タンバの黒豆日記

2013年09月17日

タン子と小タン子

91P1180438





91P1180446





91P1180447




 すみません・・・・(~_~;)。












で、昨日のこれ

02P1180443

の答えですが・・・・・






皆様のご推察通り「ぺったんこ」でございました。。。。。。
問題だしておいて何ですが、、、なんか恥ずかしい。。。


 



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
昨日の残りの写真で遊んでみました。
手抜きですみません。(^^ゞ。
しかし、昨日のクイズはどうも簡単すぎたようで
わたくし、皆さんを見くびっていたようです。
ここで深く陳謝する次第でございます。
ちっ、次はヒントも出さずにもっと難しいのにしてやるっ! 
というわけで、次はもっと皆様を楽しませる問題を考えたいと思いま~す(^o^)/。

 


tanba0725 at 20:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年03月26日

牛皮スティック♥

最近のタン子のお気に入り…
01P1170501
牛皮のスティック。。。。

我が物顔ですな。あんまりがっつくと、顔が大きくなっちゃうよ。

02P1170502

ほら。

  
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

放っておくとずぅ~っとかじってます。
でも意外と減りませんこれ。
歯磨き代わりで良いかな(笑)。
でも忘れたころにぐにゅっと、踏んづけるんですよ、これ。 


tanba0725 at 21:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2013年03月24日

春の試練

DSC07300
今年もレウィシアが咲いてくれました。
植物栽培へっぽこ我が家にしては上出来です。ま、株が良かっただけとも言うが。。。

さて、このお方。。。
00DSC07309
01DSC07307
02DSC07316
03DSC07318
04DSC07332
05DSC07340

遅ればせながら、ワクチン接種に行ってまいりました。
散歩とおやつという甘い蜜を餌に。。。えぇぇ、そりゃ常套手段ということで!(^^)!。

1か月後には狂犬病の注射ですよぉ~(^^)v。
ま、とおちゃんにとっても、お財布にやさしくない春ですがね。。。。
 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

と書きましたが、実際タン子は病院に行ってもブルブル震えているだけで
ワンもキャンもありません。
おとなしいもんです。診察も注射もあっという間に終わります。
今日も病院入ってから出るまで10分もかかりませんでした。
手のかからないいい子です(^^)v。 
病院出てからが笑えます。
ものすごい勢いで病院から遠ざかろうとします。必死です(笑)。 


tanba0725 at 14:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年12月16日

久々に。。。

今日は選挙、クラブワールドカップといろいろありましたね。
天気も昨日とはうって変わって散歩すると汗をかくほど暖かかったです。

「タン子ぉ~」
aP1170454

「久々なので皆さんにご挨拶しなさい」

P1170455

「んでさ、おまえ、太ったよな。。。」

P1170455-2

というわけで。。。お待ちかね。

aaP1170464

おっと、失礼(^_^;。お尻アップ。(こんなキャラ居ませんでしたっけ?)
で、肝心の体重ですが。。。。。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっっっっっっっっ

P1170460

P1170458

「。。。。。やばい。。。」


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

本当にみなさま、ご無沙汰しております。
今日は選挙行きましたか?
私はタン子共々行ってきましたよ。タン子も清き一票を入れてきました(嘘です)。
なんだか自民党の圧勝のようですが、どこがやっても同じような。。。
これからの日本の行く末も心配ですが、目下の心配はタン子の体重(笑。
さてさて、どうしたもんかな。 



tanba0725 at 21:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年10月13日

2012夏 ~車山2~ 終幕

あれっ?いつの間にか秋になってますね。不思議だ。。。。
というわけで(どんなわけだ?)夏旅行最終話です。えへへへ。。。

01P1170144

昨夜は恐れていた夜中の警備もさほどではなく、絶好調!
運良く宿泊した部屋が建屋の突き当たり近くで、うちより奥にはもう1部屋しかなかったため
夜に部屋の前を通る人が少なかったことが功を奏したよう。
朝の散歩もご機嫌っ!
と見えるかも知れませんが、本犬、必死に宿へ向かって爆進中。
知らない土地だと、安心できる場所(この場合、宿泊した宿)から離れることを嫌うタン子。
折角の高原の朝をゆっくり味わうなんて~ことは無いわけで(^_^;。

02P1170140

だぁれも居ない広場のど真ん中でダダこねちゃうしね。
というわけで、朝散歩終了~。

P1170154

ライムライトさんでの最後の食事。朝食おいしかった。(と思う。ま、2ヶ月も経ってりゃ味も忘れます。)

03P1170149

さて、今日はお土産など買ってとっとと買えるだけです。
ここ数年、渋滞にはまるのがいやなので、最終日はいつも土産買って帰るだけ。
とはいっても、せっかくなので少しは高原を味わってっと。

BlogPaint

BlogPaint

真ん中奥に見えるのは白樺湖。

04DSC07208

はい、車山高原、終了~。

P1170158

で、ご想像通り白樺湖へ降り立つわけです。
うん十年ぶりに訪れた白樺湖。
施設の建物なんかも結構古びた感じで、前回来たときのきらびやかな感じが何だかしなかったです。
午前の早い時間ということもあって人もまだまばらだったからかもしれないけど。

05P1170169

06P1170167

00P1170165

と念を送ったところで、タン子の分は買ってきませんがね。
残念だね。

で、白樺湖をとっとと後にして向かったのは。。。

P1170171

ライムライトのマスターに聞いて来た、地元生産物を大量にあつかっている直売所。
こういうのは地元の人聞くのが一番です。
タンバ家の最近のお土産は決まって地元特産品。
大量の野菜や果物を購入して段ボール箱に詰めてお持ち帰りです。
やっぱりね、こういうところの野菜とか果物とかキノコとか安くて旨いんですよ。
仕事関係のお土産は白樺湖で買って、身内へのお土産はこちらで。
お手軽だし喜ばれるし一石二鳥です。
このために旅行すると行っても過言ではないくらいのお楽しみ。

P1170175

道の駅でも最近はこういう地元特産品を置いているところが多いですが、こちらの方が
質も値段も良かったです。

大人が買い物を楽しんでる間。。。

BlogPaint

子供も地元で採れた牛乳から作ったソフトクリームを堪能中。

03P1170178

カミさんは大好きなカボチャを物色中。。。

P1170186

買う物買ったら後はとっとと帰るだけ。
午後2時頃には家に到着。当然渋滞もなし。
これにて無事、夏の旅行は終了とあいなりましたとさ。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もごらん頂きありがとうございました。
いやぁ~、やっぱりあんまりにも時間が経つと、思い出すのも大変で(汗。
最後の直売所も確かなんちゃらって言う名前があったんですが思い出せず・・・。
というわけで構想3日、制作2ヶ月の大作となった2012年の夏旅行も
これにて終了と相成りました。
長かったとか言わないでください。一番感じているのは私です。。。
これでやっと日常の話題に移れる。。。。ハァ。

ちなみに、初日の様子は「さあらな日々」でもご紹介いただいています。


tanba0725 at 19:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年09月24日

2012夏 ~車山1~

いやぁ~、すっかりサボってしまいました。
そして昨日、今日とタンバ地方は20℃前後の肌寒さとなりましたが、まだ夏の旅行が終わっていないので
続きをば。。。(笑。

清里を後にして向かうのは、この旅行最後の宿泊地、車山高原です。
中央高速を諏訪で降りて山道に入り出した頃。。。

00201208

いやぁ、もう、さっきまでの青空が嘘のように、いきなりの曇天&雷&豪雨。
今まで、車やバイクであちこち走ってきましたが、ここまで酷い豪雨ははじめてかもってくらい
どば~っと降りました。
あっと言う間に路が洪水のようになり。。。

01008994-11-1

ってここまででは無いですけどね。でも山の下はこんなじゃないかと思うぐらいの大雨でした。
山道は川のようで路面が分からないぐらいでしたからね。

010Pゲリラ豪雨3_small

ちなみにネットで見つけた同時刻、同地域の町の写真(ちょっとお借りしました)m(_ _)m。

とおちゃん、運転必死でした。雷も凄かったのでタン子も運転席と助手席の間の定位置で
ちょっとおびえた感じでとおちゃんの顔を見ていました。
が、、、後ろで子供達は爆睡、助手席のカミさんも爆睡。。。。
1時間以上、このすさまじい状況を、とおちゃんとタン子で乗り切ったのでした。
(カミさんも子供達も雷すら覚えていないという、ある意味凄い人たちです。)

さて、やっとの思いで到着したのは
02P1170105

今夜のお宿、ライムライトさん。
ここに着いた頃から雨は弱まって少ししたらすっかり上がってしまいました。
なので、いくらここまでの山道が壮絶だったか説明しても「へぇ~」しか返事が返ってこない寂しさ。。。

BlogPaint

部屋はエクストラベッドを作ってもらっての4人部屋。(通常は3名ですね)
着いたとたんにゲームを始める子供達。。。あぁ~、これでいいのか?

04P1170122

リビング、ダイニング?はとってもおしゃれな感じです。中央の暖炉の上の額入り写真は
有名人の写真でしたが、誰だったか忘れた。。。

04P1170126

カウンターバーもあります。

04OP1170123

04oP1170128

テーブル数が思ったよりありました。

05名称未設定-19

料理はとっても手が込んでいて美味しかったですが、フランス料理なんでしょうかね、
いつもラーメンとか、丼物とか定食とかわかりやすい庶民の食事しかしないタンバ家。
特に子供達にはこの微妙で繊細な料理達はあまり好評とは言えず(^_^;。
お客さんも多く、満員状態だったので、1品1品が出てくる時間が長くて、ぶぅぶぅ行っていました。(笑。
ま、これも経験と言うことで。

あ、タン子ですか?もちろん、ここは一緒に食事なんて出来ず。。。。

06P1170108

部屋の中でもケージが必要です。(ケージは無料で貸してくれます。うちは持参したタンバスペース作成グッズで!)
当然ご飯も自前です。

こうして車山高原の夜は更けていくのでした。。。。

09DSC07160

せめてタン子よ、本日の夜中の警備だけは適当にしてくれよ。。。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
もう1ヶ月以上も前の話になってしまったので、写真見ながら思い出し思い出し。。。
サボるとかえって記事書くの大変ですね(^_^;。
最終回のはずが、もう1回になっちゃいました。ま、一応完結しておかないとね。
記録ですからね。というわけで全然笑いもありませんがご容赦のほど。m(_ _)m
宿に到着後、夕食まで時間があったので、近くを散歩してみたのですが
かつてペンションなどがあったであろう空き地や(売り地になっていた)
廃墟みたいになった建物などがかなり見受けられました。
いい場所なので、残っているお宿にはがんばって営業を続けて欲しいなと思いました。
 
 


tanba0725 at 00:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年09月02日

2012夏 ~清里3~

さて、翌日の朝。。。

00P1170063

BlogPaint

ま、想像通りの展開。

01名称未設定-18

昨夜もしっかり警備をしてくれたタン子と長男だけ元気。
「はいはい、じゃ、行きますか」
今日は清里最終日です。宿をチェックアウトして向かったのは。。。

02DSC07045

サンメドウズスキー場。

03DSC07047

こちらも、宿のおかみさんに「どこか涼しい高原ありませんかね? 」と教えて貰った場所。
早速、 リフトに乗って頂上を目指します。

「タン子~、リフト、大丈夫かぁ?」

BlogPaint

結構高いリフトですが、タン子、大丈夫なようです。
あ、何かみんな、カッパ着てますね。もう、言わなくても分かりますよね。
その通り、リフトに乗る直前に雨が。。。

05DSC07068

というわけで、頂上はこんな感じ。何も見えましぇん(T-T)。

07ADSC06709

でも、いいんです!1000km以上を旅するというアサギマダラもお出迎えしてくれたし、
何よりとっても涼しいし。。。

BlogPaint

タン子も喜んでるし。。。

07DSC07101

あ~、そうですか。
というわけで、景色も見えないし。。。。

08DSC07106

降ります。。。。



そしてまた。。。

09DSC07114

登ります。
ここは、スキー場なので上級者コース用のリフトと、初級者用のリフトがあり、
購入したリフト券はどちらも利用可能。
折角来たんだから、天気悪くても登るんです。お金ももったいないし。それに雨あがったしv。
あ、そう言えば、宿で貰ったパンフレットで、リフト券も安くなりました(^O^)v。

BlogPaint

悪いか?

092DSC07118

こちらでは早くもコスモスがたくさん咲いていました。

あれ?またポツポツと。。。登ったばかりなのに?

BlogPaint

BlogPaint

095DSC07133

そりゃもう、バケツをひっくり返したような雨ってこういうこと?ってぐらい降りました。(^_^;。

BlogPaint

あまりのタイミングの良さに息子もこの通り。

097DSC07140

ま、山の天気とはこういうもんですからね。
断じてとおちゃんのせいじゃ無いもんね。
そんな力がとおちゃんにあるなら、仕事なんかしないで、干ばつで困ってる人々が居る場所に
政府かなんかの要請で行っちゃうもんね。ものすごいお金貰って。。。。(←いじけてます)

というわけで。。。

BlogPaint

早々に退散。。。(T-T)。



さて、これで清里とはお別れです。
次の目的地に向かってGo!

098DSC07152

リフト降りて駐車場に戻ったら、ほれ、この通り。(^O^)v。アハ、アハハハハ。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
外は雷と雨。やっと涼しくなってきましたね。でもまだ油断は出来ないかな。
って時に、夏旅行の記事、まだ書いてます。
そろそろ面倒くさくなってきたとおちゃんです。が、あと1日なのでがんばって書きます。
皆様も、次回で最終回の予定なのでもう1回だけ付き合ってくださいませ。
 


tanba0725 at 23:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年08月29日

2012夏 ~清里2.5~

いったん宿に帰り、宿のおかみさんにお勧めの温泉を教えて貰います。
私たちのリクエストは「あんまり人がいないお勧めの温泉」です。
タン子はどっちみち入れないので宿でお留守番。

002P1170004


で、私たちが向かったところはこちら。

P1170017

003P1170018

はい、学校です。
その名も「おいしい学校」。って温泉ともお風呂ともかすりもしない名前ですが、
実はここ、もともと明治時代からあった廃校(津金学校)を総工費4億6千万円かけて立て替えた施設で
レストランやパン工房、宿泊施設まであるのです。
(旧校舎では映画「学校の会談2」の撮影も行われたとか。その歴史にご興味のある方は★こちらが参考になります。)

というわけで、

P1170019

駐車場が校庭だったり

BlogPaint

校舎に入ると特産品売り場だったりします。

P1170191

カミさんに買ってあげたドライフラワー。¥300也。安い(^O^)v。

で、ここには「香りの湯」というハーブ湯があるというので来たわけです。
温泉ではありませんが、そして入るとおちゃんはハーブ湯という顔でも体でもありませんが
入浴料も安くて、清潔感があってなかなか良いお風呂でした!

名称未設定-25

BlogPaint

写真はありませんが、ハーブのサウナもありました。

BlogPaint

お風呂の利用者は数えるほどで、ゆったりたっぷりの~んびり♪状態でした。

BlogPaint

校庭の半分で盆踊りの櫓が組まれていました。

P1170038

学校の向かいはのどかな風景。。。心身ともにリフレッシュいたしました。
あとは宿に帰っておいしいご飯を食べて、昨夜の寝不足分も含めてぐっすり眠るだけ(^O^)v。

さて、今晩のメニューは。。。

P1170050

P1170039

こちらは子供のメニュー。

004P1170041

いえいえ、もうペロリと食べちゃった後でしょ? ま、昨日と同じささみだけど、まだまだ
お腹が心配だからね。

で、食後はこのままゆっくり。。。とはいかず
今朝、こんなものをとおちゃんが宿の前で拾ってしまったために

005CIMG3457

きっとそこらにいっぱい居るんではないか、という子供達のリクエストに応え

006P1170051

真っ暗闇の中、1時間ほどクワガタ探し。もちろんそんな簡単に見つかるわけもなく
収穫ゼロ。明かりがほとんど無いので、懐中電灯を消すと真っ暗。
その代わり夜空の星がすんごく綺麗でした。

これで終わりと思いきや。。。

P1170053

とどめの花火大会。。。

というわけで十分遊んだ1日でした。

P1170058

そして清里最終日の夜は更けていく。。。
さて、今日はタン子の不審犬大騒ぎ無くぐっすり眠れますように(o_ _)o



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
お風呂はなかなか良かったですねぇ~。いいところを教えて貰いました。
ソフトクリームも牛乳牛乳しててとっても美味しかったらしいですよ。
ミヤマクワガタちゃんは翌日、ここを出発する前にお帰り頂きました。
横浜じゃ気温が高くて生きていけませんからね。
さて、この日はゆっくり寝たいとおちゃんでしたが。。。 


tanba0725 at 20:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年08月27日

2012夏 ~清里2~

01P1160981

昨夜の「不審犬」騒動の現場検証を終え、朝食を頂いたら早速出発です。

今日も涼しいところ狙いで行きます。

01DSC06953

まずはお約束の滝。
「吐竜(どりゅう)の滝」です。駐車場(ほんの10台ぐらいしか停められません)から徒歩10分程度。
迫力はありませんが、繊細でとても美しい滝です。

02DSC06985

あたりは苔むす岩々がたくさん。ん?何か居ますが気にしない(^_^;。

時期が時期だけに仕方のないことですがもう少し人が少なければ良かったのですが。
それでも私たちが帰るときには駐車場待ちで車が連なっていました。
朝一で来て正解でした。

1時間ぐらい過ごしたでしょうか?ちょっと早いのですがもう昼飯に向かいます(早っ)。
宿のおかみさんに、ワンコ同伴で美味しい蕎麦が食べられる場所を聞いてきたので
ここから再び小淵沢へ。

03P1160999

有名なんでしょうね。いやもうね、混んでてね。。。30分以上待ちました。
にしてもピンクの建屋って…。とても蕎麦屋には見えません。

P1170005

タン子がいるのでテラス席待ち。。。
カミさん、下向いてるんですが、帽子が大きくてなんだか

05img_961760_30156632_0 (1)

時代劇などに登場する虚無僧に見えるのは私だけ?

DSC07010

私と子供達はとろろ蕎麦を、(私は当然大盛り)

DSC07004

カミさんはおろしたぬきうどんをいただきました。

05DSC07013

はい、ありません。君はまだお腹があやしいからね。

DSC07012

宿のお上さんから「これ持って行くといいことあるよ」といわれ持参した観光地のパンフレットを
渡したら、おまけで出てきた手作りアイス(*^^)v。うまかった。
そしてお会計。。。。高かった(T-T)。。。。だから蕎麦も旨かった。。。。
アイスが4人いるのに3つしか出てこなかったり(後で1個追加されたけど)、
会計で¥6,000越えだったり(計算間違えだったけど)しましたが、蕎麦とアイスは本当に旨かったです。
(まぁ、これでまずまずだったら怒っちゃいますけどね)

さて、腹を満たしたら再び涼を求めて。。。

06P1170013

再びの滝っ!

07名称未設定-51

今回は(いや、今回も)、その場その場で、「涼」のみを求めて行き先を決めているタンバ家。
この滝も蕎麦屋で地図を見て「ここ行って見よっか」的なのりで行ったのですが、
来てみて(゜∀゜)、って顔になりました。
なぜって10年以上前に、カミさんと来たことがあったから。。。アハハ。
そしてここではちょっといやな思いをしたのでそれも一緒に思い出して
カミさんと懐かしんだりして。。。
ま、それはそれとして(^^ゞ、この滝は午前中に行った吐竜の滝とは違った迫力があります。

06P1170011

上記丸印当たりにいるとびしょびしょになるくらい、しぶきがあたります。
写真を撮っているあたりまでミストが飛んでくるので、マイナスイオンを十分に堪能できます。

DSC07030

水もとっても綺麗でした。

もう少し涼んでいたかったのですが「まさかの滝2連ちゃん」に子供達のテンションがとなってきたため
いったん宿に戻り「ひとっ風呂」浴びに行きます。

これまた宿のおかみさんに教えて貰った穴場へ。

あ、なんだか疲れてきた。。。あ、そうか、凄く長い記事になってるからだぁぁ~。
ああああ、もうだめだぁぁぁ。。。ってことで続きは又次に。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
なんだかとりとめのない内容。
このように旅行などへ行った記事を書くときはいつも
他人の旅行の記事なんか読んでておもしろいかなっと
つい思ってしまい、書いてる本人もあまりテンションが上がりません(汗。
ま、「自分の記録として」と言い聞かせて書いてるんですけどね。
だからつまんなくても怒らないでね(^O^)v。 


tanba0725 at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月25日

2012夏 ~清里~

さて、昨日の続きですが。。。

00_IGP3895

寄り添うぐらいになったお二人ですが、さあら家とはここでお別れです。

BlogPaint

さあらパパさん、ママさん、さあらちゃん、ホントにありがとね~(*^^)v。

私たちは八ヶ岳自然文化園に残って、子供達がやりたいというので

02DSC06923

パットパットゴルフ大会です!ちゃんと18ホールあって、結構疲れました(^_^;。

03P1160910

10年以上前にゴルフは引退したとおちゃんですが、ここは家族にいいところを見せねばなりません。
クラブの握り方やスイングの仕方などを子供達に伝授し尊敬の眼差しを獲得作戦に出ますが
全く聞いてない子供達。。。ま、そんなもんです。

プレー終了まで1.5時間ぐらいかかりました(≧◇≦)。ホントのゴルフかって感じです。
途中ピーカンになったり、どばっと雨が降ったり、天気も含めて刺激的!

その間、このお方は。。。

04P1160912

レンタルチャリンコのカゴの中で休憩中。。。

早朝からの移動などで体もしんどいので、ここで本日の宿のある清里へ移動です。
車でおよそ30分。

06chacha1_1

ここに2連泊です。宿の横は

BlogPaint

一面のトウモロコシ畑。
なんだかとってもカントリー(笑。

アットホームで料理も美味しい。
ワンコはどこへでも自由に出入りできます。ワンコに優しいお宿でした。
が、このお方。。。

07P1160949

08P1160931

お部屋はツイン2部屋がつながったタイプ。ロフトもあったりして子供には好評でした。

BlogPaint

晩ご飯は他の皆さんと一緒に食堂で。
ほとんど全ての方がワンコと一緒でした。晩ご飯にはささみとにんじん、トウモロコシ
を茹でた ワンコ用のも用意してくれます。
いつものタン子ならぺろっと平らげる量でしたが、なんと言ってもお腹を壊してすぐの旅行でしたので
ささみをさらに手で細かくちぎってほんのこのくらい(あ、親指と人差し指でOKってしてください。
そのくらいの量です)を与えました。当然タン子は不満顔(^_^;。ま、しょうがないよね。我慢我慢。

ひとっ風呂浴びて、今夜は9時には就寝、ぐっすり。。。。。のはずだったのですが。。。

BlogPaint
翌朝の家族会議の様子

なんと、まさかのタン子夜中吠え。
部屋の前を、別のお客さんがワンコを連れて通る度、「ワンギャン」吠えまくり
それに反応して、他室のワンコがまた吠えるという最悪の連鎖
その度に起きてなだめたりスカしたり怒ったりで、もう全然寝られませんでした。。。。
こんなに吠えるタン子は初めてで、うちの子になってから今まで吠えた分より
多いぐらい吠えました。しかも本気吠え。

「おまえ、まさか、昨日の晩ご飯のこと根に持って??」

※家族会議の写真に息子がいませんが、、、息子だけは爆睡出来たそうです(゜∀゜)。


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
やっと1日目が終わりました。なんだかあと2日分も書くのかったるいなぁ~。
あ、つい本音が(o゜▽゜)o。
 初めての宿、見えないところで足音やワンコの臭いや気配がするもので
緊張の中、タン子も縄張り守るのに必死だったようです。
まさかタン子がこんなに吠えるとは予想だにしなかったので
翌日、みんな寝不足とショックでちょっと憂鬱に。
吠えないタン子が自慢だったのに~。。。(T-T)。
なんならお泊まり中のワンコの中で一番吠えてたかも。
寝られないのは辛いぞ~。さてさて、明日以降どうなることやら。。。 


tanba0725 at 00:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月23日

2012夏 ~小淵沢~

さて、先週の旅行をこれからさささぁ~っと紹介していきます。

00P1160882
朝、5:30に出発し(車中のタン子)

BlogPaint
東名足柄SAで休憩(6:30)。再び走って

02P1160892
中央八ヶ岳PAにて休憩(8:40)

9:00に小淵沢道の駅で待ち合わせたのはこの方たち。。。
03DSC06849

さあらの日々」のさあらちゃんと、さあらパパさん、ママさんです。
 
さあらパパさんとは、お互いのブログにコメントをやりとりしていたのですがお会いするのは初めて。
私たちが夏に旅行に行くとお伝えしたところ、お住まいが近いので是非とおっしゃってくださり
このようなご対面となりました。

で、 小淵沢道の駅を散策後(その模様は「さあらの日々」の★こちらでご紹介いただいています)
 さあらパパさん、ママさんのご案内で八ヶ岳自然文化園にてお食事をご一緒させていただきました。
04名称未設定-1

05DSC06876
いやぁ、さあらちゃん、おとなしくって優しくってかなり感動!きゃわいいっ!
さあらパパさん、ママさんのお人柄がそのまま乗り移っているかのようでした。

06DSC06878
で、犬嫌い、人嫌いで有名(?)な、気になるこの方は・・・

07DSC06880

08DSC06882

09DSC06885

091DSC06888

092DSC06889
※くれぐれもさあらちゃんの本当のキャラは、こんなじゃありませんのであしからず(さあらパパさん、ママさん、ゴメンなさい
 また、2匹とも♀ですので念のため。。。

とっても楽しい半日を過ごさせていただきました~(*^^)v。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
というわけで今更ですが先週の旅行のご報告をば。
ブログで知り合った方とこのようにリアルでお会いするのは初めてだったので
ドキドキ、わくわくな一時でした。
写真でいつも見ていたさあらちゃん、実物に会えるとは、なんとも不思議な感じでした。
タン子がうまく馴染んでくれるかどうか心配しましたが
すぐに興味を示し、自分からもご挨拶(っていうんですかね?)できたので
とおちゃんビックリ(゜Д゜)でした。
普段散歩しているときもだいたい50匹に1ワンぐらいの確率しかこんなことはありません。
さあらちゃんが醸し出す雰囲気が、とっても優しいんですよ~。
きっとタン子にもそれが伝わったんだと。。。
タン子がさあらちゃんと2匹で歩いてる姿に超感動したとおちゃんでした。

あ、3泊4日の旅、まだ1日目の半分しか終わってない。。。
次からはしょって飛ばして行きまっせ~! 


tanba0725 at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年08月21日

残暑お見舞い申し上げます。

こんばんは!タン子です。
DSC07152

いやぁ~、毎日暑い日が続きますね。

DSC07039

皆さん、夏バテしてませんか?
あたしはね、元気だよ。
先週ね、涼しいところに行ってきたからね。

DSC07147

みんなにもちょっと涼しさをお裾分けしてあげるよ。

ADSC06709

DSC07098

ほら、涼しい。

DSC07163

ね、涼しい。

DSC06969

おっと、こりゃ涼しい。

DSC07030

う~んと涼しいでしょ?

P1170013

BlogPaint

あら、涼しい。

DSC06993

どう?少しは涼しくなった?
じゃ、またねぇー。

「って、涼しいのはあんただけじゃん。。。」(byとおちゃん)


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
え?何ですか?これでおしまいかって?
あぁ、旅行のご報告ですかね。ふふふっ、楽しかったですよ!
でも今日のダイジェスト版で大体分かったでしょ?
あ、わかりませんか。そうですよね。
というわけで、詳細は次回をお待ちくださいな。(*^^)v。

 


tanba0725 at 22:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年08月14日

新たな障害?

00DSC06815

01DSC06814

02DSC06813

03DSC06811

04DSC06816

だめです!ダイエットしますっ!



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございます。
お陰様でやっと調子が戻ってきました。
念のため胃腸薬はまだ飲ませていますが、ほぼ全快と言って良いかと。
この時期、ゲロゲロのわんこが多いみたいですね。
 皆様もくれぐれもお気をつけて。
さて、病院で体重を量った結果、2.42kgだったタン子。
先生にベスト体重を伺ったところ2.0kgと言われてしまいました。
ああ、タン子、やっぱりおデブ。。。
先生は気を遣って「ぽっちゃりちゃん」と言ってくれましたが。。。
いきなり2.0kgはつらそうなので、まずは2.2kgを目指すことにしました。
というわけで、明日からの信州路、タン子は美味しい物は却下です(*^^)v。
そしていつものとおり、明日から天気下り坂。さすが俺!さすが超雨男っ!(涙)
 


tanba0725 at 00:17|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年08月10日

不調・・・

オセロが不調と知って、心配していたのですが、なんと

DSC06804

タン子も、今日の夕方からゲロゲロになって、医者へ行って点滴してきたらしい。。。

DSC06807

もう、5,6回吐いているらしい。。。

DSC06804

私が帰宅後も1回吐いた。
明日の様子では、もう一度医者に行かなきゃだなぁ~。。。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございます。
昨夜まではなんと言うことはなく、ハイパー元気だったんですけどね。
今朝は、今考えるといつもよりちょっと元気がなかったかぁと思わなくもないんですが
でも、いつも通りって言やぁいつも通りだった気もするし。。。。
今朝のうんPも普通だったし、病院での
血液検査は問題なく、熱もなかったということで、いったい何なんでしょ?
夏バテなのかなぁ。。。

 


tanba0725 at 21:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2012年08月06日

どぶ板

土曜日はカミさんとちょっと買い物へ。

DSC_0037

00CIMG3389


DSC_0038
 
どこかと言えば、横須賀「どぶ板通り」です。
たまぁ~に行きたくなるんですよね、ここ。

01CIMG3396

20代の頃、よくここへ玉突き(事故じゃないよ、ビリヤードだよ)をしに来ました。
ご存じのように、米軍基地があるので、夜になると海兵が同じ店に来て、玉をついていました。
何人か上手い奴がいて、そいつがたまたま店に来ると、友達と一緒に食い入るように
プレーを見ては、同じようにできないかと練習したもんです。いや、なつかしい。。。

DSC_0039

こんな素敵な(?)刺繍のTシャツなんかも売ってます。
もちろん、スカジャン買うならここが本場ですので、是非どぶ板で。

02CIMG3399

で、今回の戦利品は

03P1160869

海軍用品っぽい長袖薄手のカーディガン。一見Made in U.S.A. ホントは中国製(^_^;。
ま、安かったので良しとしましょ。
夏の高原の夜が寒かったりしたら羽織ろうかと。。。。(´艸`)ぷぷ

04CIMG3403

ってあんたは猫かっ!


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
カミさんは迷彩柄のTシャツを買っておりました。
こちらはモノホンのMade in U.S.A.でした。

さて、タン子ですが、息子の運動靴の箱を広げて置いておいたら
自らひっそりと箱に入ってこの写真の状態になったそうです。
娘がそこを激写。そのまましばらく昼寝していたとか。
どちらかというといつも広いところにでろ~んと寝転んで
モップ状態になっているので、なかなか珍しい光景です。
どぶ板、連れて行かなかったからふて腐れてるのかな?? 


tanba0725 at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年08月04日

少しは涼しく

00P1160806

01P1160807

02P1160808

03P1160814

04P1160816

05P1160817

06P1160827

07P1160829

08P1160831

09P1160832

10P1160833

11P1160838

「ちょっと、ちょっと!何やってんの?」

12P1160846

「水かけっこ?・・・・・・・あぁ~、水掛け論ね・・・・・。で、涼しくなった?」

13P1160850

「だろうな・・・」


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もごらん頂き、ありがとうございました。
少しでも涼しくなってもらおうと思ったんですがね。。。(^_^;。
連日の猛暑、皆様、お体にはくれぐれもお気をつけて! 


tanba0725 at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年08月01日

言い間違いを誘う甘い香り

「タン子ぉ~、これ何だ?」

00roandjul

01P1160784

「当たり~、じゃ、お前の横にある物は?」

02P1160790

「ピンポ~ン! じゃ、マルの中の人は?」

03roandjul

04P1160786

「当たり~、じゃ、隣のは?」

06P1160787

「はい、じゃこれは?」

03roandjul

05P1160795

「じゃ、隣のは?」

02P1160790

「はい、じゃぁ~、これは?」

07P110310r

08P1160786

「だぁっはっはっはっはっ!タン子単純~!ひっかかったな~、
ばっかでぇぇ~い!だっはっはっはっ」

09P1160800

「あぁ~腹痛ぇ~!くっくっくっく! でも、気分いいから後でメロン分けてやるからな!」



99P1160801



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございます。
と、まぁ、いただいたメロンで遊んでみました。
レミオロメンって覚えにくいですよねぇ、活動休止しちゃったし。
あ、今回は久々にネタが先にあったので
ネタに合わせてだいたいの写真を撮ってみました。
 メロンは本日、タン子共々美味しく頂かせていただきました。
もちろんタン子には雀の涙程度しか与えませんでしたがね!
( ゚,_ゝ゚)ップ



tanba0725 at 23:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年07月30日

ブレーズの行方

タン子のおデコに注目してご覧ください…。

20100728baby3
生後4日頃のタンバ。

20100824e-age3
生後1ヶ月頃のタンバ。

20101027age4
生後3ヶ月頃のタンバ。

20101128
生後4ヶ月頃のタンバ。

201103000
 生後8ヶ月頃のタンバ。

201107009
1歳頃のタンバ。


そして現在。。。。

P1160767

あ、いや、ブレーズはどこへ行ったのかな~っとおもって(^^ゞ。

P1160768

あははは(o゜▽゜)o、ごめんね、ごめんねぇ~。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
パピヨンはもちろん、コリーやセントバーナード、ウェルシュコーギー、キャバリア等々、
わんこオーナーさんによってはとってもこだわりがあるところでは?
あ、うちですか?上の写真見て貰えばわかりますよね?
だって、ほぼ無くなっちゃったんですよ、 ブレーズ ┐(-。ー;)┌。
 っていうか、最初からブレーズって言うよりトサカ?(●´っ`)ぷっ。
トサカだったら大人になると大きくなるのにね。
皆さんはこだわりありますか?

生後3ヶ月頃までの写真は、タン子の実家(MikaFantasia)から以前拝借したものを使わせていただきました。
お初の幼少時代写真、結構貴重でしょ? 


tanba0725 at 22:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月28日

おニューのハーネス

いやぁ~、今日も暑かったですねぇ。こんな時はやっぱりこれですよね。

00P1160778

後味さっぱりガリガリ君!そして最近娘のマイブーム「ガツン、とみかん」



さて、2日遅れですが頼んであったタン子の誕生プレゼントが届きました。

00P1160751

ほれっ!誕生プレゼントが届いたぞ!

01P1160756

02P1160758

食いもんじゃねぇし。

聞いて驚くなよ。
これからの季節の散歩を考えて、フィットする面積を抑えたニューバージョンだ!
しかも、リードのおまけつき!お得!

03P1160775

しかも素敵な☆柄だ!

P1160776

横から装着状態を見比べれば、その面積差は歴然だ!

04P1160773

って!そりゃお前の臭いじゃっ!

じゃ、装着するぞっ!

05P1160760

うむ、ばっちりっ!
それじゃ、気持ちも新たに散歩へGO!

P1160761

あ。


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧頂きありがとうございました。
連日猛暑ですね~。皆さんお体大丈夫ですか?
午前9時を過ぎるともう散歩どころじゃなくなってきます。
しょうがないので今日はおニューのハーネスは夕方まで我慢。
夕方も6時過ぎないとちょっと危険ですが。。。

 


tanba0725 at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月26日

美貌と教養

いいか、タン子。
2歳になったんだから、美貌だけじゃなくて教養も磨かなければならない。
というわけで問題、行くぞ。

00DSC06715

これは?
01DSC06716

02DSC06716

ピンポーン!略して?

03DSC06716

はい、じゃ次。これは?

04DSC06721

05DSC06721

ピンポ~ン!略して?

06DSC06721

07DSC06717


はい、じゃ次、これは?

08DSC06720

09DSC06720

10DSC06720


ピンポンピンボンピンポン!
良くできました~!じゃ、略して?



11DSC06719



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もごらん頂きありがとうございました。
タン子の誕生日にお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございます。

今日のネタは、文字だけだとちょっとつらいですねぇ~。
これは音が勝負所ですから…。できればあなたのそばでしゃべってあげたいネタです。
3枚目の写真のセリフは、「アーノルドシュワルッツェネッガー」と
同じ音で読んでみてください。。。って説明してるようじゃ終わりですな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 


tanba0725 at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)