして、先日、我が家に新兵器が到着しましたっ!

02hakari-3

じゃ~ん!
そうです、正しく・きっちりと言えば、デジタル!デジタルスケール。
今更ブルブルふるえる針を「えぇぇっとぉぉ~」とか目を細めて見てる場合じゃない!
時代はデジタル!1g単位まできっちり測って、しかも表示ハッキリのデジタルですよ、デジタルっ!

ささ、では早速、タン子の体重、きっちりハッキリ測っちゃいましょう~(*^^)v。

えっ?

なんだか味気ないって?
デジタルなんて、なんかつまんない感じ。。。ですか?
やっぱり、あのお皿にタン子がのってる感じがいい?。。。ですか?
う~ん。。。。困りましたねぇ。

ま、そうですよねぇ。。。。皆さんのご意見を全く無視って訳にも行きませんよねぇ。というわけでっ!

  

  

  

  

  

これならどうだぁぁ~っ!

03P1160131
04P1160131
経済産業大臣指定 計量法第90条による指定製造業者No.020701
北東衡機工業株式会社製 上皿じどうはかり中型(DSC2)
国家検定合格品(※取引証明用に利用可能)

P1160121

どうです?この美しいフォルム 業務用ならではの無駄が一切無い美しさ!
やっぱねぇ、はかりは上皿、アナログですよっ!デジタルじゃないでしょ ┐( -"-)┌ 。
デジタルじゃぁ、とおちゃんの男が廃るってもんですわっ ( ̄^ ̄*) !

P1160123

シンプル イズ ベスト!文字盤の見やすさも一級品じゃぁありませんかぁ。
アナログだってちゃぁ~んと正しく測れまっせ!なんたって国家検定合格品なんですからっ!
しかも余裕の4kgはかりっ!
これでタン子がどんだけ太っても底打ちの心配ナッシィング!(そんなに太っちゃマズイだろっ)

ささ、タン子さん、今度こそ本当に体重測りましょうね~!

05P1160125

 おお、まさしく王道の構図。。。体重測定はこうでなくっちゃねぇ(*^^)v。

どうだ?経済産業大臣も認めた検定合格品の乗り心地は?ん?

06P1160126
07P1160127
99P1160131

・・・業務用だけに(^_^;。


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂き、ありがとうございました。
いやね、 キッチンスケールも探しまくったんですけども、
あれって、ほとんど2kgまでなんですねぇ。
デジタルなら5kgぐらいまで製品があるみたいでしたが、デジタルじゃ
読者の皆様がご納得してくれないかなぁと(^^ゞ。
んで、ここはやっぱりアナログ上皿はかりってことで
この業務用に辿り着いたというわけです。
もちろん記事中のデジタルスケールなんて買ってませんよ。あれは写真だけ拝借してきました。
あ、ちなみにこの上皿はかりのメーカー、すでに倒産してるんですけどね\(;^o^)/うっひょ~。
でも新品です。もちろん仕入れ先はヤ○オクで~す。
なのでとっても安く入手したことは言うまでもありません(*^^)v。

って、肝心のタン子の体重ですが、2.44kgでしたとさ。ちょっと成長し過ぎか (-_-;ウーン 
 


tanba0725 at 23:53│Comments(13)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | タンバグッズ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年04月12日 00:22
こんばんは♪

デジタルを見た時は、ちょっとがくっとしてしまいました。良かった、お肉の量り売り用の秤を用意してくれて!(笑)

そうそう、ステンレスは衛生的でよござんすよ。
私、独身時代に、とある会社の「ステンレスチーム」に所属しておりました。
2. Posted by らんらん   2012年04月12日 00:41
こんばんは
最初のは重さより 目方って感じでしょうか(笑
もうとおちゃんさんの発想にビックリです
そうそう デジタルだと味気ないですもんね
私は勝手にホームセンターのバネ計りコーナーで色々物色してました
ヤッパリ家庭用は2キロまでなんですよね
それ以上は 業務用!
まさかコレをセレクトするとは思いませんでした
見覚えのある計りと2.44㌔にちょっとビックリ!!です
3. Posted by らぶりん   2012年04月12日 00:46
お~!!まぶしい!まぶしすぎます☆
業務用上皿自動はかり!!
これならタン子ちゃんがどれだけ成長しても大丈夫ですね(^_-)-☆

そして何よりとおちゃん、読者の期待に応えてくださってありがとうございました♪
前回の記事でスマホからコメを送っていたらどういうわけかどこかに消えてしまい挫折したのでした(^^ゞ

初代体重はかりさん、お疲れ様でした☆
あとは2代目に任せておくんなまし(*^^)v
とおちゃん、恒例の体重測定楽しみにしてますね♪
4. Posted by さあらのパパ   2012年04月12日 00:55
流石、タンバとうちゃん¥
期待を裏切りませんね。
まさか、ブログのために上皿ばかりを購入するとは!
前回ハードルを上げておきましたが、遥かに高次元で超えられてしまいました。
脱帽です_(-.-)_

これからも、このコーナー楽しみにしております。
5. Posted by mieko   2012年04月12日 06:11
さすがぁ、とおちゃん!
このはかりだったら読者の皆さんも納得ですね(爆)
これなら5キロまで量れるからタンバちゃんが
ブクブク成長しても大丈夫ね。
って太ったタンバちゃんなんて見たくないけど…
ただ、この大きさだと収納に困るのでは?

とりあえずこのコーナーはこれからも健在ですね…笑(^^)v
6. Posted by ユミママ   2012年04月12日 09:59
5 ちょおおおおおおおおおおおおおおーーーー!!

とおちゃん朝から爆笑させて頂きました。
業務用、しかもタンバちゃんとファンの為にヤ○オクでゲット。
もうねー、ブロガーの鏡ですよ。

名物コーナーの為、頑張るとおちゃんとタンバちゃんにエールを!!
7. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月12日 21:08
◆ゆんこさん、こんばんは!
御納得して頂いたようで良かったです(*^^)v。
「ステンレスチーム」ですか?
○○製鉄とかにありそうですね。
なかなかインパクトのある名前のチームですね。(^^ゞ。

◆らんらんさん、こんばんは!
私が子供の頃は、商店街の肉屋さんとか八百屋さんとかでこのタイプの
上皿はかりをよく見ました。
ホームセンターでバネはかりを物色なんて、
もしやランディ君、測ろうとしてますか?(笑。是非是非。

◆らぶりんさん、こんばんは!
どうやらお気に召して頂いたようで一安心です。
これから2代目上皿はかりをよろしくおねがいします。
スマホはなかなか面倒ですよね(^_^;。
でもめげずにコメントしてくださいねm(_ _)m。心待ちにしております。(*^^)v

◆さあらのパパさん、こんばんは!
いやぁ~、合格ですか?ふぅ~(〃´o`)=3
ハードル高くしてくれたので大変でしたよ(笑。
というわけで何とかこのコーナー、存続できたようですのでこれからもよろしくです。

◆miekoさん、こんばんは!
> ブクブク成長しても大丈夫ね。
ブクブクって(^_^;。
大丈夫です。ちゃんとダイエット?して
スレンダータン子に戻します。
業務用の中でもなるべくサイズの小さいものを選んだんですが、それでもやっぱり大きいですね。今はTVの後ろに隠してます。

◆ユミママさん、こんばんは!
イェ~イ(^O^)v。
喜んで頂いたみたいで「やったね!」です。
えぇ、笑いとるためなら投資もしまっせぇ。
あ、でも月3000円までね(笑。


8. Posted by ヒトミ   2012年04月12日 23:29
あ、タンバちゃんとノアの体重ってあまり変わらないのね♪
このコーナーが存続するようで嬉しいです(爆)
9. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月13日 10:53
◆ヒトミさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(*^^)v。
(私はいつもROMばっかりですみませんm(_ _)m)
あれ、ノア君と同じぐらい??
やっぱ、タン子太ったかなぁ(^_^;。
10. Posted by クラもかママ   2012年04月13日 15:10
業務用の計りに目が行くとは
とおちゃん流石です!冴えてる(^^)v
そのウケ狙いは受けました(笑)

一般家庭でそれを持ってる人は少ないでしょうね(笑)
タン子ちゃんも4キロまで太れるし~安心
(それは違うって!!)

今計ってみたらもかは2.15キロでした!
最近ずっしりしてるからもっと太ってると思ってたのに・・・
タン子ちゃんに抜かされましたね~(笑)
11. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月13日 18:57
◆クラもかママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
業務用、いいでしょ(*^^)v。
あらら、もかちん、2.15kgですか。
う~ん、やっぱタン子太り気味??
体長、体高はあんまり変わっていないんですけどねぇ。
ちょっと注意しなければ行けないかも(^_^;。
12. Posted by ゆかぶ☆   2012年04月13日 22:54
アナログ、ばんざ~いっ!!
このプルプル~を、目を細めながら見るのが、
イイですのよん♪
こてちゅ、本日動物病院にて測定したら、
2.45kgでした~。
13. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月13日 23:27
◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
やっぱアナログですよね!
業務用になっても針のプルプルは変わりません。
こてっちゃんとタン子は体重同じぐらい何ですねぇ。タン子の方が小さいと思うんですけど。。。ってことはやっぱりブーデー?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字