2013年09月29日

妖怪!パピピのたんこ

朝晩の寒暖差が身に応えるとおちゃんです。
朝散歩も半袖半ズボンではちょっと厳しくなってきました。


00P1180530

昨日は彼岸花が路肩にきれいに咲いていました。時期的にあってるのかな?


さて、今日は、ママの買い物ついでにお散歩。

BlogPaint

そして、そのまま娘を塾に迎えに行きました。

02P1180561
(1日2食にしてから、いつも空腹状態のタン子)



なぜか道行くおばあさんに吠えまくったので

03P1180547

ちゃりんこのカゴに強制収容されました。



今日は、掃除機かけて、洗濯物干して、鳥のカゴx2の掃除をしてと、家事的になかなかの貢献をしているとおちゃん。
しかし、帰ったらもう一仕事待っているのです。


「タン子~、今日は帰ったら風呂だからねぇ~」

04P1180562




だいたい2、3週間に1回のペースで風呂に入れてますが、別に日程を決めているわけではありません。

臭くなってきたら 

入れてます。


で、晩飯後、私が入ったついでに洗われるの図。


05P1180567



06P1180565


さすがにちょっと小さくなってきた100均で買った300円のバケツ。。。




07P1180572

ちょっと遊んでみました(・。・;。  <撮影:とおちゃんBy素っ裸>




07P1180575


「なんだとぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!!!!
  
                                     ってこれはとおちゃんの・・・・



失礼


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
べ、別に下ネタじゃないですよ、それにとおちゃんのは「いい天狗」です。 
正義の味方です。(ってなんのこっちゃ?)

くだらん事を書いているうちに午前0時を回ってしまいました。
とっとと寝なさいって事ですよね(笑)。

 


tanba0725 at 00:19│Comments(4)TrackBack(0)日記 | 身体検査・身だしなみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ろーずママ   2013年09月29日 05:04
とっとと寝なさいは私です!
ろーずが4時頃目を覚ましてヒンヒン泣くので起きちゃいました。
私、蹴飛ばした?!
眠れなくなってかわいいタン子ちゃん除きに来たら、
とぉちゃんの妖気だよぉおおおおお!
うちのダーリンは掃除機も洗濯干しもろーずのシャンプーも散歩も
・・・してくれたことないなー。。。
2. Posted by ユミママ   2013年09月29日 12:25
お風呂ってワン達は嫌がりますよねー。
うちのタバサも逃げ回りますよ。

とおちゃん悪い天狗が憑いてるんですか?
あああああ、それ天狗の鼻じゃなくて。。。
あああああ、なるほどね。。。( *≧艸≦)ぷぷーー
3. Posted by ゆんこ   2013年09月29日 19:21
こんにちは♪

あれ?鳥のお世話は娘さんじゃないの・・・?
やっぱりとおちゃんさんがしているんですねぇ。
甘いなぁ。

タン子ちゃん、頭のてっぺんの毛も長いんだ!
ということは、7:3分けとかできるのかな?(笑)

100均で300円?
4. Posted by タンバとおちゃん   2013年09月29日 20:50
◆ろーずママさん、こんばんは!
おっと、午前4時はなかなかつらいですね(~_~;)。
でもそのおかげで私の妖気が届いたようで
良かったです(笑)。
あ、家事ですけど、めったにやりませんよ私も(^^ゞ。
たまにやったもんだから、どこかで発表して
誰かに褒めてもらいたいって無意識が働いたのかも(笑)。

◆ユミママさん、こんばんは!
ちょっと前までは風呂に入れると、
ブルブル震えちゃって、なんだかかわいそうな
状態になってました。
最近はあきらめたのか、少しは慣れたのか
湯船(バケツ)の中ではじっとしてますけどね。

そうそう天狗の鼻じゃなくて(笑)。
何度も言いますが、いい天狗ですからね(^o^)/。


◆ゆんこさん。こんばんは!
そうなんですよ、早くも私が結構手を入れる状態になってます。
娘もやってますが、どうも先にいろんなところに
目がいっちゃって(^^ゞ。
100均でも最近は200円や300円、500円なんて
商品も売ってるんですよ。
(もはや100均じゃないですね。ダ○ソーって
ちゃんと言って欲しいのかも?)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字