2013年09月12日

新入りのおチビたち

00a20130912

今日は少し暑さが戻りましたが、もう夏は終わりですね。
いつの間にか、セミの鳴き声もすっかり聞かなくなりました。

毎年、夏はクワガタだ、バッタだ、ドジョウだと何やら新しい同居人が増えていましたが
今年はめずらしく新しい生物は我が家にやって来ませんでした。


と、、、思っていたら。。。


00DSC07962

本日、新入りのおチビたちが我が家にやってきました!

01DSC07963

キンカチョウ(錦花鳥、錦華鳥)の兄弟(たぶんオスとメス、まだ小さくて判別不能)です。
娘がどうしても飼うというので、つい許してしまいました(^^ゞ。

02DSC07966

本当は文鳥を買いに行ったのですが、なぜかキンカチョウに。。。
キンカチョウを飼うのは初めてです。

03DSC07967

ちっちゃくって、かわえぇ(・。・;。
体調5cmぐらいしかない。。。。
鳴き声もとっても、かわえぇ(・。・;。

04DSC07969

今度こそ、娘が飼育を放棄しないことを願う今日この頃。
タン子に、モヴに、メダカに、出目野金太郎に。。。。もうこれ以上、とおちゃん、面倒見れないからなっ!

05DSC07970

というわけで、これからちょくちょく登場すると思いますので

06DSC07965

たぬきタン子共々よろしくお願いします。(^o^)/

しかし。。。。ホントにかわええ。。。

 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
本当にもうこれ以上、とおちゃん、飼育係無理です。
なので娘がまた鳥を飼いたいと言ったときは反対したんですけど。。。
絶対自分で面倒見るって言い張るもんだから。。。
でもね、いつもそうなんですよねぇ~。
そして、なぜか最後はとおちゃんが面倒見る羽目になる。
これが最後だからなっ!絶対ちゃんと面倒見ろよっ!
ま、娘の名誉のために言っておきますが、最近はメダカと金魚(出目野金太郎)の
面倒はちゃんと見てるようですけどね。
お金も自分で出したし、今度はちゃんと面倒見てくれそうです。期待してます。
それにしてもキンカチョウ、きゃわいい(・。・;。




tanba0725 at 22:28│Comments(2)TrackBack(0)タンバと愉快な仲間たち | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2013年09月12日 23:06
こんばんは♪

私もLEVINを迎えるとき、夫に「絶対にお世話をするから!」とお願いしました。(笑)
そう言えばモヴちゃんは元気にしていますか?

小さいころ、十姉妹を飼っていました。
次から次へと子どもが生まれて、最初は2羽だったのに気が付いたら10羽以上になったことがあります。
2. Posted by タンバとおちゃん   2013年09月13日 21:37
◆ゆんこさん、こんばんは!
十姉妹、10羽以上ですか?
キンカチョウも十姉妹ほどではないけど
そこそこ増えるみたいなので、うれしいやら
困ったやらな感じです。
今のところ娘もちゃんと面倒見てます。
(そりゃそうか、まだ2日目ですからね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字