スノードッグ

2015年08月15日

2015年夏 裏磐梯(1)

昨日は、すっかり渋滞にはまったとおちゃんです。
(今日も今頃はまっている方々が大勢いらっさると思います。ご苦労様です。くれぐれも事故なきよう。)

さて、タン子が、2日分の速報をアップしてくれていたので、それでもう十分かとも思いましたが
犬目線ではなく、人目線でも記録を残しておこうかと。。。

000DSC09407

ま、そう言うな。その通りだけど。



今年は、2泊3日と、短めの旅行なので、少しでも長く楽しもうといつもとちがって、夜中に出発。

001P1200871

仕事から11:00頃帰宅し、AM1:00に出発という強行軍です。

途中いつもよりSA、PAに立ち寄り仮眠とったりしながら、無事福島入り。

最初に寄ったのは

002P1200878

すでにネタバレしてますが、スノーDogさん。

室内ドッグランがあるので雨でも大丈夫だし、食事もとれる。
寝不足でも仮眠もできて間も持ちそう(←ここ大事)ということで朝一番はここからという予定で。

営業開始前に着いてしまったのですが、スタッフの方が快く招き入れてくださいました。

003P1200895

当然、ほかに誰もいない状態なので。。。

BlogPaint

ボールが転がる音が館内に響く。。。。
そして、動くものはとりあえず追ってしまうという悲しい犬の性。


004P1200899

お腹もすいたので、これまた時間前だったのですが「軽食なら」というスタッフの2度目のやさしい
お言葉に甘えて、トーストや、スープセットをばいただきました。
これが、とっても美味しゅうございました!

腹ごしらえが終わったら


BlogPaint


折角なので外のドッグランでも遊びます。(←普通はこっちがメイン)


006PP1200871

日が出ると、さすがに暑かったのですが、それでも丘を渡る風は、ほんの少し秋の気配を感じさせてくれました。

何よりタン子がこの表情で誰もいないドッグランを10分近くもの間楽しんでくれたので良かったです。

犬が走らないと、ドッグランにもなかなか居にくいので、次の目的地へ。
他のわんちゃんも増えてきましたしね(笑)。

次に向かったのは

007P1200906

タン子が、きらきらがいっぱいと言っていた「世界のガラス館」
猪苗代でペタって言えばベタですが、これが結構見ごたえありでした。
ワンコもカートOKで、しかも入場料は無料です(笑)。

008P1200913

あ~そうですか。

009P1200922

へ~そうですか。

グラスや食器類はもちろんですが、風鈴、置物、装飾品、芸術品と言える花瓶などなど
これでもかっていうぐらいのガラス製品がいっぱい!

店内を歩くのは少し緊張しましたけどね。(笑)。

2階には数十万円もする作品群も展示されていました。また、ガラス細工の体験コーナーも。

(タン子も含め)女性陣にはなかなか好評でした。

実は、最終日にもう一度、お土産を追加購入するので立ち寄ったのですがその時はもう
人があふれんばかりでしたので、この日(一日目)は、ゆっくり見られてラッキーだったようです。

お土産も買って、そろそろ今度は昼食です。続いて向かったのは

0101200931

そばを食べに「北の茶や」さんへ。
このように、一見昔ながらのドライブインっといった体の店構えですが

011P1200936

お店のばあや
「混じり気なし!絹ごしまでしてある。ふつうは大変だからここまでしない」
と来る客来る客にセールストークしておりました手打ちの十割そば。宣伝文句に偽りなし!
このそば、天ぷらも含めてとおちゃんとしては近年大ヒットの旨さでした。

ワンコづれは1階と決まっているようですが、リードのみでOKです。

で、店の真ん前は

012P1200937

桧原湖。
食後の散歩を楽しみます。

013P1200964

食後の散歩を楽し。。。

013P1200978

ま、そこそこ歩きましたよ。

湖を渡ってくる風は気持ちよかったです。

とおちゃんはこの旅行で「旨いソフトクリームを食う」という目標を掲げていたので
ここで一ついただきました。
まぁまぁ、可もなく不可もなくといったお味でしたが、一つだけ難点が。。。
それは、なぜかこの上なく圧倒的なスピードで溶けるのでありました。
それほど気温が高くてしょうがない、といった感じでもなかったんですけどね。。。
結構なスピードで食しましたが、ぜんぜん追いつかないスピードで溶けてしまいました。
あ~残念。


この湖の中には小さな島々が点在するので、島巡りと称して、ボートがたくさん出ています。
そのボートの中にエンジン音のうるさい(いまどきガソリンエンジンかっ!)のが数艇いたので
ちょっと興醒めでしたが、それが遠くに行ってしまえば、
まったくもって静かな湖畔の森の影から♪状態です。

さて、お腹もいっぱいになったし、湖畔も満喫したし、眠くてしょうがないし(←これが一番(笑))
なので、続いて今日のお宿に向かいましょう。

014P1200983

桧原湖から15分程度で到着。

015P1200987

今日、明日の連泊でお世話になる「けやき」さんです。


BlogPaint

今回のお部屋はこんな感じ。ダブルの二部屋続きを予約しました。

そういえば前回の福島もダブルの二部屋続きだったなぁ。

017P1200997

お風呂は部屋にユニットバスがありますが、離れに銭湯並みの大浴場が2つ。
なかなか良いお風呂でした。

食事は、なかなかだとの前評判だったので楽しみにしていましたが、噂通りで美味しくいただきました。
ボリュームが多くて、女性では全部食べるのがなかなか厳しいかもしれません。

018ppp1


フルコースなのですが、一品一品が出てくるまで、少々時間が長く、子供たちはちょっと待ちくたびれたかな。

到着1日目は、これにて終了。9時には爆睡しておりましたとさ。




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
こちらへ帰ってくると、やっぱりあちらは涼しかったんだなぁと改めて思います。
暦の上ではすでに立秋は過ぎているはずですが
今年はどこまで「夏」が続くことやら。。。

今年の旅行記、あと1回つづきます。





tanba0725 at 20:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)