2015年06月07日

猛暑を迎えるにあたって

DSC09271


DSC09272


DSC09273


DSC09274


DSC09276


人間、入り込んではいけない領域に、一度踏み込んでしまうと、なかなか後戻りはできないものです。

ゲロゲェロ~をきっかけに、エプロンのあたりをカットしてしまったわけですが。。。。

P1200597

もうちょっと整えたくなりまして。。。

P1200600

買ったはいいけど、全然使ってなかったバリカンがあることを思い出し。。。

BlogPaint

今年も、さらなる猛暑になるということで。。。。

BlogPaint

P1200675

P1200690

思いっきり切ってやった!(いや、切り過ぎた;)

DSC09254

DSC09256

二回りほど小さくなったタン子。。。。

だけど、一つだけ、はっきりわかったことが。。。

DSC09242

毛のせいではなく、本当にデブだったっ!

DSC09261

どうなる?タン子。。。。





人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
夏前には更新できた自分を褒めてやりたいとおちゃんです。
が、相変わらずハードな毎日を送っており、食っても食ってもずんずんつもり痩せていく日々です。

さて、まるでとおちゃんとかぁちゃんがカットしたみたいになってますが、
(いや、本当にカットしたんですけどね。2週間前位に)
とうぜん、これはプロの仕業です。昨日カットしてもらってきました。
ついでにマイクロバブルとやらでスッキリです。初サロンです。
まぁ、パピヨンの毛をカットすると、なかなかの賛否両論になるかなとも思いますが
とおちゃんがいいから、いいんです。

その後のタン子ですが、抗生剤+ステロイドからステロイドだけになりました。
現在1/8錠を毎日1回飲ませています。
嘔吐も下痢もなく、うんPも良いうんPが続いています。
フードは例によって、魚沼産コシヒカリオーバーのやつです。
ちゃんと給餌量を計って与えていますが、いや、むしろ少なめなんですが、タン子、どんどん成長してます。
現在、2.84kg(毛カット前2.88kg)。。。。やばいです。




tanba0725 at 21:25│Comments(10)TrackBack(0)身体検査・身だしなみ | 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さあらのパパ   2015年06月08日 00:10
いやぁ〜、小熊ぴょん!かわいいですね〜。
私的にもこれは有りです。
でも似合うパピヨンはタンバちゃんぐらいなものでしょう(^^)/

体調の方、安定してきたみたいで良かったです。
ステロイドも大分少量で済んでいるようですので、このまま少しづつ減らしてゼロにできるといいですね。
さあらの方は獣医さんに「もうゼロでもいいでしょう」と言って頂けたのですが、急に断つのが怖いのでもう少しちょっとづつ減らす作戦を継続します。ほとんど意味が無いぐらい少量なんですけどね。

これから暑い夏!
サマーカットで乗り切りましょう(^^)/
ちなみにさあらは薄毛なので大丈夫;;
2. Posted by mieko   2015年06月08日 09:01
私はサマーカットしない派ですが、
タンバちゃんのサマーカット姿可愛いかも♡
嘔吐や下痢でコートが汚れて大変な思いも
サマーカットでお手入れが楽になりますね。
だけどあらわになったむっちりボディ。
もう毛のせいにはできませんぞ~(笑)

体調も落ち着いているようで良かったですね。
このまま行けばもっと減薬できそうですね。

とおちゃん、忙しそうですが倒れないように気を付けてね。
とおちゃんは体重増加、タンバちゃんはちょっとダイエット、頑張ってね!
3. Posted by タンバとおちゃん   2015年06月08日 13:07
◆さあらのパパさん、こんにちは。
以前はカットするのにはかなり抵抗がありましたが、一度切っちゃったらなんだか拘りも無くなってしまいました(苦笑)。パピヨンの被毛の完成には4年かかるとどこかで聞いた覚えがありますが、それも達成しましたしね。
summerカットといってもあまり切りすぎると
かえって良くないとも言われているらしいので
最低限、暑さや紫外線の影響がない範囲でって
頼んだら、こんな感じになって帰ってきました(笑)。

◆miekoさん、こんにちは。
まぁ、実際のところ毛の手入れはなかなか大変でしたが、ここのところ私が面倒見きれないため、毛玉もものすごいことになってまして(^^ゞ。
それより、見ているこっちが暑苦しいという
大問題(?)を抱えていたので、思い切ってやっちゃいました。
今後は、ダニや蚊に今まで以上に注意しなければなりませんが。
おかげさまで、今はすっかり「どこが病気?」と思うくらいです。
しかし、何と言っても体重が。。。
「とおちゃんは体重増加、タンバちゃんはちょっとダイエット」全くです。(笑)
4. Posted by ろーずママ   2015年06月08日 20:29
小熊ぴょんちゃん@タン子ちゃん、こんばんわ!
す、涼しげですね?!
「どこが病気?」まで回復したのね、良かった♪♪♪

ろーずは、ワクチンもフィラリアの薬もダニよけの薬も断って様子見しています。
心臓のほうも今のところまだ薬なしで、こちらも様子見です。
嘔吐下痢が治ったら、珍しく食欲がすごくて0,4kgも増えました・・・短期間に!!!
パテラっ子なのでマズイ!また親子でダイエットか。。。

タン子とぉちゃん、お返事はなしで。
タン子ちゃんのお世話優先でお願いします!
(写真見せてもらって安心しました~)
5. Posted by らんらん   2015年06月08日 22:48
こんばんは

タン子ちゃんの カット ビックリしました
体調悪かったら コートの汚れもシャンプーするのも気になりますよね
シッポの付け根 ランディもこんな感じです
以前ポメが居たのですが
夏に柴いぬカットしたら 幼くなって
身体はムッチムチでしたよ
同じ感じです
これから お薬もなくなるといいですね
とぉちゃんさん あまりムリしないでくださいね
6. Posted by タンバとおちゃん   2015年06月09日 23:39
◆ろーずママさん、こんばんは。
いろいろお気づかいありがとうございます。
ハードな毎日なんですが、こうしてコメントいただけるとやっぱりうれしいし元気もらえます。(^o^)/
タン子も、今は体調が落ち着いているので助かってます。
ろーずちゃんの方が心配ですね。
ろーずママさんも大変でしょうがどうぞ体調を崩さない様に気を付けてくださいね。

◆らんらんさん、こんばんは。
カットして3日、やっと見慣れてきた今日この頃です(笑)。
薬を毎日1回(1/8錠)、飲んでいること以外は、至って普通で元気な毎日を過ごしているので、このまま
良くなってくれないかなぁと思っています。
ま、焦っても仕方ないので来年の今頃、1/8の薬が1/16になればいいかなぐらいで。。。
それよりブ~デ~の方がヤバいかも。。。
7. Posted by あずきのパパ   2015年06月13日 12:01
タン子ちゃん元気そうでなによりです
元々愛くるしいタン子ちゃんなにやってもかわいい
今年の夏はこれで涼々ですね
我が家のあずきはオールシーズンロングコート
つらい夏がきます
8. Posted by タンバとおちゃん   2015年06月14日 16:36
◆あずきのパパさん、こんにちは。
抗生物質をやめたら3日ほどで、また不調に(ーー;)」」
結局また振出しに戻りました。
ま、この繰り返しなんでしょうね。。。
9. Posted by ゆんこ   2015年06月18日 05:53
おはようございます♪

タン子ちゃん、すっかり変わりましたね。
なんか丸々っとした感じがかわいい!
ボールみたい・・・。
毛が4年で戻るって?その様子が見たいです。

お薬が続いているんですね。
勝手なことは言えないけれど、あまり神経質にならないようにしてくださいね。
意外とこちらの不安が犬には伝わっているようですから。
10. Posted by タンバとおちゃん   2015年06月19日 10:23
◆ゆんこさん、おはようございます。
すっかりイメチェンしました。毛がバサバサしないので楽ちんです(笑)。
日本の生活にはもう慣れましたか?(ってなんか変な質問ですね)
短毛タンコにやっと慣れてきたとおちゃんです。(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字