2012年07月19日

ねっちゅうしょうは怖い。。。

とおちゃん:「梅雨も明けて、いよいよ夏本番だな」
ママ:「毎日暑くてたまんないよ!」
00P1160627

とおちゃん:「熱中症にも気をつけないとな」

01P1160631
02P1160632

ママ:「ホントよね、熱中症は怖いから」

03P1160633

とおちゃん:「タン子の散歩も、昼は危ないな」

04P1160633


ママ:「だね。そう言うわけだから、タン子、散歩は早朝か夕方涼しくなってからだね」

BlogPaint

とおちゃん:「ん?」


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
いよいよ夏本番、毎日暑くてうだりますね。
なんだか今年はとんでもなく暑くなりそうです。 
冗談じゃなく、熱中症には注意しましょうね。  


tanba0725 at 22:12│Comments(6)TrackBack(0)タンバと愉快な仲間たち | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年07月20日 00:08
こんばんは♪

あはは「熱中小」ね!
そりゃ、お子様には難しいわね!

そういう私は、夫の実家近くにある「八幡小通り商店街」を、「やわたこどおり商店街」と読んでいました。
実際は「やわたしょうどおり商店街」でした。
近くに「八幡小学校」がありました。(汗)

最後から2枚目のアニメ、LEVINに使おうと思ったことがあるけれど、どうしてもしっくりきませんでした。タン子ちゃんはなんでもうまくこなすなぁ・・・。
2. Posted by らんらん   2012年07月20日 00:24
こんばんは
↑ あらっビックリ!!
私 八幡小学校通ってました 
全国のどこかの八幡小学校ですよ
タンバちゃん 熱中小怖いですね~
でも 夏休みじゃないの??
ミラバケッソ(ドンマイ!)
3. Posted by mieko   2012年07月20日 20:28
そうそう「熱中小」は怖いんだよ~…アレッ?!(笑)
だけどらんらんさんが書いているようにもう熱中小は夏休みだ!

だけど昼間は小学生が外で遊んでいることもあるから
やっぱり散歩は朝か夕方にしようね。
4. Posted by タンバとおちゃん   2012年07月21日 23:10
◆ゆんこさん、こんばんは!
漢字は難しいですよね。
ま、にしても「熱中小」はちょっと苦しかったかな(汗。

たまには表情の脚色もありかなと(笑。

◆らんらんさん、こんばんは!
あらら、以外とゆんこさんの旦那様と同級生だったりして。
(ま、八幡ってところ多いですもんね)
金曜日に終業式だったみたいです。
今日(土曜日)からめでたく夏休みらしいです。

◆miekoさん、こんばんは!
熱中小も今日から夏休みみたいです(笑。
急にゆとり教育が終わって、この夏休みは
ちょっと短いらしいです。
あんまり勉強するなと言ったり、急にもっと勉強しろと言ってみたり
何だか子供がかわいそうです。
5. Posted by うーパパ   2012年07月23日 01:04
初めてコメントをします。うーパパです、熱中症、爆笑しました。まだ、笑いすぎてお腹いたいです。ところで、差し支えなければ、タンバとうさんブログ、うーひまの「犬と旅行とハイキング」にリンク張っても宜しいですか?
6. Posted by タンバとおちゃん   2012年07月23日 09:20
◆うーパパさん、おはようございます。
遊びに来てくれたありがとうございます。
リンクの件、どうぞお願いいたします。
これからもよろしくです(*^^)v。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字