2014年08月25日

2014年夏 白馬~八ヶ岳(北杜) 最終日

0000DSC09069


例によってちょっと間が空きましたが、いよいよ最終日です。
って言っても、最終日はいつものごとくだた帰るだけなので特に書くこともないんですけどね(笑)。

0100-1

美味しい牛乳と、朝食をいただき、早速出発です。
(朝食の写真、なぜか主食部分を取り忘れたとおちゃんです。。。)

で、今回おじゃました「銀の道」さんには、看板犬が居まして

0200DSC09094

玄関にはこのような張り紙が(^^ゞ。

でも、実際は脱走するようなわんこではなく、とってもおとなしいジェントルなわんこでした。

0300DSC09054

最後には、オーナー夫婦とともにお見送りもしてくれました。

BlogPaint

お別れの挨拶…

BlogPaint

て書くと、なんだか1泊の宿泊中、仲よく遊んだかのようですが、実際はこれが最初で最後のカラミ(^o^)/。

オーナー夫婦が玄関先で、皆を集めて最後に記念写真を撮ってくれました。
けど、あれってくれるのかな?くれないのかな?

出発直前に車のキーを紛失するというアクシデントがありましたが、
事なきを得て出発進行です。
(タン子キャリーバッグに何かの拍子におっこったらしく(^^ゞ。オーナーご夫婦にも探してもらったり、
そりゃもう出発前にバタバタでした。オーナー様、ご迷惑をおかけしました~)

P1200236

で、オーナーの奥様に教えてもらった地産地消の直売所(宿から3分)へ。
同敷地内に温泉もあり、地元の人も結構来るようです。

P1200237

今年もたくさん、野菜を購入!この時はまだそれほどでもありませんでしたが最後は人でいっぱいに
なってました。

0600P1200242

場所を移動して、今年はぶどうと桃もお土産に。
食事の付け合せにでたぶどうがおいしくって、ちょっと奮発して買ってやりましたとも!
桃も我が家にしてはめずらしい箱買い!
ま、帰ったらお土産でくばるんですけども。うちの分も少しだけ頂いて。
ええ、もう帰るだけなのでヤケ買いです。(←違うか)
「おどろき」っていう品種だったんですが、これがほんとにとおちゃんにはぴったりの
おどろきのおいしさでした!ももなのに歯ごたえがあって、甘さもちょーどいい感じ。
帰宅後1週間たっても、べちょべちょになりませんでした。あ~うまかった。
(どちらも写真なしですみません。。。もう胃袋の中です。なんならすでに排出さえされちまいました。)

さぁ、あとは一目散に帰るだけ。
渋滞にはまりませんように。。。

という願いもむなしく。。。

BlogPaint

あまりの渋滞に、昼寝にも飽きて、暇でしょうがない子供たち&タン子。。。。

渋滞の定番、中央高速の小仏トンネル付近で20Kmを超える渋滞になっていたので
手前で降りて、国道20号をとろとろと帰ってきました。
途中、相模湖付近で、予想以上に渋滞になり、ちょっと(いや、かなり)イラつきました。
相模湖の祭りにかぶってしまって、なんと山車の通過待ち!
しかも言っちゃ悪いが、とってもしょぼい山車だったので、なんだかイラつきが増しました(笑)。
1時間近くロスしちまった。。。


0800P1200248

で、小腹がすいたのでコンビニへ。
いったい何回コンビニ飯を食べたことでしょう?
ま、皆嫌いじゃないので良しとしましょう。コンビニ様様です。

BlogPaint

途中何度か中央高速へ乗りなおそうかとも思いましたが、なんとなくだらだらと国道で帰ってきてしまいました。
後で聞いたら、その後、小仏トンネル付近は35kmほとの渋滞になったそうなのでまぁどっちもどっちって
感じですかね。

12時半ごろに走り出して、結局帰宅は午後8時ごろ。
一番混むときに帰ってきてるんだからしょうがないですね。

というわけで、ながながとお付き合いいただきましたが、無事、今年の旅行を終えたタンバ家でございました。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
最終日は、いつもこんな感じなので、1つの記事にするには
ちょっとエピソード不足でしたが、こんなもんで勘弁してください。
旅行後、1週間以上が経過し、今日は少しだけ暑さが緩みましたが
昨日までの暑さで、身も心も融けそうなとおちゃんです。
まだまだ暑さが続きそうですから皆様お体にはお気をつけて。




tanba0725 at 23:01│Comments(4)TrackBack(0)お散歩、お出かけ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆんこ   2014年08月26日 02:43
こんばんは♪

甲斐犬というと獰猛というイメージがあったのですが、こんなに人懐こいんですね。タン子ちゃんはわぁわぁ言わなかったのかな?

桃の名前に「おどろき」って、かなりインパクトがある名前ですね。

私もその昔、ある高速道路で「渋滞30km」の表示を見て、下の道で帰ったことがあります。
しかし暗い山道(夜でした)で標識も少なく(当時ナビはなかった)、たぶんそのまま渋滞にはまっていたほうが良かったのでは、というくらい時間がかかりました。
あの判断って難しいですね。
2. Posted by タンバとおちゃん   2014年08月26日 11:04
◆ゆんこさん、こんにちは!
最近の渋滞表示はほぼ正確なので、20kmとか
30kmとか出るとやっぱり迷いますよね。
早さだけならやっぱり高速渋滞にはまっていたほうが早いかもしれませんね。
でも、下道だとトイレとかおやつとか結構自由になりますから
家族連れだと、時間がかかっても下道の方が安心なときもあります。
3. Posted by さあらのパパ   2014年08月26日 12:59
お帰りなさい!
今年は8月中に帰って来れましたね。
とおちゃさん頑張った!偉い!

渋滞は本当に嫌のなっちゃいますよね。
私は極力夜中に走るようにしていますよ。同乗者がスヤスヤ寝ていてくれると、少しはイライラも収まるというもです。
今度はバイクにタンバチャンを背負って来てくださいね~(⌒▽⌒)
4. Posted by タンバとおちゃん   2014年08月27日 12:39
◆さあらのパパさん、こんにちは!
ええ、今年は8月中に帰ってこれてほんとによかった(笑)。
去年もおととしもほぼ同時刻に出て、それほどひどい渋滞に会わなかったので
ちょっと油断しました。
世間一般と同じ休みしか取れませんから
しょうがないですけどねぇ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字