2013年08月04日

モップ犬

ある日、いつものように散歩させて、途中の公園でタン子を放牧させていたら。。。
00P1180013
なんか変。。。
01P1180014
あれれ?
02P1180015
これは?
03P1180015-crop

03P21180015-crop
モップではありませんか?

と言うより、、、

04-hin
「ヒン」??

05P1180027
いつも見慣れているはずなのに、なぜか今日はそう感じた訳で、、、
いや、本当はずっとずっとそう感じていたのに、自分をごまかしていたのかも。。。
そう、タン子はいつの間にか。。。。

デブなモップ犬になっていたのだ!

という訳で、帰宅後早速。。。

06DSC07664
カットしてみました(^^)v。
切れない100均のはさみで!

07DSC07669
お、足が見えてきたぞ!

08DSC07693
おお、お尻もキュートになったか?

09DSC07676

う~ん、でもねぇ。。。

デブなモップ犬が、ただのデブパピになっただけだからな。

09P1DSC07692

って、おまえのことだ!


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
意外と早い更新です。どうです?えらいでしょ。
それはさておき、羨ましいぐらいあまりに毛の量がすごいので 
初トリミングでもやってもらうかと思いましたが、あ~ら奥様、
パピヨンってトリミングお高くってよ!びっくり(+o+)。
私の床屋3回分なんか払えません!(きっぱり)
ならば自分でやるしかないってことでハサミ一本でやってやりました。
結構カットしたのですが、カミさんと娘から、まだまだ甘いとダメ出しが。。。
もうすぐ秘密兵器が届くはずなので、そしたらもう1回、やっちゃろうと思います(意地!)
それと、本気でダイエットしないとまずいです。。。
今日量ったら、ななんとっ!2.7kgになってました!!!!
ダイエット用の餌にして、おやつ減らしても効果なし。
さて、どうしたもんか。。。。。(;_:)。 


tanba0725 at 21:56│Comments(5)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2013年08月04日 22:37
こんばんは♪

あらら、次にお会いするのは年末かと思っていたらお早い!
この調子でお願いします。

タン子ちゃん、カットしちゃったんですか?
私はこのままでいいと思うんですけど。
薄毛のLEVINからするとこの立派なお毛毛はうらやましいです。
LEVINなんて日本で勝手にお腹の毛をカットされて、貧弱さが増してしまいましたよ・・・。(涙)

LEVINははたきかなぁ。
あ、はたきってご存知ですか?(汗)
2. Posted by mieko   2013年08月05日 06:03
おっ、意外に早い更新…またしてもゲリラ雷雨の前触れか(笑)

冗談はさておいて、体重が2.7キロはちょっと、いやかなりオーバーかと…
ちょびっとダイエット必要かな?!

父ちゃん、鋏使いが上手ですね。
足回りがすっきりしましたね。
近々届く秘密兵器って何だろう?
…ということはまた近いうちに更新されるってことね。
楽しみに待ってます(^。^)y-.。o○
3. Posted by タンバとおちゃん   2013年08月05日 19:57
◆ゆんこさん、こんばんは!
私も年末かと思っていたのでびっくりです(^o^)/。
お毛毛は、切らなくて済むなら切りたくないんですが
(あ、恰好がどうこうより面倒臭いからですが;)
前後足の振そでや腹毛が地面を擦るに至って
「こりゃいかんわ」って事で。
おまけにこの季節、デブってこともありますが
とっても暑そうなので仕方なくカットしました。
このふさふさの毛のおかげで、ぶ~で~になっている
事に気づきにくいってのもありますんで(~_~;)。
はたき・・懐かしいですね。
やっぱりピンクのはたき部分とに黒光りの竹の柄ですかね。

◆miekoさん、こんばんは!
そうなんすよ。。。2.7kgって(+o+)。
1カ月以上、ダイエット用食べさせたり、量を減らしたりしてるんですけど。。。
全く効果なし!ってかむしろ太ってる!
というわけで、今日から本格ダイエット開始です!
秘密兵器、届いたら記事アップしますよ~!


4. Posted by きゃーこ   2013年08月05日 23:31
お久しぶりです!

2.7!それはちょっとかなり魅惑のボディですねぇ(汗)
でも長さといい 量といい立派なコートですねぇ
これだけ密度があれば桃尻も可愛らしくきまりそうですね!
最終兵器投入後のタンちゃん 楽しみにしてます♪
5. Posted by タンバとおちゃん   2013年08月06日 08:54
◆きゃーこさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
飼い主としておはずかしい限りです(^^;)。
不思議ボディのうめちゃん、その後はデータは別にして
元気なようで良かったです。
様々な学問の中で医療が一番遅れてるっていう
見方もあるみたいです。
ましてや動物医療はもっともっと遅れているのかも。
まだまだ人間には計り知れない未知の領域が
あるのかもしれませんね。
ず~っと元気なうめちゃんでいますように!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字