2014年05月25日

この道はいつか来た道、円海山

いや、またあやうく1か月経っちゃうところでした(笑)。

あ~そうそう、バイクが変わりましてね。
P1190413
こんなになったんですよ。(奥のが以前のやつ)
キャノピー付き。なんで?ってまぁいろいろありましてね。

で、今日はこいつで、カミさんとタン子と久々に… 
P1190603
円海山!

P1190606
近くの公園でさえ、緊張でぶるぶるが止まらなくなるやつなんですが、今日はめずらしく
自ら走り回ったりして。飼い主としてはちょっとうれしい\(^o^)/。

P1190610
ここは、タン子が今までの犬生で1度だけ誤って(笑)泳いだ川。

P1190611
さすがに今回は川へ入水はしませんでしたが、あっちこっちぐいぐい引っ張ってクンクンしておりました。

ここは、散歩にハイキング、トレッキングなどなど、いろいろ楽しむ方たちが来るのですが

P1190615
こういうのは初めてですね(~_~;)。
で、何をしているのかとちょっと聞いてみたら、なにやら珍しい野鳥が来ているんだとか。
それは、この時期にしか見られないんだとか。

8sankoutyo_haniwa0885
サンコウチョウ っていうのらしい。(画像はお借りしてまいりました)

どのくらい珍しいのかはさっぱりわかりませんが、あの物々しい超豪華装備の軍団から
推察するに、なかなかの珍鳥なのかもしれません(笑)。
遠くで枝から枝へ渡っていくのは見られましたが。

P1190616
ま、わたしたちにはあまり関係が無く(^^ゞ。

P1190618
鳥より団子。。。な2匹。

ありがたいことに、曇っていたのでなかなかすがすがしいひと時でありました。

P1190625

ああ、そうですか(^_^.)。

小一時間でタン子が飽きてきたので(これぐらいが限界)、どこかでお茶でもと場所を移動。
バイクで10分位のところにある、一度行ってみたかったみつばさんへ来てみたけど

P1190633

なぜだか嬉しそうなタン子。
ま、これで場所も分かったのでまた今度。


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

不定期更新もいいところなのにご覧いただきありがとうございます。
そんなあなたは、かなりのタン子ファンですね。(笑)
さて、そんな感じで(どんな感じ)毎日なんとか生きております。
これからどんどん暑くなって来るので、遊ぶなら今のうちですね。
しばらく連休が無いのが残念ですが。。。
では、また、いつかどこかで(^_^.)。 


tanba0725 at 18:14│Comments(9)TrackBack(0)日記 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2014年05月25日 20:30
おお、懐かしき円海山。
タンバちゃんのブログ見て行ったのを思い出した。
本格的な山歩きは軟弱故無理だから円海山くらいがお手頃で良かったのよ。
…それでもずいぶんへばったけどね(汗)

タンバちゃんも周りに犬がいなければ結構自由犬なのね。
楽しそうな姿見れて良かったわ♪
2. Posted by ゆんこ   2014年05月25日 20:41
こんばんは♪

バイクのことはよくわからないけれど、格好いい!
ここに颯爽と美しい奥さまとタン子ちゃんと乗ってお出かけなですね。タン子ちゃんもヘルメット・・・かぶらないよね。
タンバ父ちゃんさんが柴田恭平さんに見えてきました!

3. Posted by ユミママ   2014年05月26日 08:30
おおおおおお、タンちゃんが喜んでる〜♩
なんだかんだとお散歩が好きなんですよ。

バイク、イケてますねー。
私の友達もバイク乗りいますよ。
原付ですけど。( *≧艸≦)ぷぷーー

柴田恭平似という書き込みが
ユミママは岩城滉一に似てると思いました。 (´▽`)ノ
4. Posted by ろーずママ   2014年05月26日 10:48
柴田恭平とぉちゃん、バイク、いいなぁぁぁ~!
タン子ちゃんを乗っけて遊びに来てください。
ろーずは柴さんにガウガウされてから大きめなワンコガ苦手でしたが、
車で20分以上かかる、ワンコの放し飼い黙認の芝生山に通いだして、
やっと今週、大型ワンコさんでもご挨拶に行けるようになりました♪
でもでも、また身体をかきかきして毛を抜くように。。。
お医者さんも原因がわからないそうで、
“モモハゲ”状態です(涙)
5. Posted by タンバとおちゃん   2014年05月26日 11:06
◆miekoさん、おはようございます。
近くに円海山があってほんとによかったと思う今日この頃です。一応横浜市で一番高い山ですし(海抜159mくらいらしい)。
人犬、人工的な騒音が無く、飼い主家族が2人以上のときのみ、楽しそうなアウトドアタン子が見られます(笑)。貴重です。

◆ゆんこさん、おはようございます。
颯爽とというよりトコトコと走ってって感じでしょうか(^^ゞ。
柴田恭平って…(照)。
このぐらいなら素顔はわからんだろうと、修正も面倒なので掲載しちゃったんですが。
というわけで実物を想像できほどの情報開示ではありませんのであしからず(笑)。
ま、所詮バーチャルな世界ですから、どんどん男前に想像してもらって結構です!(^^)!。だははは~!

◆ユミママさん、おはようございます。
着いたとたんに嬉しそうに小走り。これはとっても珍しい現象!飼い主もびっくりでした。
人犬車などが無く、飼い主2人以上の時のみみられる超常現象です(^_^;)。
おっと、今度は岩城滉一ですか…。
柴田&岩城のようなルックスでこの世に生を受けていたら、あんなことやこんなこともできて、きっと人生バラ色だったに違いありませんね。。。
せめてバーチャルの中だけでも、いい男ということにしておてもらいましょう。。。
(これで、絶対顔晒しはできなくなりました…)

◆ろーずママさん、おはようございます。
ろーずちゃんもなかなかの繊細気質なんでしょうか?
タン子はホントに犬かっ?って思うほど、人犬外嫌い。。。とにかく家の中以外では震えていないときの方がめずらしい。
ま、うちのは繊細っていうよりただのビビりで
家の中ではへそ天、両足ぱっか~んで超無防備ですが(^^ゞ。
6. Posted by ふうママ   2014年05月26日 21:26
タンバとおちゃん、本当にカッコいいですね(//∇//)タンちゃんも楽しく歩いてますね♪
7. Posted by タンバとおちゃん   2014年05月26日 22:30
◆ふうママさん、こんばんは。
えっとぉ~、ま、そういうことにしておいてください(笑)。
この日ばかりはめずらしくタン子も楽しそうにしていました。あ、小一時間ですけど(^_^.)。
8. Posted by あずきのパパ   2014年06月04日 21:14
お久しぶりです

タン子ちゃんのバッグ入りグーです
我が家のあずきもインバッグでお散歩です
楽しそうなタン子ちゃん観れてよかったです
9. Posted by タンバとおちゃん   2014年06月05日 09:09
◆あずきのパパさん、おはようございます。
ご無沙汰してます(笑)。
時々で申し訳ありませんが、あずきちゃん、
覗きに行ってますよ~。
最近なんだか人様のブログにコメント入れるのが
どうも苦手になってしまいました。
別に何があったわけでもないんですが。
なのでROMオンリーです。すみません。
あいかわらずのもふもふ感。あずきちゃんいいなぁ。
うちのはデブなので、もふもふではなく
ぼふぼふ?ばふばふ?って感じですか(^_^;)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字