2012年04月23日

【緊急特集!】全部見せます!上皿はかり体重測定

先日の「ミニパピランディの小さな世界」(らんらんさん)に続いて、
今度は「素敵な時間を、LEVINと共に。」(ゆんこさん)に、タン子が出演しております(*^^)v。
パピヨン飼い主さんの間でにわかにブームになりつつある(?)、上皿自動はかりによる体重測定。
(ホントか?ホントにブームなのか??)

折角なので今までの測定風景をどど~んと一挙にご紹介!
ささ、皆さんも、この際、上皿はかり同盟に加入しませんか?(笑


P1010206
2010/11/28 初はかり。最初は手を添えていたんですねぇ。
しかもじっとさせるための鹿肉ジャーキーが皿の上に!

P1020092
2011/01/10 2回目 ってなんじゃこの姿(o゜▽゜)o おもいっきり山羊期ですね。
なんだか別の生き物みたい。。。ていうか間違いなく捕まった宇宙人系。。。

15P1040087
2011/02/13 3回目 まだしっぽがへろへろですねぇ。


1P1050390
2011/03/09 4回目 当たり前ですが、はかりの針が順調に体重増加を示しています。


2P1060528
 2011/04/03 5回目 この頃になるとすっかり皿の上で安定するようになりました(*^^)v。


9
2011/04/21 6回目 お毛毛も伸びてだいぶ今のタン子に近づいていますね。


01DSC00665
2011/06/01 7回目 たまにはということで正面からのカットにしてみましたが
ちょっと不評(^_^;。「横からにしてっ」ってリクエストが。。。

01DSC01388
 2011/07/05 8回目 この頃は2kgの大台に乗るかどうかが焦点でした。


BlogPaint
2011/08/03 9回目 そしてとうとう2kgの大台にっ!


04DSC03295
2011/09/05 10回目 座ったポーズもありましたねぇ。


00P1150133
2011/11/02 11回目 そろそろ体重増加がストップするかと思われたのですが。。。


00P1150681
2012/01/07 12回目 順調に増加中。。。そしてご覧のように、このキッチンスケールでは
もはや体重測定が限界に。。。


05P1160125
2012/04/11 13回目 そしてこれが最新の測定風景。
前回の測定で限界を迎えたキッチンスケールに替わって業務用を新たに導入!
これからはこちらの検定品にて測定していきますよ~!



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
たまたま時期を同じくして2つのブログにタン子が登場するという
まったくもって身に余る光栄をいただきました。
あらためまして、らんらんさん、ゆんこさん、ありがとうございました。
で、折角なので、この機に乗じて特集を組んでみた次第です。
こうやって並べてみると、これはこれで、飼い主的には記録として良い感じになりました(*^^)v。
ただ、、、、これ以上タン子の体重が増えると、デブという烙印を押され、
ブログのタイトル変更をせまられそうなので、現在おやつ制限中。。。
「タンバの大豆日記」じゃなんのこっちゃ、になっちまいますからねぇ。

 


tanba0725 at 22:56│Comments(10)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 特集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小夏ママ   2012年04月23日 23:20
祝!体重測定一挙公開!
タンちゃん、可愛すぎるっ。
しかし、タンちゃん、まだ大きくなっても大丈夫だよ。
で、小夏と一緒にデカパピ会女子部を作ろうではないか!
うちは4.5Kg近くあるから上皿はかりでももうダメなのら・・・(涙)
2. Posted by ゆんこ   2012年04月23日 23:26
こんばんは♪

ランディちゃんの体重にびっくりです!LEVINの半分以下ですよ・・・。

タン子ちゃんの2回目の写真は忘れていました。ほんとだ、宇宙人ですねぇ。(笑)

上皿自動秤はメモリも大きくて良さそうなんですが、読みにくいんですか?
こちらの秤も今度チェックしてきます。
でもちょっと大きいかなぁと思っています。置き場所に困りそう。
3. Posted by きゃーこ   2012年04月24日 08:02
おひさしぶりです
あの後何を買うのかなーと思ってたら
業務用の上皿量りでしたか!
すばらしい上皿への愛

でもその方がまめに量れていいんでしょうねー(いつも量り忘れるやつ)
うちのうめさんは最近伸び悩みで一キロ台です
4. Posted by mieko   2012年04月24日 08:35
こうして見ていくと体重測定にも歴史がありますね(笑)

タンバちゃんの体重の変遷を見ていて羨ましくなりましたよ。
マリモは病院へ行った時しか体重測定していなかったので(汗)
やっぱり毎月家で体重量っておけば良かったなと今更ながらに後悔。

あっ、だけど家には上皿量りなかったんだったぁ(爆)
5. Posted by ユミママ   2012年04月24日 14:51
5 タイトル見て「どっかのテレビ番組かーー!!」
とツッコミ入れちゃいましたよー。(爆笑

いよいよ『上皿はかり倶楽部』作らないといけませんね。
タバサは7.7kなので無理ですが、どれだけのメンバーが
集まるか楽しみです。

それにしてもタンバちゃんのドヤ顔がいいわー。
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月24日 23:16
◆小夏ママさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
小夏っちゃん、4.5kgもあるんですか?
ブログの写真を見る限りそんなに大きい
感じはしないんですけどね。
ま、うちのも体のサイズはあんまり変わらないのに
ずしっと重くなってきた感じですが。

◆ゆんこさん、こんばんは!
上皿はかり、メモリは見やすいんですが
なんと言っても測られる対象が皿の上で
震えますからね(^^ゞ。
針も震えるわけですよ。なので読みにくい
(同定しにくい)ということです。
ま、慣れればどうって事無いんですがね。
4kgはかりは図体がでかいです。
その中でもなるべく小さいものを選びました。

◆きゃーこさん、こんばんは!
コメントありがとです(*^^)v。
なんかデジタルだと味気ないかなと。
上皿だと絵面がいいでしょ?
うめさん、1kg台ですか、いいなぁ。
私は密かにタン子も2kg越えないんじゃないかと期待(?)していたんですが(^_^;。
背中から見ると毛の長い豚みたいになっちまいました(T-T)。

◆miekoさん、こんばんは!
それなりの回数になりました(*^^)v。
きっちり1ヶ月間隔じゃないところはご愛敬ってことで。
マリモちゃん、3kg無いですよねきっと。
だったら上皿ばかり、おすすめです!
どうですか?この機会に上皿ばかり同盟に加入しませんか?(笑。

◆ユミママさん、こんばんは!
おお、ナイス突っ込み(o゜▽゜)o
さすがユミママさん、解ってくださる。

そうなんですよ、上皿ばかり同盟、もはや1号さん誕生してますし。
この際、上皿ばかり同盟のロゴでも作って
会員さんに配るしかないかと(笑。

あ、タバピー7kg越えですか。
ご心配なく、8Kg・10Kg・12Kg・15kg・・・
上皿ばかり、品揃え豊富ですよ(*^^)v
お一ついかが?
7. Posted by らんらん   2012年04月25日 00:07
こんばんは
ヒャッホー!良いんでしょうか 1号!
カゴが無いと乗れませんが…
タン子ちゃんも最初は手を添えてたんですよね~
成長したなぁって感動してました
そうそう 正面のからの測定の時
横からお願いします!って注文しましたね(笑
8. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月25日 10:25
◆らんらんさん、おはようございます!
ランディ君、栄えある(?)1号ですよ(*^^)v。
もっとも2号以降、会員が現れるかどうか(笑。
あ、ゆんこさんちのLEVIN君が補欠に入ってますね(*^^)v
これからもっともっと現れる!そういうことにしておきましょう。
9. Posted by yumi-clip   2012年04月25日 15:29
こんにちは^^

あっはは!
タンバちゃんの体重測定の様子があちこちで紹介されていましたね^^
覗いてきましたよ。
タンバちゃんもお皿に乗っかるのが慣れたもんですね~(笑)
それにしても、この上皿に乗ってしまう
ってところが凄いんだな~
3.2㌔のレオにはちょっと無理かもしれません^^;
10. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月26日 09:11
◆yumi-clipさん、おはようございます!
やっぱり場数でしょうか(笑。
最初は手を添えて測っていたのを今回の記事を作って思い出しました。
今じゃすっかり慣れちゃいましたけど(^^ゞ。
キッチンスケールサイズだとなかなか3kg計ってないんですよ。
ま、もっとも一般家庭で3kgの食材測るってことありませんもんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字