タンバと愉快な仲間たち

2013年10月17日

ハナモゲラ語

いや、ほんっと、夜は冷えますね。。。


さて、タン子のマラセチアの方も忘れずに治療しています。

で、点耳薬を点すと。。。。

00P1180761
顔を座布団の下に突っ込むの図


01P1180762
オケツを突き上げて顔を床にこすり付けるの図

お、そういえばタン子が何か言っていますね?
でも興奮していてよくわからない。。。。


ということで、この人の出番です!

02P1180791



03P1180773



04P1180768



05P1180771



06P1180767



07P1180793


08P1180793


09P1180793





19P1180780




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
ネタが切れてきたのでタヌバ登場でごまかしてみました(笑)。
知っている人は知っている…ハナモゲラ語。
ちなみに、本当のハナモゲラ語はこんな感じじゃありませんが。

耳の方は、順調に治ってきているようです。
ま、相手がカビの一種なので少し時間はかかるようですが。
さて、台風が去った後、一気に冷たい空気が入り込んできて
タン子地方も朝夕は寒いぐらいになってきました。
皆様、風邪など召しませぬように…


 ■おまけ■

29P1180758


 


tanba0725 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年09月21日

発表!

00DSC07976

先日お披露目したキンカチョウの兄弟(姉妹、兄妹、姉弟かも)ですが、名前が決まったので
発表させていただきます。

01DSC07992

ごまちゃんと…

02DSC07989

「トラファルガー」。

03DSC08007

日々、成長しておりまして、上のくちばしにある黒い斑点も徐々に消えてきました。
トラファルガーの方は、ほっぺと脇腹あたりに模様が出てきました。

04DSC07991

もっときれいになっていくんだよねぇ~。(^o^)/。

というわけで、これからもよろしくです。











05DSC08012


06DSC08010


07DSC08018


08DSC08022


09DSC08023


09DSC08032


09DSC08057


09DSC08066


興味なし。。。ですね。
ま、食べられ無いしっていうか、食べちゃダメだからね!



 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
なんだか、昼寝が恋しい今日この頃。
タン子も、昼はすっかりこの調子です。
散歩に行くには暑いし、ちょっとだけ冷房の効いた部屋でゴロゴロってのが
最高だもんね。たまには寝顔もと思っていっぱい写真撮っちゃいました。
ごま&トラの成長もちょっとずつ載せていこうと思いますのでよろしくね!


 


tanba0725 at 23:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年09月12日

新入りのおチビたち

00a20130912

今日は少し暑さが戻りましたが、もう夏は終わりですね。
いつの間にか、セミの鳴き声もすっかり聞かなくなりました。

毎年、夏はクワガタだ、バッタだ、ドジョウだと何やら新しい同居人が増えていましたが
今年はめずらしく新しい生物は我が家にやって来ませんでした。


と、、、思っていたら。。。


00DSC07962

本日、新入りのおチビたちが我が家にやってきました!

01DSC07963

キンカチョウ(錦花鳥、錦華鳥)の兄弟(たぶんオスとメス、まだ小さくて判別不能)です。
娘がどうしても飼うというので、つい許してしまいました(^^ゞ。

02DSC07966

本当は文鳥を買いに行ったのですが、なぜかキンカチョウに。。。
キンカチョウを飼うのは初めてです。

03DSC07967

ちっちゃくって、かわえぇ(・。・;。
体調5cmぐらいしかない。。。。
鳴き声もとっても、かわえぇ(・。・;。

04DSC07969

今度こそ、娘が飼育を放棄しないことを願う今日この頃。
タン子に、モヴに、メダカに、出目野金太郎に。。。。もうこれ以上、とおちゃん、面倒見れないからなっ!

05DSC07970

というわけで、これからちょくちょく登場すると思いますので

06DSC07965

たぬきタン子共々よろしくお願いします。(^o^)/

しかし。。。。ホントにかわええ。。。

 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございます。
本当にもうこれ以上、とおちゃん、飼育係無理です。
なので娘がまた鳥を飼いたいと言ったときは反対したんですけど。。。
絶対自分で面倒見るって言い張るもんだから。。。
でもね、いつもそうなんですよねぇ~。
そして、なぜか最後はとおちゃんが面倒見る羽目になる。
これが最後だからなっ!絶対ちゃんと面倒見ろよっ!
ま、娘の名誉のために言っておきますが、最近はメダカと金魚(出目野金太郎)の
面倒はちゃんと見てるようですけどね。
お金も自分で出したし、今度はちゃんと面倒見てくれそうです。期待してます。
それにしてもキンカチョウ、きゃわいい(・。・;。




tanba0725 at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月19日

ねっちゅうしょうは怖い。。。

とおちゃん:「梅雨も明けて、いよいよ夏本番だな」
ママ:「毎日暑くてたまんないよ!」
00P1160627

とおちゃん:「熱中症にも気をつけないとな」

01P1160631
02P1160632

ママ:「ホントよね、熱中症は怖いから」

03P1160633

とおちゃん:「タン子の散歩も、昼は危ないな」

04P1160633


ママ:「だね。そう言うわけだから、タン子、散歩は早朝か夕方涼しくなってからだね」

BlogPaint

とおちゃん:「ん?」


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
いよいよ夏本番、毎日暑くてうだりますね。
なんだか今年はとんでもなく暑くなりそうです。 
冗談じゃなく、熱中症には注意しましょうね。  


tanba0725 at 22:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月16日

この二人の仲は未来に化けるのか?

00P1160613
01P1160622
02P1160623
03P1160624
033P1160625
04P1160625
05P1160625
06P1160625
07P1160625
08P1160625
09P1160626



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
ほとんどの場合、写真を適当に撮ってからそれを眺めて
何となくセリフを着けていくという記事の書き方をしています。
ストーリーに合わせて写真を撮ることはとっても少ないです。
なので、写真をじ~っと見つめて、何にも浮かばないときもあれば
どんどん会話が浮かんでくるときもあります。
書いているうちにストーリーがどんどん変わってしまうこともあります。
さて、今回もそのな感じなので次ぎどうなるか今から心配です(^_^;。
 


tanba0725 at 22:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月14日

悪気は無い?ある?

00DSC06670
01DSC06671
02P1160437
03P1160443
BlogPaint
BlogPaint
06P1160611
07P1160613



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。
いや、すみません。久々に下らないものをアップしました(^_^;。 
ミラバケッソ、続くか続かないか、乞うご期待(滝汗; 


tanba0725 at 01:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年01月11日

真っ黒毛の助(まっくろけのすけ)

いやぁ、今日は寒かったですねぇ(タン子地方)。
明日は氷点下まで下がるそうで、いよいよ本格的な冬到来。

さて、息子が塾から帰って来るなり、こんな事をやり出したので、ちょっと創作。

00P1150708
BlogPaint
BlogPaint
03P1150710



とおちゃん:「どうっすか?」

04P1150571

タン子:「バカじゃないの?」

05P1150619

モヴ:「こんなのネタにするかね?」



んで、息子が「風呂入ってくるね…」
といって部屋を出て行ったので、何とはなしに振り返ってみると…。

06P1150712

こんな風になってました…。 (久々登場、ウサ黄市) 


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
我が息子ながら、なかなかの出来だと思ったのですが
動物たちにはあんまり評判が良くなかったようで。。。
え、軽蔑の眼差しは、これを嬉々としてブログネタにしているとおちゃんに向けられているって?
あっ、そうだったんだぁ。。。なるほどねぇ~。 
 


tanba0725 at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年11月08日

ウルトラノアナ星(ウサ黄市シリーズ 第6話)

第6話、完成しましたので、どぞ。
(右サイドバーの「カテゴリ別アーカイブ」の「ウサ黄市シリーズ」にて1話からご覧になれます)

00DSC04506
01DSC04506
02DSC04506
03DSC04506
04DSC04506
05DSC04508
06DSC04508
07DSC04448
08DSC04453
09DSC04448
091DSC04477
092DSC04488

そのころ、地球では…。

  

  

  

  

  

  

093バニー2

この世の春を謳歌するウサ黄市の姿が…。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
昨日はブログ2周年突入記念に、たくさんのコメントありがとうございます。 
私の記憶が正しければ10コメ頂いたのは初めてかと。
嬉しくて涙がちょちょ切れそうになったので、調子こいて第6話をアップしました。
なんだかさっぱり話が進みませんが気にしないでください。(ってそう言うわけにはいきませんよね)
このまま、さまよって行きそうです。
まったくもって先が見えません。見えませんが、いつものことなので別に焦っても居ません。
あ、少しは焦った方がいいですか?
 


tanba0725 at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年11月05日

T78星雲(ウサ黄市シリーズ 第5話)

お待たせいたしました。「ウサ黄市シリーズ」の第5弾が出来たのでどうぞ!
ウサ黄市シリーズを1話からまとめてカテゴリーに分類しました。
前回以前をご覧になりたい方は右のサイドメニュー、カテゴリーから「ウサ黄市シリーズ」を
クリックしてご覧ください。今日初めての方は、全くわからんと思いますよって(^^ゞ。

01DSC04597
01DSC04600
02DSC04602
03DSC04603
04DSC04606
05DSC04608
06DSC04446
07DSC04446
08DSC04446
09DSC04448
099DSC04454

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

そのころウサ黄市は・・・
0999P1150202

カタカタ。。。。カタカタ・・・

     

     

     

     

      

099990名称未設定-1

つづく。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございました。
変な天気が続いてますが、体長崩さずにがんばっていきましょう!ってほぼ自分に言ってます。
 さて、つまらない物語を書き出して早5話目。
この先どうするかもさっぱり決まってませんが、いつものとおり行き当たりばったりで
進めていこうかと。。。。乞うご期待しないで続きをお待ちくださいな。 
では、お決まりでぽちっと応援してくれるとうれしいです。
 


tanba0725 at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月29日

ウサ黄市の本心(ウサ黄市シリーズ 第4話)

00P1150035
0aP1150033
0bP1150033
0cP1150033
0dP1150033
0eP1150032
0fP1150032
0gP1150032
0hP1150032
0i1P1150032
0i2P1150032
0j1P1150070
0j2P1150070


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村   人気ブログランキング

今日もご覧頂きありがとうございます。
ご要望に(?)お答えして、続きを作り出してしまいました。さて、タンバは何処へ行ったのでしょうか?
この先、この黒豆日記はどうなってしまうのでしょうか?
こんな展開にしてしまって、とおちゃんはこの先どうするのでしょうか?
いろんな意味で心配な事に…。ははは(<-弱々しい笑い) 


tanba0725 at 23:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年10月25日

タンバの逆襲(ウサ黄市シリーズ 第3話)

00P1140884
01P1140888
02P1140871
03DSC04182
04DSC04215
05DSC04220
06DSC04249
07DSC04249
08DSC04251
09DSC04251
091DSC04251
07DSC04252
092DSC04250
093P1150035


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。
とっても下らない内容ですが、とりあえずこれにて一連のウサ黄市登場シリーズ完結ということで(笑。
今後もちょくちょく登場すると思いますのでどうぞ皆様、ウサ黄市をよろしくです。
で、ついでにぽちっとやってくれるとうれしいで~す。(*^^)v。 


tanba0725 at 23:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2011年10月22日

ウサ吉の復讐を果たせウサ黄市!(ウサ黄市シリーズ 第2話)

すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は続編ですから「ウサ吉変身」を読んでから見てもらえると嬉しいです。

では。。。。
===================================================================
01DSC04056
02DSC04059
03DSC04194
04DSC04194
05DSC04194
06DSC04193
07DSC04196
08DSC04198
09DSC04059
091DSC04198
092DSC04199
093DSC04202
094P1140864
095P1140887


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。ここのところ忙しかったり、気分が乗らなかったりでなかなか更新出来ませんでした。
今後もしばらくこんな感じかも知れません。亀更新になってもたまに遊びに来てくれると嬉しいです。


tanba0725 at 13:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年10月07日

ウサ吉変身(ウサ黄市シリーズ 1話)

DSC04041

こんばんは。ウサ吉です。
久しぶりの登場ですが、皆さん、僕の変化に気づいてくれましたか?
もう、すっかりぼろぼろです。

DSC04046

ほら、お尻だってこんなになってしまいました。
それもこれも、すべてあの忌まわしいくて野蛮な獣の仕業です。

名称未設定-0

こんなことされたり…。

名称未設定-1

あんなことされたり…。

DSC04052
 
さっきだって…。もう、もう、こんな生活…
いやだぁ~ !

DSC04080

だから僕は、もっともっと強くなって、あのケダモノをやっつけられるように生まれ変わるんだっ!

DSC040802

へんし~んっ!

DSC040803
DSC040804
DSC040782
DSC040783
DSC040784

たぶん続く。。。

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。ご覧の通り、ウサ吉が新たにウサ黄市となって新登場です。
これからのタンバとウサ黄市の展開にわくわくしちゃいますね…。え?わくわく何てしないって。
それを言っちゃ~おしまいだよ、お客さんっ!


tanba0725 at 23:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年09月09日

小犬タンバ

a00P1140399
b00P1140399
C00P1140399
c01P1140371
DP1140373
e02P1140402


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。そんなわけでタン子は小人(コビト)ならぬ小犬になってしまいました。
あ、だからといって、この小犬タンバの続きがあるかどうかは定かではありません。あしからず。


tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月02日

新しいオトモダチ

タンバは現在、1才と1ヶ月。我が家に来てほぼ10ヶ月が経ちました。
なのにわんこのお友達が居ません。
不憫に思ったカミさんが、タンバに新しいお友達が出来るように、
「新しいお友達ができるための練習をするための新しいお友達」を連れてきました。

00P1140246
01P1140246
02P1140247
03P1140250
04P1140252
05P1140253
06P1140254

うっちょっと微妙なお顔ですね。。。

07P1140254
08P1140254
09P1140255

 あ、そうですか。あなたがタンバに新しいお友達が出来るように練習してくれる
「新しいお友達ができるための練習をするための新しいお友達」さんですね。
では、さっそく記念にお二犬で並んだ写真を撮りましょう。

091P1140266
P1140266

092P1140265

おっ、失礼しました。では、あらためて。

093P1140266

お二犬には、今後仲良くしてもらわなければなりません。お近づきの印に、おやつをご一緒にどうぞ。
ほら、昔から言うでしょ。同じ釜の飯を食った仲間って。

094P1140273

では、お約束で・・・「待てっ」

095P1140274

ほほう、ヒンガネーマリーネちゃん、見事な待ちっぷりですなぁ。 タンバも負けるなよ。
そして~、じらしてじらして~、「よしっ!」

096P1140275

おぉぉ!見事なシンクロ振りっ!これならきっと仲良くなれるねっ!

  

  

  

  

  

097P1140276

さ、さぁ?



◎おまけ
098P1140277
 
品がないのはどっちだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございます。
相変わらず下らんことをしております。が、タンバにお友達が居ないのは本当です。
散歩でわんこに出会っても、あまり興味を示さないか、逃げるか。。。
ま、いやがってるのに無理矢理近づけるのも何なので、そんな時は飼い主も タンバの歩みに
合わせてしまいます。折角お相手がタンバに興味を持ってきてくれても
「ほら、○○ちゃん、イヤなんだって。遊びたくないんだって」(お相手わんこの飼い主さんセリフ)
「すみませ~ん。臆病者なんですぅ」(タンバとおちゃん のセリフ)
が定番の会話となってます(^_^;。これが、わんこ連れではなく通りすがりのわんこ好きの方々の場合
「あら~、わかいいわんちゃんねぇ」(近づいてきたわんこ好きの方のセリフ)
タンバ逃げる。。。
「すみませ~ん。臆病者なんですぅ」(タンバとおちゃん のセリフ)
ま、私は相手が誰であろうとセリフがいつも同じなんで楽なんですけどね。。。。
いつかタン子にも仲良しの友達ができるといいなぁ~って思ってくれた方「ぽちっ」とお願いします。


tanba0725 at 23:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年08月02日

ぬいぐるみ

00P1130440
01P1130441
02P1130442
03P1130442
04P1130442
05P1130442



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。最近はなんだか夜の方が蒸し暑い気がします。
久しぶりに夜の散歩で50分ぐらい歩いてきました。そしたら思ったより疲れました。
タン子は元気でした。娘も元気でした。とおちゃんだけがつかれました。だけど楽しかったです。明日はもっと楽しいといいと思います。
3年4組 たんばとおちゃん。
というわけでファイトぉ~いっぽ~っち!お願いします。


tanba0725 at 22:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年07月28日

2つのストーリー

仁義なき戦い編
00P1130175
01P1130176
02P1130181
03P1130185
04P1130187
05P1130191
06P1130207
07P1130194
08P1130204




美しき友情編
a0P1130175
a1P1130176
a2P1130181
a3P1130185
a4P1130187
a5P1130191
a6P1130207
a7P1130194
a8P1130204
a9P1130195


さあ、あなたはどっちのストーリーがお好みですか?



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。さぁ、あなたはどっち?どっちにするかで
あなたの性格がわかりますよ?えっ?どっちもくだらないって?
それを言っちゃ~おしまいですよ! 
ということで、今日は長くて作るの疲れたとおちゃんにぽちっと応援してくださいね!頼みましたよ。。。
 


tanba0725 at 23:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年07月21日

シンクロナイズド酢漬けイカ♪

00P1120863
01P1120864

03P1120863
04P1120864
05P1120865
06P1120866
07P1120867
08P1120868
09P1120869
091P1120871
092P1120898
093P1120898
BlogPaint



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。こうして毎日がんばれるのも皆さんのコメントやぽちっの
応援があるからでございます。コメントやぽちっが少ないと「あれ?今回はウケ悪かった??」って
悩みます。そして落ちこみます。「みんな楽しんでくれなかったのかな?」って考えちゃいます。
意外と小心者です。胃が痛みます。「この内容にどうやってコメントするんだよ」ですって?
そりゃそうですよね。コメントしづらいっすよね。えへへへ。。。
読み逃げで結構ですからせめてぽちっだけしてくれると胃の痛みが和らぎます。



tanba0725 at 22:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年07月14日

納涼のお手伝い?

jpg


jpg


jpg


09P1120496



ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。例によってくだらん状態です。
昼間はホントに暑いですね。今の時間になってやっと温度が下がってきました。
最後の写真は出来れば丑三つ時に見てくださいね。じわじわ寒気が来るはずです。(来るのか?)
なんと、今日はランキングがラッキー7になっていました。この調子で目指せ2000ポイントっ!
ってこんなブログでそこまで行けるのかっ?



tanba0725 at 23:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年07月12日

しっぽ遊び

00P1120178
01P1120176
02P1120177
03P1120175b
04boy-george
05P1120175

いや、むしろCyndi Lauperか?

06P1120186


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご訪問くださいましてありがとうございます。タンバとおちゃん、冷房病?熱中症?
なんだか体がものすごくだるいのでございます。本日はこの辺でご容赦のほど。。。。



tanba0725 at 22:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)