2013年09月21日

発表!

00DSC07976

先日お披露目したキンカチョウの兄弟(姉妹、兄妹、姉弟かも)ですが、名前が決まったので
発表させていただきます。

01DSC07992

ごまちゃんと…

02DSC07989

「トラファルガー」。

03DSC08007

日々、成長しておりまして、上のくちばしにある黒い斑点も徐々に消えてきました。
トラファルガーの方は、ほっぺと脇腹あたりに模様が出てきました。

04DSC07991

もっときれいになっていくんだよねぇ~。(^o^)/。

というわけで、これからもよろしくです。











05DSC08012


06DSC08010


07DSC08018


08DSC08022


09DSC08023


09DSC08032


09DSC08057


09DSC08066


興味なし。。。ですね。
ま、食べられ無いしっていうか、食べちゃダメだからね!



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
なんだか、昼寝が恋しい今日この頃。
タン子も、昼はすっかりこの調子です。
散歩に行くには暑いし、ちょっとだけ冷房の効いた部屋でゴロゴロってのが
最高だもんね。たまには寝顔もと思っていっぱい写真撮っちゃいました。
ごま&トラの成長もちょっとずつ載せていこうと思いますのでよろしくね!


 


tanba0725 at 23:00│Comments(5)TrackBack(0)日記 | タンバと愉快な仲間たち
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2013年09月21日 23:34
こんばんは♪

私もタン子ちゃんと同じくです。
なぜ「ごま」という純和風の懐かしい名前と、「トラファルガー」という勇ましい名前になったのでしょうか。

我が家の「レビ子」も、今、床に伸びて寝ています。
伸びると本当に長い・・・。(汗)
2. Posted by mieko   2013年09月22日 05:08
ふふっ、ごまちゃんのあとに「トラファルガー」とは…
私もビックリしました。
命名の根拠を聞きたいところだわ~!!

お誕生日のメッセージありがとうございました。
年齢と共に体の衰えも感じる年頃ですが気持ちだけは若いつもりで頑張るわ~(笑)
3. Posted by きゃーこ   2013年09月22日 21:23
たしかにまた随分と趣の違う(笑)

まあ私は好きですけどね
しのげかい
4. Posted by きゃーこ   2013年09月22日 21:25
あれ 変換と間違えてエンター押しちった(笑)

死の外科医ね!

、、、、ですよね?
5. Posted by タンバとおちゃん   2013年09月23日 00:37
◆ゆんこさん、こんばんは!
変でしょ?変なんですよ。。。
ま、例によってノリっていうか響きっていうか(笑)
どっちみち「トラ」って短くなっちゃうんですけどね。
そして誰かに「なんでトラって言うの?」と
聞かれたときに「フルネームはトラファルガーなんだよ」って言ってみたいってことで(^o^)/。

◆miekoさん、こんばんは!
というわけで、ゆんこさんにお返事したように
根拠もクソもありません。(~_~;)。
ゴマ&トラってことでよろしくです。
> 年齢と共に体の衰えも感じる年頃ですが気持ちだけは若いつもりで頑張るわ~(笑)
何をおっしゃる、うさぎさん(←言い回し、古;)。
まだまだ、これからですよ~!

◆きゃーこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ゆずめーず&オカメーズも元気そうで何よりです。
おっと、しのげかい、ネタバレしちゃいましたね。
いや、あえてひらがなの方が、リアル感が薄くって
いいです(^o^)/。
トラファルガー、なんか響きが気に入っておりまして(~_~;)。
命名の理由はただそれだけ。。。
あえていうならキャラの衣装と脇腹の模様が
ちょっと似てるかな~って後付けのこじつけです(笑)。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字