スカイツリー

2012年04月18日

世界一の空の木 - 失われた1ヶ月 Part6 -


さて、茨城旅行、本日が最後です。

bbDSC05750

翌朝、元気なタン子です。
ご覧の通り、あんまり綺麗な畳じゃないですよね(^^ゞ。
これだから「部屋内はご自由に・・・」だったのかも知れません。
ま、うちはこういうのあんまり気にしませんが(笑。でも宿泊費は結構いいお値段でしたが。。。

BlogPaint

そんなわけで、宿のお名前は一応伏せておきますって調べりゃ判りますよね(笑。
でも、決して満足しなかった訳じゃありませんのであしからず。

最終日、といっても本日は、ほぼ帰るだけなんですがね、とってもいい天気になりました。

bdDSC05766
途中のSAにて。

袋田の滝や竜神大吊橋まで足を伸ばそうかとも考えていましたが、どちらも山道を1時間以上
走らねばなりません。子供達はすぐに車に酔うので今回はあきらめました。
雨男と超車酔いの子供達・・・まったく旅行に向かない家族です(T-T)。

しかし、そのまま帰るのも何なので・・・

beDSC05777

ど~んと見学して参りました。
まもなくグランドオープンのスカイツリーです。
何度も遠くで見かけてきましたが、折角だから真下まで行ってみようということで(*^^)v。
自宅は横浜ですが、以外と東京見物なんて来ないんですよね。
いつでも行けるから。。。どうせ混んでるから。。。。なんて思っているうちにどんどん時が経つという
パターンです。

そういえば今日たまたまTVで報道関係者向けにオープンされた展望台のニュースをやってましたね。

BlogPaint

到着はお昼ちょっと前だったと思います。
まだオープン前というのに、結構な人出でした。ま、天気も良かったですしね。

bgDSC05812

真正面から見上げてみる。
近くで見ると結構迫力あります。高さ634m。現時点では世界一高い電波塔。
そのうちどこかに抜かれちゃうんでしょうが、とりあえず世界一のうちに一見出来て良かった良かった。
5月22日にオープンですかね。最初は結構混むんでしょうねぇ。
でも、行ってみて判ったのですが、ほんと普通の街にど~んと建ってるって感じです。
東京タワーのように広い公園が近くにあるわけでもなく、回りの道路もそう広いわけでもなく
立地的にはあんまり良くないんでは。。。
350mの展望台まで、当日券で¥2,000、そこからさらに100m上の展望回廊(450m)までは別途¥1,000
だそうです。高ぇ~!
オープンから7月22日までは日付指定の完全予約制らしいので、グランドオープン後に見学を予定している方は
WEBなどで調べてから行った方が良さそうですよ。

DSC05816

タワーの足下にこのような建屋があって、この中にレストランやショップなどがたくさん出来るようですが
ハッキリ言ってその周りはほとんど何もありません。
駐車場もほぼ無いに等しいので、車でいく方は要注意です。
浅草まではなんなら歩いても行けそうなので、浅草寺と併せて楽しむといいかもしれませんね。

ところでお気づきですか?
さっきまで青空があんなに綺麗だったのに。。。

biDSC05808

ぶらぶらしている30分ぐらいの間に、にわかにこのような雨雲が。。。。
そしてぽつぽつと雨粒が。。。
いやね、今まで「雨男」と言われる度に「誰がやねんっ!」(こういう時はなぜか関西弁)って
かたくなに否定して参りましたが、私、観念します。年貢の納め時です。
はい、私がうわさの雨男です。
干ばつでお困りの地域がございましたらご連絡ください。m(_ _)m。



本日のおまけ。
bhDSC05820

車で移動中は、タン子はこんなポジションでした。(運転席と助手席の間)


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング  にほんブログ村

本日もご覧頂きありがとうございました。
初の旅館宿泊旅行はこれにて終了です。
いろいろ発見のあった楽しい旅行となりました。
今後、旅行の写真は常に雨景色になるかと思いますがご容赦のほど。


tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)