ドラえもん

2011年06月14日

野比タンバ

ちょっと前の写真ですが、こんな本が家にありました。

0P1080568

ちょっと前に話題になったようですが・・・・わたしはあまり興味が無く・・・(^_^;)。
歳がばれるのであれですが、私にとってドラえもんはど真ん中ではありません。
ドラえもんが盛んにTV放映された頃にはすでに中学生ぐらいだったのではなかったかな。
というわけで、人生においてここ数年が一番ドラえもんを見ています。(息子/娘が見ているので)
「ドラえもんは実は数センチ浮いてるんだよ」とか
「耳はネズミにかじられて無くなって、そのときの恐怖で青くなったんだよ」とかを
息子や娘に教えられて「へぇぇ」などと今更ながらに感心している次第です。
のび太に至っては、それまで臆病で弱虫・・・程度の認識しかありませんでした(^_^;。

そう言えば家にも臆病な生き物が・・・

P1080591

大好きなボールを、洗濯用カゴに入れてみたら、怖がって中のボールを取れません。

P1080594

上から覗いたりもしてるんですけどね。(これもちょっと前の写真です)

そう言えば、今タンバは?

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 1moon

そろそろ地球に帰してあげないといけませんね。
抜糸もあるし、何よりこのネタ・・・しつこすぎるか




tanba0725 at 23:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)