タンバグッズ

2011年01月20日

先住のモーヴ

以前、タンバより先住の10年選手、カクレクマノミ君を紹介しましたが、
実は我が家には、他にも先住の先輩がいます。

BlogPaint

小桜インコの「モヴ」です。かれこれ12年目になります。
性別不明です。名前の由来はこのぱっとしない色(失礼)。
普通の小桜インコはもっと明るく鮮やかなグリーンなのですが、このように
ちょっとくすんだグリーンは「モーヴ」と呼ばれているそうで…。
で「モヴ」…(゚∇゚ ;)エッ!?、簡単すぎ

BlogPaint

ペットショップから連れてきたのですが、そのときは全然手乗りでは無かったのに
5年ぐらいしてから急に手乗りになったという変わり者です。

BlogPaint

いつかこんな感じになってくれないかなぁ、と勝手に期待しています
が、タンバ、モヴを見ると異様に興奮状態になるのでちょっと無理かなぁ
叶わぬ夢かも知れません。

BlogPaint

今日は新しいグッズが届きました。
よりカジュアルにお出かけできるようにっ。。。って、
ママ近頃ちょっと買いすぎじゃない?
いつの間にやら、家の中はタンバグッズで一杯になってしまいました。
皆さんはいかがですか?


tanba0725 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月09日

自由を手に入れた?

最近は、知らないところでもブルブル震えていることが少なくなってきました。
公園に連れて行くと、すぐに元気に走り回ります。
当然ですが、リードを引っ張るとおちゃんも一緒に走ります。
そうするとすんごく疲れるわけです。で。
BlogPaint

ロングリードを購入!なんと9m。
P1010992

とおちゃんは動かなくても、タンバは走り回れます。(ちょっとリードが重そうですが
P1010994

こんな楽ちんな写真も撮れたりします。
リードを持っているとおちゃんに向かってくるタンバの写真ですよ。
呼び戻しの練習や待ての練習もできます。これは便利です。
パピヨンにロングリードってあんまりいないかな?まぁ気にしない。
P1020006

こんな山の上も、とおちゃんは登らなくてよいので本当に楽ちんです。
タンバもいつもより十分遊べますので
P1020010

散歩から帰ったら、すぐにお眠りモード。
P1020021

爆睡中です。
周りに人がいなければロングリードはありですね!
P1020056

また、遊びに行こうね!
 

tanba0725 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

黒まめ、書き初め。

まぁ、我が家は正月早々、こういうお馬鹿なことをしているわけです。
 BlogPaint

そして今年の目標!
BlogPaint

笑う門には服着たる!違う違うっ福来る!

BlogPaint

いいの、いいの。
ほら、新兵器もプレゼントだ!
P1010956

タンバ用の湯たんば、じゃなかった湯たんぽ。
あら?そこのお客さん!「湯たんぽって」って馬鹿にしました?
湯たんぽなめてもらっちゃぁこまりますぜ旦那。
電気も使わないし、エコ+安全。
朝方はぬるくなってますが、それでも冷たいほどではない。
何より眠りにつくまではお風呂の残り湯でも十分あったかなのです。
P1010960

ちなみにこれは、人間用。ママと娘のご愛用。

BlogPaint

ほらね。タンバもお気に入りです。(たぶん)
これで、この冬も大丈夫!最近タンバ、抜け毛が激しいので丁度良いかな? 

tanba0725 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月05日

ほんの少し社交性を身につけられた?

いつもの公園です。例によって30分ぐらいはびびり震えが止まりません。
落ち着くまでこんな感じです。

P1010347

『ま、まだあちょばなくてもいいでちよねぇ』
この後、用事を終えたママ合流で、一気にテンション
今日は、数日前に出会って、タンバが唯一挨拶を交わせるチョコちゃん(10歳)と再会。その後、トイプードルちゃんや、1歳ぐらいの男の子などとも何となく交流することに成功。そして。。。。

BlogPaint

『ひっ
ちょービッグなシェパード君とボーダー君にご対面

BlogPaint

やられそうになっているわけではありません。(^_^;
シェパード君はとっても友好的で優しく接してくれてるんですけど。
タンバは恐怖と興奮で挙動不審に…。

それでも、階段が目の前に来れば

BlogPaint

猛ダッシュ
まったく、一緒にいて飽きません!タンバ!おもしろいっ!

先日タンバの実家(W様)から、タンバの血統書と冬グッズが届きました。
W様いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m
さすが、実家ママですね。タンバの趣味趣向をよくご存じで
早速こんな感じになりました。

P1010367

『ねぇ!見て見て!実家ママからのプレゼントでち!いいでしょ?』
「どれどれ、ちょっとママに貸して」

P1010374

『あっ、だめでち、かえちて
「いいじゃん、貸してよ」

P1010377

『だめだったらだめっ!かえちてっ
「タンバのけちっ」

P1010373

『ふんっだ、もう絶対かちてあげないんだから

W様、この場をお借りして御礼申し上げます。
今もタンバは、いただいたグッズに包まれてすやすや寝ております。
とってもお気に入りのようです!

今日のおまけ。

P1010364

本牧のホームセンターの駐車場からの一コマ。
意外な場所から、思いの外美しい景色を見られたのでプチ満足。
新マリンタワーが綺麗でしたね。


 

tanba0725 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

お風呂リベンジ

タンバが我が家に来てから、週末の行動パターンが変わりました。
今日はペットグッズショップを3軒もはしごしてしまいました
今日の戦利品。

P1010006

オシッコうん○は、その後も一進一退を繰り返していまして、ちょっとグッズに頼ってみようかと。。。。あ、おやつはおまけです。

あまり日は経っていませんが、前回うまくシャンプーできなかったので今日はしっかり洗っちゃろうってことでリベンジ。

CIMG3144

今回はタンバ専用バスタブ(?)を用意。万全です。

BlogPaint

『ま、またでちかぁ 超へこむんですけどぉ』

CIMG3155

『あれっ?今日は何だか気持ちいい感じでちねぇ』

CIMG3177

『なんか、上手くなってないでちか
うむ、これでしばらくは綺麗でいてくれるでしょう


 

tanba0725 at 23:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月19日

新兵器

先日注文しておいた新兵器が届きましたっ!

P1000981

『ん?なんでちか?』
「これはねぇ。。。。」 しゃしゃしゃっ。。。。ジャ~ン

BlogPaint

『…』

BlogPaint

自分に何が起こったか小さい頭で整理中 おかげでぶれずに撮れます。
『な、なんか動きににくいでち。。』

BlogPaint

「ち、ちょっと小さかったかな
『な、なんか体が変でち。。。』
そして早速ママと、お兄ちゃんのお迎えに出発!

P1000980

これは、暴れん坊将軍の時にも使えるかも
『で、では、行って来るでち。。。やっぱり体がへんでち』
「はい、行ってらっしゃい。明日天気が良ければ、昼間に外で遊ぼうね」
 

tanba0725 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

お医者さん

今日は、今後のワクチンなどの予定を相談しに地元の動物病院へ行ってきました。我が家へ来てから初めての外出でタンバも緊張気味です。
 BlogPaint

初めての病院でしたが、鳴くことも騒ぐこともなくとってもおとなしくしていました。健康状態良し!体温良し!体重960g。
フロントラインの塗布と、肛門絞りを行ってもらいました。
BlogPaint



















診療が終わってほっと一息のタンバ。
来月は狂犬病の注射ですね。

今日、タンバの生家のW様からタンバへのプレゼントが届きました。
お手入れセット一式+おもちゃ+おしゃれセット。
タンバをこんなにいい子に育ててくれただけで心から感謝しているのですがさらにこんなお気遣いまでいただいて、本当に感謝感謝です。
P1000889

近いうちにおめかしした写真をここにアップしますのでお楽しみに!

獣医さんからお墨付きをもらったので明日は初めてのお散歩の予定です!







 

tanba0725 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月12日

新しいものいろいろ!

先日買ってきた、このロープ。やっと遊べるようになってきました。
BlogPaint


















動きが素早くて、なかなかぶれずに撮れません(^_^;

そして今日は、ママからビッグなプレゼントが!

BlogPaint


















超豪華なベッドがっ!(お値段はナイショ)
これから寒くなるし、これなら暖かそうでいいよね。
それにこれならケージの中で、ベッドとトイレがよく分かる(きっとタンバでも…)。→失敗しなくなる。を期待して。

そうそう、昨日あたりから、「タンバ!」と呼ぶと寄ってくるようになりました
呼ぶと来る、たったこれだけですがかわいさ100倍です。
おぉ、すっかり親ばかが。。


 

tanba0725 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)