2012年04月17日

初めての旅館お泊まり 旅館へ - 失われた1ヶ月 Part6 -

さて、昨日の続きです。(去る3月24日)

DSC05660

ひたち海浜公園は、先のジェットコースターや、観覧車などの遊園地まがい(失礼;)の遊具や
広いグラウンド、フィールドアスレチックもどき(失礼;)など、てんこ盛り。さすが国営(いろんな意味で)

aaDSC05662

雨上がりの午後とあって、人がいないモンだから、このだだっ広い空間を貸し切ったようでした。

abDSC05663

この方も大喜び。。。

acDSC05664

てか、怒ってる・・・(^^ゞ

子供達も・・・
BlogPaint
BlogPaint

大人もわんこも
BlogPaint

そこそこ楽しませてもらいました。(超失礼;)


旅館に着いたら、早速、ひとっ風呂あびてお楽しみの晩ご飯です。
(あ、今回はとおちゃんの入浴サービスショットはありません)

子供用と大人用と若干メニューが違ったりしました。
DSC05740

その頃、部屋では。。。
adDSC05743


子供用はお肉中心、大人用はバラエティーに富んでました。
ボリュームも満点で、とおちゃんとしたことが完食を逃しました。

DSC05739

DSC05744

チェックインから、部屋に通されても、仲居さんがタン子の事になにも触れずに帰りそうになったので
「あ、予約の時に知らせてありますが、犬が居るんですが・・・」
とこちらから聞いてみると、
「ああ、部屋の中なら適当にどうぞ」
っと、なんともゆる~い感じの規則みたいでした。
なんなら夕食の宴会場へ連れて行っても大丈夫そうでしたが(うちの家族以外、誰もいなかったし)
さすがに憚られたので、タン子は人間様のお食事中はお部屋でお留守番してもらいました。

茨城は最近、地震が多く、この宿も自慢の大浴場も一部タイルがはがれ落ちていたり、
柱にひびが入っていたり。。実はこの日もそれなりの地震があったりしました。
地震のせいかは判りませんが宿泊客も少なかったようで公園に引き続き、旅館も静かに過ごせました。
とおちゃん、大浴場に都合3回入ったのですが、すべて独り占め。
まっぱで広い浴槽を泳いだことは言うまでもありません。いや、裸で泳ぐのって気持ちいいですよね。。

さて、今日は皆疲れたのでそろそろお休みです。

aeDSC05746


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング  にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。
茨城県内のペット同伴可能宿、ネットで探しましたが数件しかありませんでした。
そのうちの1件に運良く予約できて、宿泊と相成りました。
お風呂と食事が自慢とのことでしたが、まぁ良かったかな。辛口(^_^;
ほとんど他の宿泊客に遭遇しなかったから、そこは◎としておきましょう。
なんだか有名なところみたいでチェックインカウンター(ってほど立派じゃなかったけど)の
後ろには芸能人や著名人の色紙が一杯貼ってありました。
さて、他人家の旅行記、読んでてつまらないでしょうが、あと1回だけお付き合いくださいませ。


tanba0725 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2012年04月18日 06:21
日立海浜公園はネモフィラで有名なところなので
いつか行ってみたいと思いながらいまだ叶わず…
未だに地震があるので観光客も減っているんですね。
でもそのお陰でタンバちゃんは他のワンコと
会うこともなくルンルンお散歩できたみたいね。

初めての旅館も良い子過ごせたようで何よりでした(^^)v
2. Posted by 小夏ママ   2012年04月18日 12:18
ひたちなか海浜公園、むかし「ロックインジャパン」を見に行きました~
ああ、若かったわ~

それはさておき、他のお客さんがいないのはいいですね。(旅館は良くないでしょーが)
初めてだと特に。
でもタンちゃん、お利口にしてるなー

とおちゃん、勝負します?同じ日に同じ方面行ってたら勝負してることになんのかな?小夏家はGWどうするか未定ですが、とおちゃんの予定、聞いとくかな。
3. Posted by さあらのパパ   2012年04月18日 20:41
日立方面は行った事がないので、是非一度行きたいと思っておりました。
遊園地にアスレティック、美味しい食事で言う事なし!
公園は国営らしく、採算度外視のゆとり経営の様ですねぇ(羨ましい);
宿の部屋はケージなしでも大丈夫だったという事でしょうか..
最近は寛大な宿が増えてきましたね。

ご家族皆さん楽しめたようで、いい家族旅行ですね。
タンバちゃんも人と犬が少なくて、ノビノビできたかな。

4. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月19日 09:16
◆miekoさん、こんばんは!
地震のせいもあるでしょうが、当日は
入園する直前まで結構な雨が降ってましたので(^^ゞ。
公園に匹敵するぐらい巨大な駐車場があるのですが
停まっていたのはほんの数台でした。
入り口でわんこ用のうんP処理袋頂きました。
わんこ連れには優しい公園みたいですよ。

◆小夏ママさん、こんばんは!
今回は、渋滞も無し、人も無しでその点はとっても良かったです(*^^)v。

お、勝負しましょうか?
スカイツリーの記事見てから決めてくださいな(笑。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
公園はまぁまぁ良かったです。
でも3月末でしたから、花の開花時期には早すぎた感が(^_^;。
同じ国営なら昭和記念公園のほうがいいかもしれませんね。
旅館の部屋はケージ無しでもOKでした。
でも布団にシッコでもされたら困るので
柵つくりましけど。

今週末、川崎でキャンカーショーがあるので行ってこようかなと思ってます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字