2013年08月05日

本気のダイエット!

♪ た、た~たらた~たらた~たらら、
♪ た、た~たらた~たらた~たらら、
♪ た~たらったらた~た~た~たらったらた~
♪ たら~た~~、たら~た~~、たら~た~~、たらたらた~~

(あぁ面倒くせぇ(+o+))
BGMは「ロッキーのテーマ」でお願いします。

というわけで、デブモップ犬の烙印を押されたタン子。
今日から本格的にダイエットするため、とおちゃんもびっくりの平日早朝散歩開始!
00P1180037

「そうだろ!でも6時でこの日差しはちょっと予想外だな」

02P1180039

ここだけの話、タン子はほぼ週末しか散歩してませんでした(^^ゞ。
しかし、今日からは皆さんもしているという、朝散歩実施です。
とおちゃん、泣きそうです。だって完全な夜型ですもの。。。
でもがんばります!


この後姿。。。。これをなんとかせねば!

03P1180043

04P1180042

ほ、本犬もすっかり「ヒン」を受け入れているのが怖い(;_:)。


さて、これは本日ではなく土曜日のお毛毛カット前のタン子ですがたまには動くタン子をどうぞ!
(スマホ撮影につき画質あまりよくありません。セミ時雨がすごいです)





人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
なんと、おきて破りの連日投稿です。
ま、たいした内容じゃないですが。今日から朝散歩開始ってことで記録記録!
あ、そこの人、「毎日散歩しなきゃ、そりゃ太るわ~!遅いっす、とおちゃん」とか言わない。(^^)v 
久々の動くタン子はどうでしたか?

 


tanba0725 at 20:42│Comments(8)TrackBack(0)日記 | お散歩、お出かけ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2013年08月05日 21:19
おお〜。
ちょっとコメント入れるのに出遅れていたら、もう次の記事が、、、
1ヶ月は余裕があると思っていたのに(驚)

それにしてもヒンちゃん、脚側上手ですねぇ。
あっ、ちがったタン子ちゃんでしたね。
そりゃぁ運動不足でしょう。
私自身も人の事言えませんがね。

2. Posted by ゆんこ   2013年08月05日 21:32
こんばんは♪

あぁ、更新してる!
どうか異常気象とか自然災害とかが起こりませんように・・・。

それにしても最初の「た、た~たらた・・・」、夫と二人で必死で歌いましたよ。(汗)
そしてタン子ちゃん、まんまるなのがよくわかりました。
とおちゃんさんは朝日で元々長い足がさらに長く映っているけれど、タン子ちゃんは・・・。

朝練、がんばってください。
3. Posted by ろーずママ   2013年08月05日 21:58
5 とぉちゃん、エライ!
忙しいのにタン子ちゃん見せてくれてありがと。
昨日見た時は更新なかったのに、2日続けて!!
そして早朝散歩、エライ!!!

ろーずは震災の時にご飯のストックがなくて、
(うち、津波で半壊)
ガソリンもなくて、
一緒の物を食べて太りまして、そのまま2,9kg
あははぁ、一緒にダイエットがんばりましょう~!
ついでに日記更新もがんばりましょう~♪
4. Posted by mieko   2013年08月05日 22:03
夜型とおちゃんが朝散歩…びっくりだけど
タンバちゃんのダイエットのために頑張ってね。

こっそり効果的なダイエット方法を教えましょうか?!
それはね…

新しく子犬を迎えること(爆)
家ではモナカが来てから散歩以外でも家の中で2頭で大運動会!
お蔭で食べる量は今までと変わらないかちょっとオヤツ多めだけど
知らず知らずのうちに2.2キロから2.04キロにダイエット成功したマリモです。

早朝散歩せずにダイエットするには一番手っ取り早いかと…笑
5. Posted by ゆかぶ☆   2013年08月06日 08:47
昨晩、凄まじいカミナリ&雨で、電車止まってました・・・((+_+))
そっかぁ。。。なるほどなるほど(笑)
・・・って言っても、連日アップ、嬉しいでっす!!

動くタン子ちゃん見て、かわいい~連発です。
ん~~、たしかに まるっこい・・・かな^m^
朝さんぽ頑張ってくださいねっ♪

うちの ダンナっちは、朝さんぽ始めるぞ~とかいいながら、
今年 まだ1度も行ってませんっ(怒)
6. Posted by らぶりん   2013年08月06日 10:25
とおちゃん、ヒン(あっ!違った)タン子ちゃん、お久し振りでっす♪
見てはいましたが、こちらも久しぶりのコメントです(^-^;

タン子ちゃん、おっきく育ちましたね~!
と、感心してる場合ではないのですね。

らぶも一時期ダイエットに挑戦!というか、私がダイエットのためにほぼ毎日1時間半ほど散歩してたららぶも痩せました☆
5.2弱から4.8㎏台まで減ったんですよ~!

でも、今はこの暑さと、朝の散歩にはめっぽう弱い私…また太りつつあります!
タン子ちゃん、らぶと一緒にLet'sダイエットしようね~♪
7. Posted by タンバとおちゃん   2013年08月06日 21:49
◆さあらのパパさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
生活のリズムが変わったら、なんだか
更新のリズムも変わったりして(笑)。
やっぱり週末だけじゃダメでしたかね(~_~;)。
楽しい旅行をされたようですね!
実にうらまやしい、じゃなくてうらやましい!
私も毎日暑くて、早くここを脱出したい!
今年は福島方面に向かう予定です。

◆ゆんこさん、こんばんは。
はいはい、今日も更新しちゃったもんね。
だからゲリラ豪雨になりますよ。
その勢いは日本を超えてそちらにも影響を与えるでしょう。
やっぱり写真では伝わらないものが動画では
伝わりますよね。ってデブなとこは伝わらなくても
良かったんですが(笑)。
やっぱ、真ん丸ですかね(~_~;)。

◆ろーずママさん、こんばんは。
どうも!どうも!お褒めいただきありがとうございます(^^)v。ってそうじゃないか(汗)。
津波で半壊。。。知りませんでした。ごめんなさい。
そんな中、コメントいただいて嬉しい限りです!
ろーずちゃん、2.9kgですか!
よっし、まだタン子の方が軽いっ!
(違う違う)
どっちが早く2.5kg切るか競争ですね!フフフ。

8. Posted by タンバとおちゃん   2013年08月06日 21:59
◆miekoさん、こんばんは。
これを機に、一気に朝方に変貌を遂げる所存ですm(__)m。
おっと、そういえばマリモちゃん、体重落ちたって
書いてありましたね。
そうか、その手があったか。。。
夢の多頭飼い。。。う~ん、やっぱ今の家には
ちょっと無理かなぁ。
代わりにお掃除ロボットじゃ、ダメですかね。(~_~;)。
(持ってないけど…)

◆ゆかぶ☆さん、こんばんは。
あれ、ゲリラ豪雨、予定より早いな。。。
本当は今晩のはず。(笑)
う”っ、やっぱり丸いですか?
ですよねぇ~、うすうす気がついてはいたんですが。(うすうすかいっ!)
まだ2日ですが、今日も行ってきましたよ。
3日坊主なので明日までは大丈夫です(^o^)/。

◆らぶりんさん、こんばんは。
そうなんです、予想に反して大きく育ちました(~_~;)。
これもひとえに飼い主の健康管理不足のタマモノ。
お恥ずかしい限り。。。
やっぱり散歩はダイエットに有効なんですね。
了解です、気合入りました。
近い将来、スラッとしたタン子をお目にかけましょう!
でも、わんこって意外とすぐ太るんですねぇ。
以前飼ってた猫は、ほとんど変化しなかったけど。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字