2012年04月28日

人間ドックならぬ犬ドック?

GWの1日目、みなさんはいかがお過ごしですか?
とおちゃん一家は特に予定もなく、普通の土曜日でした、ははは。
しかし今日はとってもいい天気で、また急に気温も上がりましたね。

DSC06113

一昨年の冬に買ったか、もらったかした(←もう忘れてる。。。)シクラメンが満開です。
ってシクラメンて春に咲くんだったっけ?ま、いいか、綺麗に咲いてくれてるから。

さて、とおちゃん一家は普通の土曜日だったと言いましたが、この犬にとっては
そうでもなかったようで。。。(笑。

00DSC06126

01DSC06127

いやね、昨日と打って変わっていい天気で、散歩に出たこの方は超ハイテンション。
で、そのハイテンションのまま、病院に連れて行ってやったんですよ。(*^^)v
んで、狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査、フィラリア、ノミダニバイバイ(フロントライン)の
処置と、まぁ、人間ドック並みのフルコース。
フィラリア、ノミダニバイバイはそれぞれ7ヶ月と6ヶ月分貰ってきたので、そりゃもう驚くほどの
お金も飛んでいきましたがね(泣。

02DSC06145

あんたのためでしょっ!
ってな訳で、このGW、とおちゃん一家は大人しく横浜に潜んでおります。。。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
そんなわけで、なんだか一度に全部済ませてしまいました。
ハイテンションのまま病院に突入したので、タン子にとっては何が何だか
解らないうちに終わったような感じ(?)だったみたいで
ちょっと震えてはいましたが、例によって鳴くでも逃げる出もなく。。。
ホント、こいつは大人しくて助かります。
そうそう、病院の処置室で体重測るんですが、デジタルで測っても2.44kg。
なんと、我が家の上皿自動はかりと全く同じでした。
さすが国家検定品!今までのキッチンスケールよりキッチンと測ってくれているようです。 
決まったところで、今日はこの辺で。皆様良いGWをお過ごしくださいませ(*^^)v。 


tanba0725 at 23:13│Comments(6)TrackBack(0)お医者さん 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2012年04月29日 00:38
タンバちゃん、病院お疲れ様でした¥
とうちゃんさんも給料日後でよかったですねぇ。
我が家はしばしば「かっ、カードで良いですか?」っていう状態ですけど..。

それにしてもタンバちゃん、単焦点の使いでありますねぇ。アップがとても可愛い!今回は光の加減まで素人離れしていますよ~。
2. Posted by mieko   2012年04月29日 06:48
タンバちゃん、病院でのフルコースお疲れ様。
チクッされたって涼しげな顔で語っているから
特に騒ぐこともなく終わったみたいでですね。
狂犬病、フィラリアにフロントラインと
この季節犬飼いのお財布には厳しい季節。
だけど健康に過ごしてもらうためには必要な出費ですからね~。

と、書きながらもうちはまだ狂犬病も行ってなかった(汗)
近いうちに行ってこなくちゃぁ!
3. Posted by タンバとおちゃん   2012年04月30日 20:03
◆さあらのパパさん、こんばんは。
いや、ほんと、この時期だけはお金がかかりますよね(泣。
タン子は顔が黒いので、アップじゃないと
表情をとらえにくいんです。
薄暗いところにいると、顔解りません(^^ゞ。
お褒め頂いて嬉しいです(*^^)v。

◆miekoさん、こんばんは。
ほんと、なんで全部この時期?って感じですが、しょうがないですよね~。
フロントラインもフィラリアの薬も
「最大で6ヶ月分と7ヶ月分お渡しできますがどうしますか?」と聞かれてうっかり
「じゃ、MAXで」って言った後に
財布の中身が心配になったとおちゃんでした(^_^;。
4. Posted by らぶりん   2012年05月02日 00:51
タンバちゃん、とおちゃんお久しぶりです!
そして病院でのチクンとしてぴゅーっとして・・・お疲れ様でした。

らぶも先日フィラリアの検査に行ってきましたよ!出費がかさむこの時期、我が家はフィラリアの薬は毎月買いに行きます♪
らぶがとにかく先生大好きなのと、毎月行けば様子を見てもらえて簡単な健康診断的な役割になるかなぁと。。。(^^ゞ

タンバちゃんもおりこうに病院に行けるんですね♪G.Wは、ほぼ仕事の私・・・どこに行っても人が多いこの時期はじっとしてるに限りますね(^_^;)
5. Posted by クラもかママ   2012年05月02日 23:25
ホントこの時期の飼い主はお金に羽根が生えて飛んでいきますね(^^ゞ

タンバちゃんもチックンで鳴いたりしないんですね~
パピヨンという犬種はかなり大げさな子が多いようで
病院では暴れたり噛んだり大泣きする子が続出だと先生が言ってましたよ!

まぁ~うちの子はヘタレだからまったく無抵抗ですが・・・^^;
タンバちゃんも無抵抗でエライね~!!

そう言えば我が家はまだ病院行ってません!
実は去年のフロントラインが2本残ってました~(^^ゞ
ダニはすでに発生してるけど蚊には刺されてないから大丈夫(笑)
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年05月03日 15:21
◆らぶりんさん、こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ありません(^_^;。
なるほど、毎月もらいに行って、その度に
検査してもらうって、いいアイディアですね。来年はそうしようかな。。。
GW、うちも何もせず。。。です。

◆クラもかママさん、こんにちは!
タン子は本当におとなしくて助かります。
初めてのわんこがタン子なので、いろんな意味であまり苦労を知らず(^_^;。
最近、毛が凄いことになってきました。
やっぱり一度、トリミングしてもらった方がいいんでしょうかねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字