2012年08月10日

不調・・・

オセロが不調と知って、心配していたのですが、なんと

DSC06804

タン子も、今日の夕方からゲロゲロになって、医者へ行って点滴してきたらしい。。。

DSC06807

もう、5,6回吐いているらしい。。。

DSC06804

私が帰宅後も1回吐いた。
明日の様子では、もう一度医者に行かなきゃだなぁ~。。。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございます。
昨夜まではなんと言うことはなく、ハイパー元気だったんですけどね。
今朝は、今考えるといつもよりちょっと元気がなかったかぁと思わなくもないんですが
でも、いつも通りって言やぁいつも通りだった気もするし。。。。
今朝のうんPも普通だったし、病院での
血液検査は問題なく、熱もなかったということで、いったい何なんでしょ?
夏バテなのかなぁ。。。

 


tanba0725 at 21:20│Comments(14)TrackBack(0)日記 | お医者さん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2012年08月10日 21:58
こんばんは♪

ブログ友達のパピヨンがやはり嘔吐が続いていて、エアコンの設定温度を27度に下げたら調子がよくなってきたそうです。
タン子ちゃん、夏バテかもしれませんね。
お大事に。
タンバとおちゃんさんもね・・。
2. Posted by おせろおとう   2012年08月10日 22:21
タンコパパどの。ご心配ありがとうございます。しかし、タンコまで、調子が悪いとは!うちも体温異常なし、血液、便、オシッコすべて異常なしでした。我が家は28度なのですが、同僚でフレブルを飼っている方がいて、その方は23度にしているそうです。人間が寒いくらいでフレブル調子良し、だそうです。う〜、うちはそんなん無理や〜!タンコの復調を心よりお祈り申し上げます。
3. Posted by yumi-clip   2012年08月10日 23:32
あれれ、タンバちゃん大丈夫ですか?
何回も吐いちゃったなんて心配ですね。
この時期、ゲロしちゃうわんちゃん増えてるのかなぁ・・・
気候のせい?夏バテ?
実はレオも先月から時々吐くんです(汗)
それも朝方集中で。
吐いた後はケロッと食欲も元気もあるんですよ。
お薬処方されて経過観察中ですが原因がはっきりしないというのも気になります^^;

タンバちゃん、お薬効いて早く良くなりますように・・・。
4. Posted by クラもかママ   2012年08月10日 23:59
タン子ちゃん大丈夫ですか?
吐いてる姿を見ると飼い主も辛いですよね(^^ゞ
夏バテなのかな~?

我が家は31℃まで耐えて・・・・
エアコン28℃設定で楽園~な毎日ですよ(笑)
おかげで元気印のもかが走り回ったせいか・・・
腰痛になってしまいましたが(^^ゞ

食欲がなくなると心配ですね!
タン子ちゃん早く元気になってね~(^^)
5. Posted by ゆかぶ☆   2012年08月11日 00:20
こてつも、8月に入った頃、1日に何回か吐いちゃった事ありました。
しばらく、元気なくって、様子見てました。
たしかに、その頃、エアコンもあまりつけてなかったかも。。。
私たちが、大丈夫だからいいや~っと思ってたんだけど、
やっぱ、こてつには暑かったのかな。。。
今は、28度にしてますが、きもちよさそ~に
過ごしてます~♪
きっと、夏バテしちゃったのかな。。。

タン子ちゃん、早く元気になってね~(#^.^#)
6. Posted by さあらのパパ   2012年08月11日 00:40
おや~。
この時期の嘔吐は怖いですね。
脱水症状にはくれぐれも気をつけてくださいね。
さあらの時は、吐き続けて水も飲めず、一晩で脱水症状が危険なレベルになりました。
明日は是非もう一度病院に行かれて、血液検査をされることをお勧めします。それで、特に症状が出ていなければ安心材料になりますし。
なにか消化しづらい物を食べたとか、暑気当たりならいいのですが、腸炎、膵炎の類は初期対応が重要ですよ~。
7. Posted by らぶりん   2012年08月11日 01:32
あららっ!!タン子ちゃんも嘔吐なんて心肺ですね~!うちのらぶも先週末嘔吐し、病院に行ったのですが、熱なし、お腹に異物もなさそう…食欲がやや落ちてる程度で元気よし!!
結局胃炎ではないかということで、2日続けて注射を打たれ、吐き気が止まったところで胃薬をもらってきました。

今は元気も食欲も復活です♪

夏バテがどんな症状かもよくわからなかったので心配しましたが、日頃の様子観察は大事ですね!!

脱水なども怖いのでタン子ちゃんも嘔吐が止まらない時は早めに病院に行ってくださいね☆
そして、とおちゃん方御家族さまもみなさん体調にはお気を付けくださいね♪
タン子ちゃんお大事にね~☆
8. Posted by mieko   2012年08月11日 04:39
あれ~、タンバちゃんもゲロゲロですか?
マリモもゲロゲロ初日には5~6回吐いてましたよ。
マリモは血液検査でCRP数値が高かったのですが
毛玉吐いて吐き気が治まったあとの検査では正常にもどりました。
タンバちゃんは血液検査の結果も異常なかったようなので
やはり連日の暑さで胃の働きがおかしくなったのかもしれませんね。
ゆっくり休んで早く良くなってね。
9. Posted by Meg   2012年08月12日 07:30
はじめまして

いつも楽しく読ませていただいておりますが、今回
初コメントになります。ぺこり m(__)m

吐き気以外は検査結果も良いようですが、もしかすると熱中症ではないかと。←素人の意見で恐縮ですが

我が家のヒラリーは初めての日本の夏を過ごして
いますが、食欲が落ちた日もあったものの元気に
食べまくっております。個体差もありますが、室温が
25度なので・・・笑

吐き気が止まらないようでしたら、脱水症状も心配
なので、点滴をされるのも良いかと思います。

「くすっ」と笑えるタンバちゃんの楽しい日常を
楽しみにしております。早く元気になりますように。

酷暑が続きますので、ご家族の皆様もお体ご自愛くださいませ。



10. Posted by shimicci   2012年08月12日 14:54
それは心配ですねえ・・・( -_- ;)

点滴が効いて、すぐ復調しますように!
11. Posted by らんらん   2012年08月12日 19:07
こんばんは
タンバちゃん その後どうですか?
病院に行って点滴もしてもらってたので
もう元気になったのかな?
犬種に限らず この時期体調悪くなった…って見るんですが やっぱり暑さでしょうか?
ランディはご飯を食べなかったりする時はよくありますが 1.2食でその後は食べているし 問題なく元気です
早く良くなると良いですね
12. Posted by タンバとおちゃん   2012年08月12日 22:02
◆ゆんこさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
昨日まで不調でしたが、本日やっと
元気が出てきたようです。
脱水症状にもならず、軽い胃炎だったようです。

◆おせろおとう様
オセロは復調したようで良かったですね!
うちもやっと復調してきたようです。
去年も夏に調子を崩しているので
やっぱり暑さのせいかもしれません。
明日には100%近くまで復調してくれそうです。

◆yumi-clipさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
タン子は今日になってやっと復調してきたようです。
レオ君も時々ゲロゲロですか?
やっぱり夏にご用心って感じですかね。
デジタルはかりもなかなか良いですね(*^^)v

◆クラもかママさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
食欲も出てきて元気になってきました。
まだちょっと心配なのでいつもより
ご飯をかなり少なめにあげてます。
食欲が出てきてるだけにちょっとかわいそう(^_^;。

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
うちは逆で、夜もクーラー回しっぱなしだったから
冷えたのかも知れません。
やっと元気になってきたのでもう大丈夫(かなぁ)
13. Posted by タンバとおちゃん   2012年08月12日 22:23
◆さあらのパパさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
土曜日の朝、ゲリP気味だったのでもう一度病院へ行きました。
うんPも調べて貰いましたが、悪い菌なども見つからず。
やはり胃炎ではないかとのこと。
金曜日に点滴もして貰っていたので、脱水症状にもならず、今日になってやっと本調子が出てきた感じです。
きっともう大丈夫だと思います。

◆らぶりんさん、こんばんは!
ああ、らぶちゃんもやっぱり胃炎ですか。
タン子もどうやら胃炎だったようで、当日の点滴と
飲み薬で2日間、やっと本調子に戻ってきたようです。
脱水症状もなかったのでそろそろ大丈夫かな。
やっぱり夏は注意が必要ですね。
ご心配いただきありがとうございます。

◆miekoさん、こんばんは!
マリモちゃんもゲロゲロだったんですね。
やっぱり夏は体調崩すワンコが多いんですね。
にしても毛玉は、、、(^_^;。
ホント「あんたは猫か?」ですね('-'*)。
血液検査も、便検査も特に問題なかったので
そろそろ元気に戻りそうです。
ご心配いただきありがとうございます。

◆Megさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そしてご心配いただきありがとうございます。
病院初日に点滴をして貰い、血液検査、翌日は
便検査とまぁフルコース検査でした。
とりあえずどれも異常がなかったので
そろそろ大丈夫かと。
くだらないブログですが、れこからもよろしく
お願いします。
14. Posted by タンバとおちゃん   2012年08月12日 22:23
◆shimicciさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
どうやら復調してきたようです。
しゃべらないのは分かっていますが
せめて顔色ぐらい変えてくれるとわかりやすいんですが、うちも負けず劣らず黒顔なので(^_^;。
あ、でも顔つきでなんだか具合悪そうなのは
分かるようになってきました。

◆らんらんさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
2日間かかりましたがやっと元気になって来ました。
昨日はお腹も壊し気味になったのでうnP持参で
再び病院へ。
悪い菌などは見つからず、結局胃炎ということで
収まりましたが。
タン子は2年連続で夏頃調子を崩したので
これからは気をつけないと行けませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字