アブラゼミ

2011年08月19日

秋ですか?

昨日は、お客さんと銀座で飲んだくれていたとおちゃんです。(ま、本当は新橋って言った方が近いんですけどね。でも住所は一応銀座なので銀座って言わせてください、お願いします・・・)

00P1140011

そのため、昨日はブログの更新が出来ませんでした。

02P1140012

しかし、今日は変な天気でしたね。

02P1140014

午前中は、昨日と同じでものすごく暑かったのに、雨が降り出したら急に涼しくなって
今なんかホント生き返るぐらい涼しいですよ。

03P1140015

午前と午後で10度近く気温差があったとか。
涼しくなったのは嬉しいですが、こう温度の変化が激しいと体に応えますね。
あ、決して二日酔いとかそう言うのではありませんよ。

04P1140016

人間もそうですが、蝉君たちも今日のは結構、きつかったんじゃないんでしょうか。
ここのところ夜も休まず鳴いてたのに、今晩は嘘みたいに静かです。

05P1140017

道ばたに仰向けに転がって、その一生を終えようとしている輩も目立ってきました。
ま、無理もないでしょうね。昨日までは真夏、今は秋?って思うほど温度差があるんですから。

06P1140019

蝉にとってみたら「お~し!夏はまだまだこれからじゃっ!人生のクライマックスを華々しく行こうぜっ!」
ぐらい思っていた矢先に

07P1140022

「あれ?なんかえらい涼しくなったな。これってもしかして秋?おいらの季節終わり?
あ~寒いなぁ、あれ、なんか体の力が抜けて来たなぁ、あ~」

08P1140023

ってな感じじゃないかな?
暑さ寒さもお盆までって言うけど、こりゃわかりやすすぎるって言うか、激しすぎますよね。

09P1140025

油断してるとまた暑くなったりするから、皆さんホントに体には気をつけましょうね。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もごらん頂きありがとうございました。そんなわけで昨日は更新をサボってしまいましたが、
今朝ブログを覗いてみたらなんと幻のパピヨン6位になっていました。そしてお昼前には8位に戻ったんですけどね。わずか数時間でしたけどね。でもうれしかったなぁ。
昨夜は終電だったので、当然みんな寝静まっているので、玄関をそぉ~っとあけて家に入ったら
暗闇の中でタン子がしっぽ降って待っててくれました。とおちゃん感涙モンでした。。。
そんな忠犬タン公に「お前えらいっ!褒めて使わす」の「ぽちっ」を是非々々お願いします。


tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)