ひたち海浜公園

2012年04月17日

初めての旅館お泊まり 旅館へ - 失われた1ヶ月 Part6 -

さて、昨日の続きです。(去る3月24日)

DSC05660

ひたち海浜公園は、先のジェットコースターや、観覧車などの遊園地まがい(失礼;)の遊具や
広いグラウンド、フィールドアスレチックもどき(失礼;)など、てんこ盛り。さすが国営(いろんな意味で)

aaDSC05662

雨上がりの午後とあって、人がいないモンだから、このだだっ広い空間を貸し切ったようでした。

abDSC05663

この方も大喜び。。。

acDSC05664

てか、怒ってる・・・(^^ゞ

子供達も・・・
BlogPaint
BlogPaint

大人もわんこも
BlogPaint

そこそこ楽しませてもらいました。(超失礼;)


旅館に着いたら、早速、ひとっ風呂あびてお楽しみの晩ご飯です。
(あ、今回はとおちゃんの入浴サービスショットはありません)

子供用と大人用と若干メニューが違ったりしました。
DSC05740

その頃、部屋では。。。
adDSC05743


子供用はお肉中心、大人用はバラエティーに富んでました。
ボリュームも満点で、とおちゃんとしたことが完食を逃しました。

DSC05739

DSC05744

チェックインから、部屋に通されても、仲居さんがタン子の事になにも触れずに帰りそうになったので
「あ、予約の時に知らせてありますが、犬が居るんですが・・・」
とこちらから聞いてみると、
「ああ、部屋の中なら適当にどうぞ」
っと、なんともゆる~い感じの規則みたいでした。
なんなら夕食の宴会場へ連れて行っても大丈夫そうでしたが(うちの家族以外、誰もいなかったし)
さすがに憚られたので、タン子は人間様のお食事中はお部屋でお留守番してもらいました。

茨城は最近、地震が多く、この宿も自慢の大浴場も一部タイルがはがれ落ちていたり、
柱にひびが入っていたり。。実はこの日もそれなりの地震があったりしました。
地震のせいかは判りませんが宿泊客も少なかったようで公園に引き続き、旅館も静かに過ごせました。
とおちゃん、大浴場に都合3回入ったのですが、すべて独り占め。
まっぱで広い浴槽を泳いだことは言うまでもありません。いや、裸で泳ぐのって気持ちいいですよね。。

さて、今日は皆疲れたのでそろそろお休みです。

aeDSC05746


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング  にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。
茨城県内のペット同伴可能宿、ネットで探しましたが数件しかありませんでした。
そのうちの1件に運良く予約できて、宿泊と相成りました。
お風呂と食事が自慢とのことでしたが、まぁ良かったかな。辛口(^_^;
ほとんど他の宿泊客に遭遇しなかったから、そこは◎としておきましょう。
なんだか有名なところみたいでチェックインカウンター(ってほど立派じゃなかったけど)の
後ろには芸能人や著名人の色紙が一杯貼ってありました。
さて、他人家の旅行記、読んでてつまらないでしょうが、あと1回だけお付き合いくださいませ。


tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月16日

初めての旅館お泊まり - 失われた1ヶ月 Part6 -

先月の24日、25日に子供達の春休みを利用して1泊旅行に行ってきました。
今回の旅行の目的は、カミさんの実家の墓参りと、そしてもう一つ。
タン子の初めての旅館お泊まり体験です(*^^)v。


結婚してからこっち、「超雨男」というレッテルを貼られているとおちゃん。
出発とともに雨は激しくなるのでした。
お墓参りの最中には、どしゃ降りに。。。。
ま、面目躍如ってことで(^^ゞ。

お墓参りの後は。。。

00DSC05626

ひたち海浜公園に。ご覧のように曇天。。。
ま、それでも雨が上がっただけラッキーでした。

01DSC05652

1ヶ月前なので、桜も散った今日この頃なのに水仙だったり菜の花だったりなのはご勘弁を。
「タン子~、こっち向けぇ~」

02DSC05658

「タン子~」

03DSC05659

「…絶対わざとだな…」
だいたい、こんな感じでカメラを避けます(T-T)。

大雨の後だったので、園内はガラガラ。おかげでジェットコースターも

04DSC05716

「余裕で乗れたのよv」(by タン子)


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
失われた1ヶ月シリーズ、そろそろ最終です。
このままやってたら、ずーっと1ヶ月埋まりませんからね(^^ゞ。
去年の夏に、キャンプには行きましたが、今回ははじめて旅館にお泊まりでした。
 はじめて行きましたがひろ~い公園で、なかなか良かったです。
今頃行くともっといろんな花も咲いているんでしょうね。
ジェットコースターにはタン子が乗ってますので探してくださいね。
あ、とおちゃんはこういうものには一切乗りませんのであしからず。
公園を出るときに日が差してきたことを追記しておきます。(T-T)
 


tanba0725 at 23:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)