円海山

2014年05月25日

この道はいつか来た道、円海山

いや、またあやうく1か月経っちゃうところでした(笑)。

あ~そうそう、バイクが変わりましてね。
P1190413
こんなになったんですよ。(奥のが以前のやつ)
キャノピー付き。なんで?ってまぁいろいろありましてね。

で、今日はこいつで、カミさんとタン子と久々に… 
P1190603
円海山!

P1190606
近くの公園でさえ、緊張でぶるぶるが止まらなくなるやつなんですが、今日はめずらしく
自ら走り回ったりして。飼い主としてはちょっとうれしい\(^o^)/。

P1190610
ここは、タン子が今までの犬生で1度だけ誤って(笑)泳いだ川。

P1190611
さすがに今回は川へ入水はしませんでしたが、あっちこっちぐいぐい引っ張ってクンクンしておりました。

ここは、散歩にハイキング、トレッキングなどなど、いろいろ楽しむ方たちが来るのですが

P1190615
こういうのは初めてですね(~_~;)。
で、何をしているのかとちょっと聞いてみたら、なにやら珍しい野鳥が来ているんだとか。
それは、この時期にしか見られないんだとか。

8sankoutyo_haniwa0885
サンコウチョウ っていうのらしい。(画像はお借りしてまいりました)

どのくらい珍しいのかはさっぱりわかりませんが、あの物々しい超豪華装備の軍団から
推察するに、なかなかの珍鳥なのかもしれません(笑)。
遠くで枝から枝へ渡っていくのは見られましたが。

P1190616
ま、わたしたちにはあまり関係が無く(^^ゞ。

P1190618
鳥より団子。。。な2匹。

ありがたいことに、曇っていたのでなかなかすがすがしいひと時でありました。

P1190625

ああ、そうですか(^_^.)。

小一時間でタン子が飽きてきたので(これぐらいが限界)、どこかでお茶でもと場所を移動。
バイクで10分位のところにある、一度行ってみたかったみつばさんへ来てみたけど

P1190633

なぜだか嬉しそうなタン子。
ま、これで場所も分かったのでまた今度。


 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

不定期更新もいいところなのにご覧いただきありがとうございます。
そんなあなたは、かなりのタン子ファンですね。(笑)
さて、そんな感じで(どんな感じ)毎日なんとか生きております。
これからどんどん暑くなって来るので、遊ぶなら今のうちですね。
しばらく連休が無いのが残念ですが。。。
では、また、いつかどこかで(^_^.)。 


tanba0725 at 18:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年04月21日

春の円海山おおやと広場 前半

いつもコメントを頂く、らんらんさんの「ミニパピランディの小さな世界」に、タン子が登場しています。
良かったら覗いてみたください。ランディ君、超小さくてきゃわいいですよ~(*^^)v。
そうそう、ただいま黒豆日記では上皿自動ばかり同盟募集中!ですっ!




00DSC06077

さて、4月8日(日)に、近くのおやまに行ってきました。
ここは円海山のおおやと広場といって、去年の夏にタン子が勢い余って、泳いだ小川(?)があるところです。

01DSC05877

ま、ただ遊んだというお話なのでダイジェスト版でどうぞ(*^^)v。

02DSC05906

03DSC05919

04DSC05890

BlogPaint

06DSC05931

07DSC05937

08DSC05942

081DSC05981

09DSC05985

090DSC06096

ってな感じで、のびのびと遊んでおりました。後半へ続く。



人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング   にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。
やっと「失われた1ヶ月」が終わったと思ったんですが、4月も後半戦に入っているというのに
上旬の出来事でスンマソン。あと2週間ぐらいでリアルタイムに追いつきます。
それまでもうちょっとお待ちくださいな。
 


tanba0725 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月18日

スクーターでお出かけ

おやじと一匹で、お散歩に行ってきました。
本当は、初の海でも連れて行ってやろうかと思ったんですが、これまた初のスクーターでの出動に
ブルブル震えが最高潮になってしまったので、今回は近くの山で勘弁してやりました。

DSC03748

午前中だけのショートトリップでしたが、山の中は涼しいんですが日向はまだまだ猛暑って感じでした。

00DSC03754

まぁ、しょうがないね。ちょっとずつ慣れてくれればいいさね。
ちなみにこの記事の最後に出てるスリングっぽいバッグに入れて顔だけ出して走りました。
とろとろ走ってほんの10分ぐらいで着くんですけどね。

01DSC03739

結構大きな沼みたいな池なんてのもあったりします。

DSC03766

広場でちょっと走らせてっと。誰もいないので少し安心しているみたいです。

名称未設定-2

途中、稲穂が頭を垂れていました。日差しは強いのですがそこここに秋の気配も。。
で、この稲穂を守るためかかしさんも炎天下でお仕事中。

DSC03720

02DSC03781
03DSC03782

って、戻って来んのかよっ

DSC03818

ま、短い時間でしたが、いつもとちがうところへ行けたので、ちょっと満足してくれたかな?

03DSC03804

いやいや、飼い主として当然だよ。

04DSC03805

「あがとりい」ってなんだ?!「ありがとう」だろっ!
言いたくないんだったら、無理して言うなっ!舌出てるしぃ~


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日もご覧頂きありがとうございました。帰りはスクーターにも慣れてきたみたいで、顔を出して涼しげにしてました。
海までは下道でとろとろ走って30分ぐらい。もう少し涼しくなったら行ってみるかな。
3連休の中日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?「ぽちっ」と押してくれると、きっといい一日になりますよ。
とおちゃんが。 


tanba0725 at 23:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年07月17日

円海山 おおやと広場 その1

DSC02170

今日も暑かったですね。
3連休の中日、息子の塾がこの夏中で今日だけ休みと言うことで みんなでお出かけしてきました。
といってもチャリンコ4台で、軽~いサイクリングです。 
朝6時半に出発し、7時には現地に到着です。

DSC01932

ここは、円海山といって横浜市で一番高い山の裾野です。
といっても海抜160m足らずですので丘といったほうが良いかも。
涼しいうちに遊んで、お昼前には帰宅する作戦です。

DSC01952

ハイキングやジョギングをする方、犬の散歩をする方が時々通りますが、
ほとんど貸し切り状態だったので、おそるおそるですが初めてのフリーを体験させてあげました。
やっぱり全速で走れるのは嬉しいみたいで、フライングドッグになってました。

DSC01982
DSC01986

綺麗に整備されているってわけではないので、蜘蛛の巣もたくさんあります。
ハイキングコースの脇には小川が流れ、時々広場があります。

DSC02053

息子に駆け寄るタンバ。後ろ足がなんだかおもしろいので載せてみました。

DSC02143
DSC02119

薄汚れた毛玉状態。
なんでこんなになったかは、続きでご紹介。
家族にとってはちょっと感動の出来事もありました。
今日は、笑いが無くてスミマセン。とおちゃんこれしきでバテたので残りは明日。。。


ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます。
午前11時には帰宅したのですが、帰りの道中が暑くて暑くて参りました。
帰宅後、途中で買ったお弁当を食べて、午後5時まで昼寝してしまいました。
タンバを風呂に入れて今日はおしまい。もうだめです。。。
そんなわけでランクもダウン。まぁ、こんなもんでしょね。 

 


tanba0725 at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)