恒例:体重測定春は終わって、梅雨も明けそう?

2013年04月06日

遅ればせながら春を…

タンバ地方、午後から大荒れの天気になるとの予報だったので
午前中にちょっくら散歩へ。

0000P1170585-crop
なんだか久しぶりの外の写真(笑)。

0000P1170584-crop
こう見えてタン子、最近散歩があまり好きではない。。。
家から50mぐらいまではしっぽ、ぶんぶんなのだが、ある場所まで来るといつもぴたっと
止まって帰ろうとする。。。

11P1170583-crop

「まぁ、そう言うな。午後から明日まで大荒れの天気らしいから、散歩するなら今しかないんだから。
少しは春を感じとこうぜぇ」

なだめたりすかしたり怒ったりしながら何とか散歩続行。
よそ様のブログのように、とおちゃんだって残り少ない春をお伝えしたいし…。
0000P1170587-crop
ってことで人様のおうちの前のお花を撮ったり
00P1170588-crop
まだ頑張ってくれてた桜もなんとか収められたりして(ちょっとしょぼいけど。。。)。
00P1170589-crop
00P1170590-crop
どうでしょう?「黒豆日記」からも遅ればせながら春が伝わったでしょうかね?

0000P1170592-crop
いやいやついてくる割には、ここ(近所の神社その1)に来ると必ずダッシュのタン子。

0000P1170593-crop
階段が好きなだけみたいだけど…。

0000P1170609
ちなみにさっきから曲がったり歪んだりの画像ばかりで失礼(笑)。
だってとおちゃん、魚眼を外で使ってみたかったんだもん(^o^)/。だからたくさん撮ったんだもん!
で、トリミングを全くしないと上の写真のようになってます。(Lumix+魚眼コンバージョン)
とおちゃんのおみ足が長くて気分が良いです(ちょっとカニみたいだけど)(^^)v。

0000P1170616
魚眼コンバージョンを取るとこんな感じ。(↑帰りたくてうずうずしてる)

22P1170611-crop

まぁるくトリミング。。。ちょっとおもしろいかな。。。地球は丸い♪

P1170613

「へいへい、ご機嫌斜めってことですね?じゃ帰りますか」


0000P1170596-crop
帰るとわかるとすんごい勢いで引っぱってく。。。それはもうわき目も振らずにぐいぐいと。。。
タン子の散歩はノルマを黙々とこなすといった感じ。
タン子には、散歩を楽しむという概念が無いのだと思う今日この頃。

0000P1170624
家のすぐ近くの神社その2で最後の休憩。
家が近いとわかっているのでなんだか安心している様子。

ま、散歩が嫌いな犬が1匹ぐらいいてもいいか。
0000P1170625

「おまえ、ほんとに家が好きなんだな…。顔つきが違うもんな ┐(-。ー;)┌ 」
 
 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

曇天でしたが、まぁなんとか春を感じることができたようです。
しっかし、タン子は本当に散歩が好きなんだか嫌いなんだか。。。
いや、絶対に好きではないな。。。。
家出てから5分ぐらいで、すぐ戻ろうとするし、
それでも無理やり連れて行くんだけど、辻毎に家に近いほうに曲がっていこうとするし。。。
人も犬もあんまり好きじゃないからしょうがないのかな。
車も人も犬もいない原っぱや山の中だと生き生きとしてるんですがね(^^ゞ。
 


tanba0725 at 23:57│Comments(7)TrackBack(0) 日記 | お散歩、お出かけ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶりん   2013年04月07日 00:18
とおちゃん、しっかり春は伝わりましたよ~(^-^)/このような写真を見てると心がなごみますね♪
しかも、魚眼になるとまた雰囲気がかわっていいですね。『地球は丸い』という言葉がぴったりです☆

たんばちゃんも分かりやすいなぁ♪お散歩嫌いながらも楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

あっ!数日前の鉄ちゃんブログでらぶと福岡の春を紹介していただいてます♪すっかりデカパピになったらぶをよかったらみてやってくださいまし…(^-^;
2. Posted by ゆんこ   2013年04月07日 12:42
こんにちは♪

タン子ちゃんは野山がお好きなんですね。
自然児でいいじゃないですか!

まだ頑張ってくれていた桜、元々は大木だったみたいな感じですね。こういう姿になっても花を咲かせているの、生命を感じますね。

春の気配、十分感じましたよ!
もし夏の雰囲気を感じたければ、いつでも私のブログへお越しください。一年を通して夏をお届けしています。(汗)
3. Posted by ユミママ   2013年04月07日 12:59
おおおおお、お久しぶりですーー。><
いやいや、タンちゃん元気で良かった。

タンちゃんはお散歩が苦手ですか。
うちのタバサは逆にお散歩に行くと帰りたがりません。
家の前で断固拒否の体勢に入るので抱っこして入ります。
これも寂しいものですよー。そんなに家が嫌いか!!って
泣きたくなります。(;o;)
4. Posted by らんらん   2013年04月07日 13:54
こんにちは

魚眼レンズって楽しいですね
いつもと違う風で ズームでどれどれ…って 探索してるみたいです
ご近所散歩でも タン子ちゃん楽しそうですよねぇ
最後の家でくつろぐ顔 かわいいなぁ

↑のコメントの らぶりんさん
鉄子ちゃんの所で見てきたんですが
知ってる所ばかりで (観光地もカフェも)
タンバちゃんを通じて もしかすると会えるかな?って ワクワクしちゃいました
5. Posted by さあらのパパ   2013年04月07日 22:39
タンバちゃん家もすっかり春ですねぇ。
遠くまで散歩に行くのがイヤなのかな。
きっと危うきには近寄らずの君子タイプなんですよ。
でも嬉しそうな顔をしているじゃないですかぁ。
「エへ」の顔可愛いですよ♪
最後のお澄まし顔も、もちろん魅力的ですよ〜。
6. Posted by らぶりん   2013年04月07日 23:48
とおちゃんさん、ちょっとコメント欄をお借りします!すみません(>_<)

らんらんさん、福岡にお住まいですかぁ?那珂川のカフェですかぁぁ(^o^)
私はしょっちゅう出没しています♪もし、らぶらしきワンコを見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね~(^-^)/
7. Posted by タンバとおちゃん   2013年04月08日 09:50
◆らぶりんさん、おはようございます。
鉄っちゃんのところでらぶちゃん見てきましたよ~!
あと、TAKAさんのブログのほうも。
らぶちゃんの「躍動感」の写真、いいですねぇ~。
福岡の春、届きましたぁ~!

◆ゆんこさん、おはようございます。
桜の木ってこの時期に花が咲いて「あ、ここに桜の木あったんだ」
と気づくことが多いです(単純に観察力が無いだけ?)。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言うらしいですが
最近は公園の桜も防犯の観点からバッサバッサ切られて
ちょっと悲しい感じです。
夏の雰囲気、いつも感じさせてもらってますよ~(ROMばかりでスミマセン;)

◆ユミママさん、おはようございます。
ご無沙汰しちゃってすみませ~ん(^_^;)。
なるほど、家に入るの断固拒否ってのも。。。
逆は考えてませんでしたね。逆は。。。
ギャグはいっつも考えてるんですけどねぇ。
失礼しました(@^^)/~~~。

◆らんらんさん、おはようございます。
魚眼、いつもの風景が違って見えるのでなかなか楽しいです。
ま、そのうち飽きちゃうんでしょうけど(^_^;)。
おお、らんらんさんとらぶりんさんはご近所の可能性大ですか?
近々、ランディ君とらぶちゃんの2ショットが
ブログで見られそうですね!楽しみ!

◆さあらのパパさん、おはようございます。
春を満喫ってところまではいきませんでしたが
ぎりぎり春を感じることはできました(*^_^*)。
この後、夕方から予報通りの大荒れの暴風雨に。
最後の桜も散っちゃったかな。。。

◆らぶりんさん
らんらんさんのブログ、覗いてみてください。
地元情報満載ですからきっと近いうちにランディー君とお会いできるんじゃないかな。
らんらんさんのブログ:「ミニパピランディーの小さな世界」
(右側メニューのお気に入りリンク集から行っちゃってくださいな)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例:体重測定春は終わって、梅雨も明けそう?