2012年04月18日

世界一の空の木 - 失われた1ヶ月 Part6 -


さて、茨城旅行、本日が最後です。

bbDSC05750

翌朝、元気なタン子です。
ご覧の通り、あんまり綺麗な畳じゃないですよね(^^ゞ。
これだから「部屋内はご自由に・・・」だったのかも知れません。
ま、うちはこういうのあんまり気にしませんが(笑。でも宿泊費は結構いいお値段でしたが。。。

BlogPaint

そんなわけで、宿のお名前は一応伏せておきますって調べりゃ判りますよね(笑。
でも、決して満足しなかった訳じゃありませんのであしからず。

最終日、といっても本日は、ほぼ帰るだけなんですがね、とってもいい天気になりました。

bdDSC05766
途中のSAにて。

袋田の滝や竜神大吊橋まで足を伸ばそうかとも考えていましたが、どちらも山道を1時間以上
走らねばなりません。子供達はすぐに車に酔うので今回はあきらめました。
雨男と超車酔いの子供達・・・まったく旅行に向かない家族です(T-T)。

しかし、そのまま帰るのも何なので・・・

beDSC05777

ど~んと見学して参りました。
まもなくグランドオープンのスカイツリーです。
何度も遠くで見かけてきましたが、折角だから真下まで行ってみようということで(*^^)v。
自宅は横浜ですが、以外と東京見物なんて来ないんですよね。
いつでも行けるから。。。どうせ混んでるから。。。。なんて思っているうちにどんどん時が経つという
パターンです。

そういえば今日たまたまTVで報道関係者向けにオープンされた展望台のニュースをやってましたね。

BlogPaint

到着はお昼ちょっと前だったと思います。
まだオープン前というのに、結構な人出でした。ま、天気も良かったですしね。

bgDSC05812

真正面から見上げてみる。
近くで見ると結構迫力あります。高さ634m。現時点では世界一高い電波塔。
そのうちどこかに抜かれちゃうんでしょうが、とりあえず世界一のうちに一見出来て良かった良かった。
5月22日にオープンですかね。最初は結構混むんでしょうねぇ。
でも、行ってみて判ったのですが、ほんと普通の街にど~んと建ってるって感じです。
東京タワーのように広い公園が近くにあるわけでもなく、回りの道路もそう広いわけでもなく
立地的にはあんまり良くないんでは。。。
350mの展望台まで、当日券で¥2,000、そこからさらに100m上の展望回廊(450m)までは別途¥1,000
だそうです。高ぇ~!
オープンから7月22日までは日付指定の完全予約制らしいので、グランドオープン後に見学を予定している方は
WEBなどで調べてから行った方が良さそうですよ。

DSC05816

タワーの足下にこのような建屋があって、この中にレストランやショップなどがたくさん出来るようですが
ハッキリ言ってその周りはほとんど何もありません。
駐車場もほぼ無いに等しいので、車でいく方は要注意です。
浅草まではなんなら歩いても行けそうなので、浅草寺と併せて楽しむといいかもしれませんね。

ところでお気づきですか?
さっきまで青空があんなに綺麗だったのに。。。

biDSC05808

ぶらぶらしている30分ぐらいの間に、にわかにこのような雨雲が。。。。
そしてぽつぽつと雨粒が。。。
いやね、今まで「雨男」と言われる度に「誰がやねんっ!」(こういう時はなぜか関西弁)って
かたくなに否定して参りましたが、私、観念します。年貢の納め時です。
はい、私がうわさの雨男です。
干ばつでお困りの地域がございましたらご連絡ください。m(_ _)m。



本日のおまけ。
bhDSC05820

車で移動中は、タン子はこんなポジションでした。(運転席と助手席の間)


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング  にほんブログ村

本日もご覧頂きありがとうございました。
初の旅館宿泊旅行はこれにて終了です。
いろいろ発見のあった楽しい旅行となりました。
今後、旅行の写真は常に雨景色になるかと思いますがご容赦のほど。


tanba0725 at 23:59│Comments(7)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユミママ   2012年04月19日 08:55
5 とおちゃん、お疲れ様です。
『雨男』だったんですねー。
私は過去に野外ライブで台風に合った事がありました。
もー、地獄でしたよ。><
カッパ着ても役に立たず、帰りの電車は止まるし。
当時、高校生だったので親に激怒されるし。。。
それ以来、野外ライブに行く時は天に向かって拝みたおします。(笑

スカイツリーいよいよオープンですね。
立地条件悪いんですか。。
札幌の時計台並みにがっかりなのかなー。
違った意味で期待してしまいます。( *≧艸≦)ぷぷ
2. Posted by まろんママ   2012年04月19日 22:15
初コメです☆

ちっちゃくってかわいいですね~!
楽しく拝見させて頂いてます♬
3. Posted by 小夏ママ   2012年04月19日 22:50
5 すげーとおちゃん!神ですね。ほんと干ばつ地域に出張したら喜ばれますよ。
しかし、挑み甲斐があるなー

スカイツリー、建築中にも見に行きたかったけど、結局行ってません。仕事場から見えるからでしょうか?でも6月に職場の慰安旅行の代わりにはとバスツアーでスカイツリー行きますよ。個人じゃなかなか行かないもんなのでいい機会になりそうです。

タンちゃんもいつもと違う環境に嬉しかったんじゃないですか?
4. Posted by ゆんこ   2012年04月20日 00:31
こんばんは♪

家族旅行3日分、まとめて読みました!
というか、ブログ村のお気に入りに登録すると更新されると表示されるのに、表示されていなかったので気づくのが遅くなりました。(涙)

タン子ちゃん、座席に乗ってこないんですね。

↓ジェットコースターには本当に乗れたんですか?てなわけないですよね。

私も奥さまと同じでかなり強い「晴れ女」です。今度ぜひ勝負してください。
5. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月20日 09:36
◆ユミママさん、おはようございます!
ユミママさん、台風ですか?
しかも親御さんのカミナリ付き(-_-;)
なかなかの兵ですねぇ。
私とお出かけしたら超暴風雨必死ですね(*^^)v

札幌時計台と比べたらスカイツリーが可哀そうですが(時計台、ごめん;)、周りはほんと何もないというか、追いついてないというか。。。
駐車場はほんと無いですね。帰りに浅草にも寄ろうとしたて1時間近く探したのですがどこも満車であきらめました。
行くなら電車が良いかと。。

◆まろんママさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(*^^)v
くだらないブログで恐縮ですが、また遊びに来てくださいねぇ~!

◆小夏ママさん、おはようございます!
でしょ?自分でもびっくりです。
いよいよ人間の領域を超えたようです(笑。

6月に行くんですね。
私も1回は登ってみたいと思いますが、ま、1回行けばいいかなホント(^^ゞ。
展望回廊からの眺望写真、期待してますよ~。

◆ゆんこさん、おはようございます!
ブログ村とLivedoorブログの相性なのか、私のブログだけなのか、タン子が悪いのか(な訳ないか;)、
記事投稿しても2、3日、新着記事に反映されないことが良くあります。
ブログランキングの方にはすぐ反映されるんですけどね~。

タン子、ジェットコースターに本当に乗ったんですよ(-。-)y-゜゜゜←嘘ですよ。

おっと、挑戦者が増えてきましたね。
もはや人間の領域を脱した私のアメフラシの術と勝負しますか?
6. Posted by ゆんこ   2012年04月21日 17:09
再びこんにちは♪

タン子ちゃんの体重測定の写真をお借りしてもいいですか?
同じような秤を見つけたので、買おうかと思っているところです。
7. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月21日 21:00
◆ゆんこさん、こんばんは!
どうぞどうぞ、なんぼでも持って行ってくださいまし。
それにしても、ゆんこさんもいよいよ上皿はかり同盟に入会ですか(*^^)v。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字