2012年06月24日

海も見てみる

またまたすっかりご無沙汰してしまいました(^_^;。

とおちゃん、この2週間足らずでバージョンアップ(一般的に言うと1つ歳を取った。。。)したので
記事もバージョンアップして行きまっせ~(ホントか?)

バイクでとろとろ下道を20分、着いたところは…
000名称未設定-1
やってきました、海の公園!
もうすぐ2歳になろうかというタン子ですが、まだ海を見たことがない。
夏本番を迎えると砂浜にワンコは入れなくなるので、ここは一発今のうちに
タン子に海を見せてやろうと言うことで。。

00P1160540
01P1160541

「ん?まぁそうだな。。。思ったより人が一杯だな・・・だがまぁ気にするな」

02P1160542

「この広い砂浜!どうだ?感動するだろ?さ、波打ち際まで行ってみよ~!」

03P1160543
04P1160544

「あ、それは海苔だな、、お前も良く食べてるだろ?だから気にするな」

05P1160545

06P1160546
07P1160547

「どうだぁっ!これが波だ!ざば~んって凄い音だろう?」

08P1160548

「ま、まぁここは超入り江だからな、なんたって皆さんが潮干狩りできる状態だし。まぁ気にするな」

と、タン子も楽しんでくれたようなので波打ち際から反対の方向の原っぱの方へ移動。

09P1160549
09P1160554
09P1160557
09P1160559
BlogPaint

砂浜2分、波打ち際3分、原っぱ&遊歩道1時間。。。。これって海で遊んだ事になるのか???



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
砂浜で愛犬と「あはは、おほほ」と走り回る図を想像して行ってみたものの
大事な事を2つも忘れていた私。
1つは、この時期(海開き前)でも海の公園は「潮干狩り」やビーチバレーで
盛り上がっていると言うこと。。。
そしてもう1つは。。。愛犬が超ビビリのタン子だっていうこと。。。
特に2番目は致命傷です(^_^;。人の多さと見たことない海、波にビビリ
海を震えながら眺めて「ヒュンヒュン」鳴き出す始末。。。何がそんなに悲しい??
ま、原っぱで遊べたから良しとしよう。ってだったら海じゃなくて良かったね。。。
今度は人がいないもっと綺麗な所へつれていってあげるからね~
 


tanba0725 at 23:55│Comments(8)TrackBack(0)お散歩、お出かけ 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shimicci   2012年06月25日 13:54
まあまあまあヽ(・∀・ )ノ

うちのマルなんて砂の味を覚えて
純度100%のウンチョスしましたからね( ̄∇ ̄;)

波打ち際で犬と戯れる・・・
犬飼いの永遠のテーマですよねえ┓(´_`)┏
2. Posted by ゆんこ   2012年06月25日 16:45
こんにちは♪

私もそう!波打ち際をLEVINと一緒に走るのが夢でした。
しかし・・・。
LEVINは砂を食べるのに夢中で、また足がずぼずぼ砂にのめり込むのが気持ち悪いのか座り込んだりしてしまって、身体も「う」も砂まみれ、とても優雅からは程遠い体験となりました。

いっそのこと、海の中まで行って潮干狩りをしたらどうだったんだろう・・・。
3. Posted by クラもかママ   2012年06月25日 23:01
あっはは~(*´∀`*)
うちもタンバちゃんと一緒だわよ(笑)
せっかく遠くまで連れてきて砂浜に来たのに・・・・
飼い主の想像とはかけ離れ・・・固まってました(^^ゞ

でも原っぱ&遊歩道で1時間遊べたんだから
タンバちゃんは楽しかったはず~(^^♪

海を震えながら眺めて「ヒュンヒュン」鳴き出す
生タンバちゃん見たかったわ~(*´∀`*)
4. Posted by さあらのパパ   2012年06月25日 23:03
タンバちゃん、海はお気に召しませんでしたかぁ〜。
人が少ない広い所・・・・
それは、長野ですね!
今度は山に行きましょう。
5. Posted by 小夏ママ   2012年06月26日 09:16
タンちゃん、初の海はちょっと残念だった?
小夏は鈍なので最初から海水飲むくらい近づいてました。チロッと舐めて「ん?」て顔してた。
つい最近も九十九里で浜辺を爆走してました。
タンちゃんの次回の海が楽しみだねっ!

小春がウチに来たのでとおちゃんみたいにスケールで体重量ろうとしたら大暴れで断念。難しいわぁ。
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年06月26日 10:16
◆shimicciさん、おはようございます!
マルキョンヌさん、砂喰うんですね(^_^;。
その点はタン子は大丈夫でしたが。。。
記事では超小波を「しょぼっ」なんて言ってますが
本当はそのしょぼ波の音でびびってました。
砂浜あははおほほ走りはかなわぬ夢かもしれません(T-T)。

◆ゆんこさん、おはようございます!
LEVIN君でも砂浜あははおほほは叶わなかったんですか?
こりゃ、タン子じゃ絶望的かな。。。
miekoさんとこのマリモちゃんみたいに
出来るかなぁ~なんて淡い期待があったんですが(T-T)。
潮干狩犬も狙いたいところですが
何たって水、ダメですからねぇ~。
でもアサリが好物なら行けるかな?って
喰わせたこと無いけど…。アハ。

◆クラもかママさん、おはようございます!
あ~、もかちん、砂浜の端っこ(だったかな?)で固まってる写真みましたよ、
遠くにポツネンとしていて超きゃわいかった(*^^)v。
というわけで、タン子もだいたいあんな感じでした(^_^;。
海にも砂浜にもまったく興味なしって感じで
「早くここから脱出するのっ!」
しか考えていなかったみたいです。アハハ。

◆さあらのパパさん、おはようございます!
行った場所が場所(海の公園)ですからねぇ。
千葉の九十九里とか、伊豆の白浜とかなら
また違った反応もあったかと。。。
この夏は長野の旅路を計画中です。
お会いできるといいですねぇ~。
(といってもまだ何も決まってない(^_^;)

◆小夏ママさん、おはようございます!
最初に行く場所を間違えましたかね(^_^;。
やっぱりもっと広くて人の少ない所にすれば良かったです。
それに私一人だったので、タン子のテンションも今一上がりませんでしたからね。
小春ちゃん、いよいよ来ましたね~(*^^)v。
やっぱパピはかわいいですねぇ~(*^_^*)。
春夏コンビが早く仲良くなればいいですねっ!これからが楽しみです!
7. Posted by ゆかぶ☆   2012年06月26日 19:11
こてつの海デビューは、荒波ザバ~ンの
日本海でしたっ♪
砂浜じゃなくって、石。。。(汗
とてもとても、あはは~♪って一緒に走る雰囲気もなく。。。
しかも、お見事に波がぶりました~^m^
こてつには、しょっぱい思い出です(笑)

その後、砂浜の海に行ったら、砂浜サイコーって感じで、
走り回っておりましたっ(#^.^#)

タン子ちゃん、原っぱでとっても楽しそうだぁ~♪
きっと、海はいいトコって思ったかも~♪
8. Posted by タンバとおちゃん   2012年06月26日 22:20
◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
おお、日本海デビューとはこれまた渋い(*^^)v。
お名前とぴったりって感じでいいっすねぇ~。
砂浜の海はどちらへ行かれましたか?
やっぱり九十九里とかですかね?
もう少し遠くまで足を伸ばさないと
タン子とあははおほほは難しそうです(T-T)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字