2013年10月16日

台風一過

通勤時に台風なんて、なかなか無いですよね。
すごい暴風雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
伊豆大島では特に被害が出ているようです。これ以上被害が大きくならなければ良いですが。。。
やっぱり台風は怖い。。。

DSC08057

とおちゃんは、スクーター通勤なので、電車が止まってもなんとか出勤できます。
ちと風にあおられたりしましたが、特に危険もなく本日を終えることができました。

DSC08064

JR京浜東北線が生活の中心なのですが、これがものすごい弱っちい電車でして
何かあるとすぐ止まります。
今日も午前11頃まで動きませんでした。その頃はもう青空も広がっていたのにね。。

この線、東海道線(湘南新宿ラインも)と横須賀線、山手線と同じラインを走っているせいで、
どれか一つが人身事故などで止まると、巻き添えで止まります。

DSC08054

普通のラインより4倍止まりやすいってことです。なんだかしょっちゅう止まっている感じです。


ってJRの愚痴言ってもしょうがないですね。
貼ってる写真見てたらこっちも眠くなってきました。

というわけで本日これまで。


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、右側にある「お気に入りリンク集」を
ちょっと変えてみました。更新があるとわかるタイプにしました。(←もちろん自分のため)
で、ついでなのでタン子のgifアニメ作ってみました。
非常に出来が荒いですが、なんとなくタン子っぽいってことで。
いや、よく見るとぜんぜん違うとか言わない。
パッと見、タン子っぽければそれでいいじゃないですか!ね?
これ作ってたら眠くなったので今日は本文が手抜きです。すみません。
12時間以内に更新があったサイトのうしろで、作ったタン子が走ります。
本物は、今おデブなのでこんなに早く走れませんがせめてアニメタン子は早く走らせてあげたい。


tanba

どこまでも走り続けるタン子さん&とおちゃんでいたいっつ~ことで(笑)。
 


tanba0725 at 23:04│Comments(9)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shimicci   2013年10月17日 00:42
タン子ちゃん、はやっ(笑
うち毎日更新してるからいつも走ってもらえますねヽ(*´∀`)ノ
2. Posted by ろーずママ   2013年10月17日 11:27
タン子ちゃんの癒し寝顔ぉぉぉ~と、うっとり眺めていたら、
わぉ~、タン子ちゃん、こんなにも必死で運動してる!!!

私も京浜東北線や東海道線にお世話になっていた時期がありましたわ。
なんどか○○事故で止まっていたわ。。。

それにしても、タン子ちゃんのこの豊富なお耳毛はじめ豊かなお毛ヶはうらやましい。
ろーずの体重が減ったのは、毛が無くなったからだ~!!!
3. Posted by ユミママ   2013年10月17日 13:07
おおお、タンちゃん走ってますねー。

そそ、その後タンちゃんの様子はどうでしょうか?
ブログを見てビックリしました。
ワンをビデオに撮るは大切かもしれません。
ちょっとした変化も確認できますし、
病院で口で説明よりビデオを先生に見てもらうのが一番ですし。

タンちゃんがてんかんでないように祈ってます。
4. Posted by Kei   2013年10月17日 13:25
こんにちわ♪

タン子ちゃん、気持ち良さそうに寝てる~~~可愛いい♡♡
モシャモシャのコート、気持ち良さそう~
触りたいっ(^_-)-☆

そちら方面は台風、大変ですね
こちらは昨日は少し風が強く寒かったくらいです。
お気をつけて~

リンク、ありがとうございました。
私も早速貼りました(#^.^#)
5. Posted by tpmickey   2013年10月17日 13:56
こんにちわ。先日は私の方のブログ2周年のお祝いコメントをありがとうございました。
タン子ちゃん、てんかんかもしれないんですね。
私の方のブログを見ていただけたでしょうか?
病院の先生から「おそらくてんかんでしょう。薬を出しますね」と言われたのですが私の方から精密検査をお願いしました。この症状は心臓、肝臓、腎臓、あるいはヘルニアでも起きると言うからです。検査の結果、内臓関係は異状なし。残るは脳の検査ですが、これは大学病院に行かないと出来ません。全身麻酔でMRIをするので高額な費用もかかります。
先生はここまでしなくても。とおっしゃいましたが私の方からお願いしてやってもらいました。
理由は私のブログに詳しく書いてます。
結果は脳はなんともありませんでした。
この時点で「てんかん」だということが確定しました。ただ、大学病院の先生は、薬の処方をしませんでした。この程度なら薬を飲まなくても大丈夫だし、てんかんの薬は、1度飲むと一生飲まなくてはならない事。そしてこの薬は副作用があって、肝臓に影響があるという事。そういうことをふまえてこの結論になりました。
私は、もし気になるようでしたら、精密検査を勧めます。はっきりわかれば、これからどうしたらいいのか答えが出ますしね。
そして大学病院の先生に言われたのは「高齢になってからとか、脳になんらかの異常があって病気が進んでしまっていた場合、全身麻酔をして検査したくても出来ない場合もある」ということ。
まだ若くて、脳の病気も早期発見だったら、じゅうぶん治せるので、そういった理由もあって今回精密検査を受けたんです。

タン子ちゃんの病名がはっきりわかって、そしてよくなればいいですよね。
私もタン子ちゃんの事が心配なので、こちらに遊びに来ますね!
よろしくお願いします!
6. Posted by ゆんこ   2013年10月17日 17:03
こんにちは♪

私、更新しているのにタン子ちゃんが走っていません・・・。
タン子ちゃん、走り過ぎて疲れた?

タン子ちゃんの寝ている顔を見ていると、私も眠たくなってきました。今日は歯科で麻酔をかけたのでそれもあるかも・・・。
7. Posted by ふうママ   2013年10月17日 20:39
タンちゃん、寝顔、とっても可愛いです(●^o^●)
8. Posted by タンバとおちゃん   2013年10月17日 23:23
◆shimicciさん、こんばんは!
タン子は気まぐれなので走ったり走らなかったり
するみたいです(笑)。
でも、shimicciさんのところはよく走ってますね~。

◆ろーずママさん、こんばんは!
おデブなのでせめてアニメだけでも走らせてやろうかと(笑)。
お毛毛は確かに…剛毛です。ある意味とおちゃんもうらやましい。
でも、毛を全部剃っても100gも行かないんじゃ(・。・;。

◆ユミママさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず様子を見るしかないかなぁと思っています。
万が一、もう一度、発作起こしたら動画を撮るようにスタンバってますっ!

◆Keiさん、こんばんは!
おデブで剛毛なので、よりモフモフに見えるみたいです(^^ゞ。
リンクありがとうございます!
これからもどうぞよろしくm(__)m。

◆tpmickeyさん、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
いろいろご丁寧に教えてくださって感謝いたします。
tpmickeyさんの記事も読ませていただきました。
悩みどころです。
タン子の場合、臥せたまんまでブルブル震えていた状態で、抱っこしたら腰が砕けてたって感じでした。
もし、みっきぃ君のようにパタッと倒れたりしたら
私も家内も速攻検査を選んだかもしれません。
もう少し様子を見てみようと思っています。

いろいろご心配いただき、本当にありがとうございます。
で、今日(10/17)の記事、ご覧になりましたか?
すみません、こんな状態なのですが、下らん内容で。
実はこれが「タンバの黒豆日記」の常でして(^^ゞ。
9. Posted by タンバとおちゃん   2013年10月17日 23:27
◆ゆんこさん、こんばんは!
あれ?確かにゆんこさんの横、走ってませんね。
でも昨日設置した時には走っていたような。。。
「12時間以内に更新したら表示」って設定なんですけどね。じゃ、13時間たったら消えるのかって、、その辺まだ良くわかっていません(^^ゞ。
なのでタン子が走ってるかどうか確認しにちょくちょく
のぞきに来てくださいね(笑)。

◆ふうママさん、こんばんは!
寝顔、お褒めいただきありがとうございまっす!
いい年こいたおやじが、犬の寝顔を激写しているブログです。
はっきり言って危ないです(^_^.)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字