2012年05月31日

ありゃりゃの1ヶ月放置(汗;

00DSC06184

いやいや、すっかりサボってしまいました。
あやうく5月は更新無し、になってしまうところでした!
この1ヶ月、別に何かあったって訳でも、何してたって訳でもないんですが…

01名称未設定-1

先日の円海山で 連れ帰ったおタマちゃんが

02名称未設定-2

立派なカエル姿に変身したので、ショウジョウバエやわらじ虫などの確保に奔走したり…
去年の夏に玄関前に落ちていたコクワガタが越冬して冬眠から目覚めたので餌をやったり…
 あ、そういえば息子が一昨日からアゲハの幼虫を育てていたりもします。

03名称未設定-3

シャンプーしてたらタン子が

04名称未設定-5

亀有公園前派出所の両さんに似ていたり…

05P1160331

ついこの間、V字開脚からM字開脚へと見事な終焉を迎えたはずのレウィシアが、もう一度満開になったり… 

06名称未設定-4

一応、世間の波には乗って、金環日食にざわついてみたり…

とまぁ、そんな日々を過ごしていたわけであります。

07DSC06560

08DSC06558

みんな元気です(*^^)v。
近況のみですんません(^^ゞ。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村


tanba0725 at 23:24│Comments(11)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小夏ママ   2012年06月01日 08:38
とおちゃん!お久しぶりですねー
もー、元気にしてるか、心配してましたよー
タンちゃんも相変わらずかわいいねぇ

小夏家でもこの1ヶ月でいろいろありましたよ。
妹ちゃん迎えることにしたり、でもいろいろあってお迎えは延期になったり…と。
お忙しそうなんで、無理せずにUPしてってくださいませ。
2. Posted by タンバとおちゃん   2012年06月01日 22:41
◆小夏ママさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました(^_^;。
コメント頂けて嬉しいです。
小夏ちゃん妹(小春ちゃん)の記事、見てますよ(*^^)v。
とうとう多頭飼いの世界に突入ですね!
うらやましい。。。
お迎えがなかなか思うようにいっていないようですが
小夏ママさんご家族や、小夏ちゃんとの楽しい生活が
すぐそこに待ってますから!
万事うまく行きますよ!
次の記事が楽しみです(*^^)v
3. Posted by らぶりん   2012年06月02日 01:08
とおちゃん、こんばんは~
ちょこちょこチェックしてはがっくしきてたので、昨日はテンションあがりましたが・・・前日が睡眠2時間だったもので
コメントできず撃沈してました(^^ゞ

たん子ちゃんも元気そうでよかったぁ♪
そろそろ恒例の時期もきましたしね☆
それにしてもおたまじゃくしがカエルに育ってるって・・・月日が流れたんですね~(笑)
また、とおちゃんのペースでの更新をお待ちしてますね♪
4. Posted by ユミママ   2012年06月02日 13:13
5 おおおおおおお、お元気で何より〜〜♪
タンバちゃん他カエルさんまで笑顔ですなー。

この1ヶ月、我が家では毎年恒例の
『ガリガリ君祭〜♪』が開かれ
毎日ガリガリ君を食べまくっております。

とおちゃんもガリガリ君食べながら
マイペースで更新してくださいなーー。
5. Posted by クラもかママ   2012年06月02日 13:47
とおちゃんお久です~♪
何度も覗きに来ましたよ!

やっとタンバちゃんに会えた~(*^_^*)
自然とにやけてしまいます(笑)
皆さん元気で何よりです!
6. Posted by lanceママ   2012年06月02日 20:20
タンちゃん♡とおちゃん

おひさしぶりで===す♪
たんちゃんの風呂上がりの
色っぺー姿が見れて満足♡
7. Posted by さあらのパパ   2012年06月02日 23:02

タンバ家の皆さんお元気そうで何よりです。
随分いろいろ生息していたんですね。

それにしても、タンバちゃんも相変わらず水も滴る良い娘ですねぇ。
寒暖の差も激しいので、体調にお気を付けて/
8. Posted by らんらん   2012年06月02日 23:16
こんばんは
とおちゃんさん お元気そうで(笑
上皿計りから見ている方から
タンバちゃん 更新されてないね?
どうかしたの?って 私に聞いてきましてね
確信は無かったんですが 以前もあったし たぶんお仕事が忙しいんじゃないかな?って 答えときました (ははっ)タンバちゃん人気者ですよ~
なにやら生き物も元気に成長してますね
レウィシアの花も今回の方がきれい!
みんな元気で安心しました♪
 
9. Posted by タンバとおちゃん   2012年06月03日 23:12
◆らぶりんさん、こんばんは!
すみません、ご無沙汰しちゃって(^^ゞ。
特にこれといって理由があった訳じゃないんですが、
なんとなく更新のタイミングを逃して今に至る感じです。
また、ちょこちょこ更新していきますので
更新してたらラッキーぐらいで遊びに来てください(*^^)v。

◆ユミママさん、こんばんは!
おお「ガリガリ君祭り」って楽しそうですね(*^^)v。
実は今シーズン、まだガリってない私。。。
ユミママさんにだいぶ先を越されましたね~。
明日、ガリガリ君、買って来よっと!

◆クラもかママさん、こんばんは!
お久で~す(*^^)v。
すんません、サボっておりました~!
またちょっとずつ、更新していこうと
思ってますので許してちょんまげ~!

◆lanceママさん、こんばんは!
ご無沙汰してしてしまってすみませ~ん(^^ゞ
また少しずつ更新出来ればと思っていますのでよろしくお願いしま~す。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
なんだかいろんな生物に囲まれております。
そして私がいつの間にやら飼育係に。。。
レウィシアって年に何回も咲くんでしょうか?

◆らんらんさん、こんばんは!
いやぁ~、折角遊びに来てくれたのに失礼しました(_ _)。
もうちょっと真面目に更新していこうと心を入れ替えているところでございます(*^^)v
今しばらくお待ちを(アハっ)
10. Posted by ゆんこ   2012年06月07日 00:31
こんばんは♪

一時帰国中はなかなか訪問ができなくて、私にとっては「放置」は良かったです。(笑)
タン子ちゃんの最後の顔、好きです。なんとなく口がニヤリとしているような・・・。
11. Posted by タンバとおちゃん   2012年06月07日 12:47
◆ゆんこさん、こんにちは!
一時帰国は良い時間を過ごせたみたいですね(*^^)v。
最近、放置プレーが身に染みついてしまい困っています(笑。
そろそろ更新しなくちゃ。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字