不調・・・残暑お見舞い申し上げます。

2012年08月14日

新たな障害?

00DSC06815

01DSC06814

02DSC06813

03DSC06811

04DSC06816

だめです!ダイエットしますっ!



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございます。
お陰様でやっと調子が戻ってきました。
念のため胃腸薬はまだ飲ませていますが、ほぼ全快と言って良いかと。
この時期、ゲロゲロのわんこが多いみたいですね。
 皆様もくれぐれもお気をつけて。
さて、病院で体重を量った結果、2.42kgだったタン子。
先生にベスト体重を伺ったところ2.0kgと言われてしまいました。
ああ、タン子、やっぱりおデブ。。。
先生は気を遣って「ぽっちゃりちゃん」と言ってくれましたが。。。
いきなり2.0kgはつらそうなので、まずは2.2kgを目指すことにしました。
というわけで、明日からの信州路、タン子は美味しい物は却下です(*^^)v。
そしていつものとおり、明日から天気下り坂。さすが俺!さすが超雨男っ!(涙)
 


tanba0725 at 00:17│Comments(9)TrackBack(0) 日記 | お医者さん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レジェおじさん   2012年08月14日 00:32
こんばんは(^-^)/
タンバ元気になって良かったですね。
でも、またまた悪天候の予感が・・・( ´Д`)
今日、群馬から帰って来ました。
天気良かったです(^_^;)
草津熱帯園オススメ!詳しくはまた今度。
旅行楽しんできて下さいo(^▽^)o
2. Posted by らんらん   2012年08月14日 00:55
こんばんは
タンバちゃん 元気になって良かったね
良いのよ 食べれるならたくさん食べて
その分 いっぱい運動すればね
ランディからするとうらやましいよ
色々食べないからね
明日から旅行ですか 楽しんできてください
九州は明日まで雨模様です
今もスカパーが受信出来ないほど降ってます
3. Posted by mieko   2012年08月14日 07:29
タンバちゃん、元気になて良かったね~♪
吐き気もおさまってすっきりした気分で
夏の旅行も楽しめそうですね。

おやおやタンバちゃんも体重増加ですか?!
ベスト体重が2キロなのに2.4キロ超えとは
まるで我が家のマリモを見ているようで
ますます親近感が湧いてきます~(笑)

マリモはこの前の体調不良で体重が2.26キロに減少。
ただ体調崩して体重減るっていうのはいかがなものかと(汗)
過程はともかくせっかく減った体重なのでリバウンドしないように頑張ります。
タンバちゃんも減量頑張ってね~!!
4. Posted by さあらのパパ   2012年08月14日 09:57
復調してよかったです。
タンバちゃん、お盆の旅行に備えてダイエットしたかったのかな。
さあら家の辺りは今気温25.8℃。陽が出るとちょっと蒸しますが、ワンコには快適な気温だと思いますよ〜。
高地療養に来てくださいな。
5. Posted by ゆんこ   2012年08月14日 10:40
おはようございます♪

タン子ちゃん、体調が悪くて走り回らなかったから体重が増えたのかな?
よく食べるワンちゃんのダイエットは辛そうですね。

うふふ、おしゃれな高原ライフのご報告、楽しみにしています。
雨の中の運転、気を付けてね!←思いっきりイヤミ・・・。
6. Posted by maki   2012年08月14日 15:52
うちのみるくも、一昨日から下痢。。。
原因はずばり食べ過ぎ(^^;;

絶食させて様子見中です。
今日三回もお尻洗ったよん😭

旅行中、天気崩れないといいですねー。
楽しんできて下さいね。
7. Posted by shimicci   2012年08月15日 21:16
ダイジョブ、タン子さん
うちのブーデーにくらべたら・・・( ̄∇ ̄;)

信州路いってらっしゃい!
8. Posted by タンバとおちゃん   2012年08月21日 23:09

◆レジェおじさん、こんばんは!
いやね、予想通りの天気でしたよ。
ピーカンだったり、雷雨だったり…。
詳細は又今度ね。

◆らんらんさん、こんばんは!
返事が遅れてスミマセン(^_^;
実は出発直前までタン子の調子が優れず
中止も考えた位だったんです。
結果、旅行中に全快してくれたので良かったですが。
八ヶ岳近辺をうろうろしてきたんですが
天気は。。。。詳細は後ほど(笑。

◆miekoさん、こんばんは!
返事遅くなってすみませんm(_ _)m。
旅行から帰ってからのこちらの暑さに
思わずぼ~っとしてしまいまして…。
おお、マリモちゃん2.26kgに現象ですか。
先を越されましたね(≧◇≦)。
タン子もこの旅行で少し痩せたかな?
あんまり食べさせなかったので(笑。

◆さあらのパパさん、こんばんは!
お陰様で楽しい旅行になりました!
写真もお送りしましたので見てくださいね~!

◆ゆんこさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまってスミマセン。
旅行から帰ってからこっちの暑さにうんざり気味で
なんだかいろんな事をサボっておりました(^^ゞ。
> 雨の中の運転、気を付けてね!
ええ、気をつけましたともっ!
なんたって川のような雷雨の道路を走りましたからねぇ~。そのあたりは別の記事で書こうかな。。。
9. Posted by タンバとおちゃん   2012年08月21日 23:54
◆makiさん、こんばんは。
返事遅くなりスミマセン。

大丈夫ですか?
はやく元気になってくださいね。


◆shimicciさん、こんばんは!
返事が遅くなりまして申し訳ありましぇん(^_^;。
しかしこっちは暑いですねぇ~。
暑くて何もする気になれません。
タン子は顔が真っ黒なので、日向に出ると
特に頭がすぐ熱くなります(^_^)。
ピッポ君&マルちゃんは…全身っ(゜Д゜)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不調・・・残暑お見舞い申し上げます。