モリカフェ

2015年08月16日

2015年夏 裏磐梯(2)

さて、旅行2日目(8月13日)です。

何やらいやぁ~な音が、屋根の上から聞こえてきます。

000DSC09439

結構激しい雨音。。。(~_~;)

まぁ、仕方ありません。今さらあたらめて言うまでもない「超(と書いてスーパーと読む)」のつく雨男ですから。

BlogPaint

「スーパー雨男」 まぁ、こんなイメージでだいたいOKです。

朝食後、雨の合間を縫って、ペンションの近くを散歩してみましたが

001P1210005

空模様は、全くと言っていいほど芳しくありません。

とりあえず。。。。

BlogPaint

「地ビール館」でお土産など物色。
ちなみにここ、昨日の「世界のガラス館」の隣の建屋です(・。・;。

BlogPaint

中はちょっとした(ホントにちょっとした)博物館みたいになっているところがあり、
このように、ろ過釜やビール瓶への充填機などが展示されてました。

004P1210018

当然ですが、車で来ているので、残念ながらこれ以上のトピックスはありません。
だって飲めないんだもん。。。
2階は、猪苗代湖の眺望も楽しめるビアガーデンのようになっていまして
地ビールの飲み比べセットや手作りソーセージなどもあり、運転しないビール好きには
たまらない場所なのでは。。。ああ残念!


帰宅後、
とりあえずリベンジはしましたけども(笑)。

003P1210249

「地ビール館」での戦利品。

さて、お昼も近くなってまいりました。

本当は今日は、山に登って、高原の涼風の中、石窯のピザを食す予定だったのですが

雨もだんだん強くなって来たし少々肌寒いくらいの気候だったので、山は当然却下。
おととし途中で断念した五色沼制覇(残りの半分を回る)もこの雨では足元がぬかっていて
とても楽しめそうにないし。。。

しょうがないので。。。。

005P12100308

こちらまで足を延ばしました。
ええ、走りましたよ、結構(笑)。

レジーナの森にあるモリカフェさん。

通常は週末しか営業してないらしいので、さすがに電話で確認してから行きましたけども。
(ついでに犬席を予約かましておこうと思いましたが、却下されました(笑))

午後1時半ごろ到着したのですが、雨のためわんこ連れは当然のように店内テラス席の奪い合い(笑)に
なるので、店内テラス席だけ満席という不思議な状態でした。
(外のテラス席はもちろん、店内一般席はガラガラ)

長距離移動、空腹、気温低し。。。等、さまざまな条件を考慮した結果、
当初、タン子には入店を諦めてもらうという結論に至って、一度は車に置き去り状態に。
ただ、幸いなことに注文時には店内テラス席にちょうど空きができたので、一般席から移動し、
タン子も無事、店内に入れました(笑)。

006DSC09445

というわけで、こちらで「石窯のピザ」をいただくことに。
これで、とおちゃんのこの旅の2つ目の願いがかないました。


000P1210024

寸での所で車内置き去りを免れた犬↑。



0077DSC09445


00777P1210021


でも、折角入店できても、ダイエット中のため何にも落ちてこないのでした。

008P1210026

作戦云々の話ではありません。


来るときは、ナビの口車に乗って高速乗ってきたのですが、帰りは下道で。
猪苗代からの時間はどちらも同じぐらいでしたね。

この後、猪苗代湖を半周して宿へと直行。
結局この日はほぼ移動ドライブで終わりましたとさ。

風呂入って飯食って、あとは寝るだけです。

あぁ、食事写真はタン子の速報でどうぞ。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
というわけで、肝心の中日が一日雨で潰れちゃいました。
まぁ、それなりに楽しめましたけどね。
1時間半移動してピザ食って終わりの日、だったので書くこともそうないかと
思ってましたが、それなりに記事になりましたかね。
旅行記は今日で終わりのハズでしたが、
もう1回分、お付き合いいただくことになったようです。




tanba0725 at 20:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)