2013年03月30日

魚の眼

01DSC07412
02DSC07424

「タン子ぉ~、ちょっとこっち向いて~、面白いの買ったから」
03DSC07357-crop

「ん~と、こんな感じかな」
04DSC07359-crop

「まぁまぁ、そう言うな。これはタン子がより可愛く写せる新兵器なのだ」
04DSC07366-crop

「そうそう、ほら~、きゃわいい~感じになってるぞぉ」
05DSC07385-crop

「そ、こんなので」
06DSC07387-crop

「ホントホント、おおいい感じかもよぉ」
07DSC07388-crop

「あ、そうですか…;」

aaDSC07441

「・・・・」

aaDSC07441

「・・・・」

bbDSC07448

「?」


08P1170566-crop

「って、気にしてるじゃん!」



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
とおちゃん、今日も明日も仕事でちょっとつまんない状態です。
つまんないのでおもちゃを買ってしまいました。
魚眼レンズ。カッコよく言うとFisheyeですか。
あ、もちろんモノホンは高くて(5万~10万)手が出ないので文字通りおもちゃですよ、おもちゃ。
トイカメラ用のコンバージョンレンズ(数千円)をちょっとくっつけてみたわけで。
ま、志村動物園の鼻デカメラには遠く及びませんが、お値段程度には遊べそうです。

ちなにみ撮影風景はこんな感じ。

09P1170557
レンズの先っちょ部分が今回購入のおもちゃ。で、これで撮ると
09P1170565-crop
こんな感じになります。 思いっきりケラレますので全部トリミングしてます。が、そこはご愛嬌ってことで。
一眼にもコンデジにも使えるので結構遊べるかな。。。 


tanba0725 at 22:03│Comments(5)TrackBack(0)日記 | タンバグッズ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2013年03月30日 22:35
こんばんは♪

せっかくの週末、お仕事ですか?
年度末でお忙しいのかな?

魚眼レンズ、遊べますね。
今持っているデジカメに付いています。最初の頃は面白がって使っていたけれど、また久しぶりに使ってみようかな?

最後の写真、タン子ちゃんのマズルがう~んと伸びちゃいましたね。
これ、タン子ちゃんには見せないほうが良いかも・・・。(笑)
2. Posted by さあらのパパ   2013年03月31日 02:15
面白いですね~Fisheye!
実は広角レンズがほしくて物色中なのですが、結構良いお値段なので手がでなくて、、、
コンバージョンでもこれだけ撮れたら面白いですね。
タンバとおちゃん面白い物を見つけてくる天才です。
よし!さあら家も、、、っていうノリで前回散財しているんですよねぇ。
気をつけよう。。。

3. Posted by ゆかぶ☆   2013年03月31日 14:51
鼻デカタン子ちゃんも かわゆいですよぉ~(笑)
もともと鼻の穴のおっきめな こてつを写したら、
おもしろくなりそうかも~^m^
それにしても、それだけ 近くても、タン子ちゃん
ちゃんとカメラ目線ですね(#^.^#)
うちは、プイッと横向いちゃいますっ(^_^;)

お仕事、お疲れ様です(^○^)
4. Posted by ろーずママ   2013年04月01日 09:30
はぁ、やっとタン子ちゃんに会えた!
とぉちゃん、サボりすぎ(ーー;)
毎日来ていたのに、毎日がっかりするのが嫌で見なくなっていたけど、
4月だ、忙しそうなとぉちゃんもそろそろアップかと
来てみました。
タン子ちゃん、会いたかったよぉ!!!
とぉちゃんの面白写真&文、見たかったよぉ。
 
お休みは寂しいけど、とぉちゃん、お仕事がんばってね!
5. Posted by タンバとおちゃん   2013年04月01日 11:41
◆ゆんこさん、こんにちは!
もうちょっと鼻デカになることを期待していたんですが
やっぱりコンバージョンレンズ、しかもトイカメラ用ですから
このへんが限界でしょうかね。
LEVIN君の鼻デカも是非UPしてくださ~い(笑)。

◆さあらのパパさん、こんにちは!
ちょっと残念な感じですが、まぁトイカメラ用ですから
こんなもんですかね?
モノホンの魚眼は高くてなかなか手がでません;
αEマウント用に評判のいいコンバージョンが1万以下で出ていて
型落ちのNEX3ダブルレンズキットとセットで揃えて4万以下ってのがあって
相当迷いました。Aマウント用の魚眼1本より安いっ!
でも、これ以上カメラ増やしてもしょうがないので
思い直してこのおもちゃにしました。
46mm径にポンづけできて日本製!7000円ぐらいですよ。
あ、Samyang 8mm F3.5 Fisheyeってのはどうですか?
韓国製ですが評判もまずまずで3万円切り!
私も相当悩んだんですけどね。。。(ふふふ、悪魔のささやき)

◆ゆかぶ☆さん、こんにちは!
タン子もぷいってします。
でもあんまりしつこいとあきらめるみたいで(笑)。
そのうちレンズべろべろになめてくれます(困ります)。
帰宅後に写真撮るので、室内の代わり映えしないものばかりになってしまうので
ちょっと小道具を揃えてみました。

◆ろーずママさん、こんにちは!
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。<(_ _)>
がっかりするほどお待ちいただいて光栄です(笑)。
まだまだ本調子とはいきませんが、こんな感じで
ぼちぼちやっていきますので、またよろしくお願いします。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字