天空の石窯

2015年08月18日

2015年夏 裏磐梯(3)

さて、いよいよ裏磐梯旅行も最終日。。。。

000P1210048

やっぱり朝の天気予報は、依田さんですよね。って、また雨なんですけど。。。

まずは、旅行最終日恒例となっている

001P1210054

地元野菜の仕入れです。

002P1210059

朝どれ野菜、陳列中です。
近頃、タンバ地方では、野菜がえらく高い(例えばジャガイモ1個50円ですよっ!)ので、
新鮮で安い野菜はホント貴重です。ガンガン買います。

さて、続いてどうするか。。。
買い物中に、雨は上がり雲の切れ間から青空が見えてきました。

五色沼後半戦巡りか、山へ登るか迷いましたが、ここは一発、山の方へ。

003P1210068

というわけで、グランデコです。
ガラガラです(^o^)/。

004DSC09583

グランデコと言えば、このパノラマゴンドラ。

よ~く考えると怖い位いの急こう配です。

022DSC09585

それにしても、見事な曇天。

当然、ゴンドラの行きつく先も

005P1210114

このような色合い。。。。

マリン家のそれとは全然違うんですけど。。。
★こちらで本当の山の上の美しさが堪能できます(^^ゞ。「やんちゃなパピヨン マリンの成長記録」より。
晴天バージョン(マリン家)、曇天バージョン(タンバ家)としてご覧いただくと倍楽しめます。

まぁ、それでも雨はまだ頑張ってくれていて降ってません。

006DSC09518

人も少ないので、このお方ものびのびです。

ついでなので少し歩いてみましょう。

007P1210117s

分かりにくいですが、矢印の「目的地」の部分だけ、ヤナギランが群生しています。
真ん中あたりに、とおちゃんとタン子もいます。

008DSC09533

写真で見るより坂がきつかったりします。下り坂を走るタン子!
おっと、何年かぶりの超低空だけど飛行犬になってるか??

009DSC09555

で、お約束。

019DSC09551

走って来たので、実は結構苦しそうなタン子(笑)。

行きはよいよい、帰りは。。。
運動不足のとおちゃんと、ダイエット中のタン子には、なかなか堪える距離でございました。

さて、いよいよお昼ですが

020P1210124

女性陣は「会津山塩ラーメン」、男どもは当然のごとく

021DSC09570

っと、禁断の二日連続石窯ピザ三昧!

こちらのピザも美味かったですが、私はモリカフェさんのピザの方が好みかなぁ~。

BlogPaint

まぁ、シチュエーションもありますかねぇ。
曇天だし、テーブル狭いし(-_-)/~~~

食べ終わったころにはお空がだんだん暗くなってきました。
いつぞやの記憶がよみがえります。

というわけでそうなる前にとっとと下山。ちゃんと学習してます。

026DSC09576

そ、そうだな。

000P1210112

その後、再びビール館に立ち寄り、お土産を購入し裏磐梯を後にしました。

金曜日の帰宅だったので、渋滞は大したことないだろうと思っていましたが。。。。

まんまと、大雨と大渋滞にはまりました(苦笑)。

P1210155

タン子も良く頑張りました。
運転中のとおちゃんのももに顎乗せで寝る奴。。。かわいすぎる(T_T)。

白河を過ぎたあたりから、SAやPAに入るのも大渋滞。
このままでは、晩飯も食いっぱぐれそうだったので、栃木で一旦、高速を降り
そこにあったモスバーガーで腹を満たしました。15年ぶりぐらいに食いましたが
やっぱモスバーガーはうまい(^^ゞ。

P1210166

午後3時前に猪苗代磐梯高原から乗りましたが、8時間の道のりとなってしまいました。

P1210191

夜のスカイツリー。
やっと都内に。ここからまだ1時間ぐらいあるんですけどね。。

今回の移動距離:約965km moricafeへの往復が影響してるな(笑)。


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

今日もご覧いただきありがとうございました。
これにて2015年の夏旅行はおしまいでございます。
今回は2泊3日でちょいと短めで、天気も今二つぐらいでしたが
それでも結構楽しむことができました。
できれば、秋の晴天の日(←ここ大事)にまた訪れたい。

長々とお付き合いありがとうございました。




tanba0725 at 00:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)