タヌバ

2013年10月17日

ハナモゲラ語

いや、ほんっと、夜は冷えますね。。。


さて、タン子のマラセチアの方も忘れずに治療しています。

で、点耳薬を点すと。。。。

00P1180761
顔を座布団の下に突っ込むの図


01P1180762
オケツを突き上げて顔を床にこすり付けるの図

お、そういえばタン子が何か言っていますね?
でも興奮していてよくわからない。。。。


ということで、この人の出番です!

02P1180791



03P1180773



04P1180768



05P1180771



06P1180767



07P1180793


08P1180793


09P1180793





19P1180780




人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
ネタが切れてきたのでタヌバ登場でごまかしてみました(笑)。
知っている人は知っている…ハナモゲラ語。
ちなみに、本当のハナモゲラ語はこんな感じじゃありませんが。

耳の方は、順調に治ってきているようです。
ま、相手がカビの一種なので少し時間はかかるようですが。
さて、台風が去った後、一気に冷たい空気が入り込んできて
タン子地方も朝夕は寒いぐらいになってきました。
皆様、風邪など召しませぬように…


 ■おまけ■

29P1180758


 


tanba0725 at 23:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年05月20日

タヌバの帰還(完結編)

09P1100603
0a1P1100603
0a2名称未設定-10
0a3P1100618
0a4P1100662
0a5P1100664
0a6P1100666
0a7P1100667
0a8P1100621
0a9名称未設定-15
0a92P1100669
0a93P1100669
0a99名称未設定-41

タヌバの帰還 ~終劇~

というわけで、長らくおつきあいいただきありがとうございました。
やっとタヌバが帰ってきましたので、これからもよろしくお願いします。(^_^;)



tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年05月18日

タンバに迫る危機-後編-

9P1100535
2P1100542
3P1100546
4P1100549
5P1100548
6P1100550
7P1100557
8P1100548
9P1100552
91P1100559
92P1100561
BlogPaint
94P1100568
95P1100614
96P1100616
97P1100595
98P1100674

まだ続く・・・かも

tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月08日

タヌバがいないと・・・

1P1050251
2P1050244
3P1050255
4P1050256
5P1050259
6P1050268
7P1050269
8P1050272

そして・・・

9P1050275-2
91P1050276-2
92P1050279
93P1050287
94P1050288
95P1050308
BlogPaint

すっかりタヌバを忘れているタンバなのでした。


tanba0725 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月06日

行方不明のタヌバ

1P1050053
2P1050178
3P1050180
4P1050188
5P1050185
6P1050195
7P1050215

というわけで、現在行方不明中です。
っていうか整理整頓ができていないという訳なんですがね
ほんとにどっか行っちゃってます。。。
でも、昨日どっかで見たような気がするんだよなぁ。。。。



tanba0725 at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年01月11日

タヌバの奮闘

こんばんは。たびたびこのブログに登場させてもらっておりますタヌバと申す。

BlogPaint

タンバとおちゃん曰く「そうそう毎日楽しい出来事なんかないんだ!今日は書けんっ!」
だそうです。まったくこまったもんですわ。完全に投稿拒否ですな。
そんな訳なので、今日は私が代筆いたすとしよう。

読者の方々の中には、私がタンバのおもちゃであると勘違いしている諸兄もいるようだが、

BlogPaint

こう見えても私はタンバの陰の育成係なのだ。今風に言うとトレーナーだな。
大事な仕事の一つは、タンバの監視だ。
こんな風に、あやつが何か悪さをしないかどうかいつも監視しておるのだ。

P1020042
時にはこのように空気清浄機の上などという、大変危険な場所からも監視をする。
時々「ぶわぁ~っ」といって下から強い風が吹くので飛ばされないように注意せねばならない。
落ちたら一環の終わりだからな。
BlogPaint

監視の他に、食事やりや

BlogPaint
もちろんそのときの作法など

BlogPaint
厳しく教え込む日々。
タンバとおちゃんの躾を見学して、トレーナーとしての実力を磨くのも大事な日課だ。

BlogPaint

その甲斐あってかタンバも最近では、自ら学習する気力も沸いてきたようだ。感心感心。

P1020130
まぁ、今日は私の自己紹介という所ですな。
はじめて諸兄の前で、熱弁をふるったので今日は疲れた。
もう遅いので今日はこの辺で寝るとするか。

BlogPaint
とおちゃんが投稿拒否の時はたまに登場するので以後お見知りおきのほど。


「う~ん、このキャラ、続かないかも」(by たんばとおちゃん)



tanba0725 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)