ハロー♪

2018年08月01日

腹、切ったった!

20180801
というわけで、8歳になったばっかり(7月25日)というのに、たん子、
いきなり正念場です。
もうかれこれ10カ月近く膀胱結石でお悩み中だったわけですが
食事療法ができない体故(ダックタピオカ以外を食べるとすぐ下痢する。。。)
膀胱炎になると薬を飲んで。。。の繰り返し。
このまま放置というわけにもいかず、切った貼ったしてもらうことに。

で朝一番でかかりつけのお医者さんへ。。。

そして夕方。。。。

KIMG1094
ああ、痛々しい。。。

KIMG1095
ま、そうなるわなぁ~。

コンペイトウぐらいの石が摘出されたそうです。
まぁ、かわいそうだけど、ここで取っておいて良かったんじゃないかと。
これで膀胱炎も頻尿も直ってくれるといいね~。

石の性質をこれから検査してもらって今後の方針を決めていきます。

がんばれたん子!





tanba0725 at 10:21│Comments(4) お医者さん 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

1. Posted by mieko   2018年08月03日 08:12
おお、久しぶりの更新と思ったら…

たん子ちゃん、大変なことになってたのね。
…一瞬「腹切った」じゃなくて「髪切った」って思って読んだら「腹・ハラ・はら」って(*_*)

でも無事に手術でお腹の石を取ってもらって一安心ね。
これからは快適な生活を送れますように。
また報告してね(^^)/
2. Posted by ゆんこ   2018年08月04日 18:42
私もたん子ちゃんのブログが更新されている!と目を疑いながら飛んできました。
腹を切ったのはてっきりパパさんかと思ったらたん子ちゃんだったのね・・・。

たん子ちゃん、いつの間にか8歳になっていたのね。
元気なうちに石が見つかって良かったです。
これでこれからの犬生は安心ですね!

暑い中、パパさんご一家もご自愛くださいね。
3. Posted by あずきのパパ   2018年08月04日 20:10
タンバの親父さんへ
タン子ちゃんはやく元気になってね
あずき共々も応援してます
4. Posted by たんばとおちゃん   2018年08月05日 21:01
◆miekoさん、こんばんは。
術後4日経ちました。
タン子は徐々に元気を取り戻しております。
ただ、前もって病院で言われていたとはいえ
頻尿が半端ないです。
モヨウしてからちゃんと出るまで、何回も何回も
トイレに直行。
構えて出ずに歩いてまた構えての繰り返し。
最初は笑ってましたが、かなり不憫です。
まぁ、もう少しで元に戻ると思うのですが。

◆ゆんこさん、こんばんは。
1回の用足しに、20回~30回(大げさじゃなく)かかります。最初は笑ってみてたんですが、さすがに不憫に思えてきました。
早く元に戻ってもらいたいと願うばかりです。
それにしても異常な暑さが続きますね。
いい加減うんざりしてきました。
最近体力なくなってきたので(笑)。

◆あずきのパパさんこんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
頻尿度が半端なく、ちょっとかわいそうです。
散歩嫌いで、今はどっちみち散歩できないのですが
日常よりもトイレに行く、構える、出ない、うろうろする、トイレに行く、構える、出ないのサイクルを20回~30回繰り返しているので
運動不足解消になってるかも。。。(苦笑)
早く元通りに戻ってもらいたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ハロー♪