手作りご飯

2011年04月28日

復活の狼煙

タンバ
タンバタンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ
タンバ

皆様、いろいろご心配をおかけしましたが、ごらんの通りでございます。
これからも、こんなタンバをよろしくお願いします。m(_ _)m


tanba0725 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月19日

遊びたい・・・

1P1080078
2P1080080
3P1080083
4P1080079
5P1080085
6P1080080
61P1080086
7P1080091
71P1080094
8P1080093

「あんた、さっきまでさんざん遊んでたでしょ!遊び疲れて眠そうだったから
ハウスしてあげたのに!」(ママ)

9P1080092

そして、今晩も・・・

91P1080104
納豆とキャベツと豆腐と・・・そんな感じ。

92P1080110

旨かったようです。   
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


tanba0725 at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年04月18日

新人君と古参

1P1070808
2P1070857
3P1070931
4P1070936
5P1070938
6P1070940
7P1070939
8P1070979
9P1070981
91P1070955
92P1070947
93P1070966
94P1070967
95P1070969

やっぱりやられるアフラックでした・・・

おまけ
4月17日のお昼ご飯
P1070898
4月18日の晩ご飯
P1080077
  
 

 


tanba0725 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月14日

日ごろの感謝を込めて?

1P1070314
2P1070321
BlogPaint
4P1070315
5P1070316

そしてっ!

6P1070311

今日も栄養たっぷりの「飛び出せ!タンバの晩ご飯」。
ママには珍しく続いてま~す!(バキッ)

7P1070322
8P1070323
9P1070324
91P1070326
92P1070325
93P1070327
94P1070327
95名称未設定-2
96P1070328

「ぶ~~、ぶ~~」(観客のヤジ)

本ブログをごらんの皆様・・・、タンバがこんなでスミマセン               
  
 


tanba0725 at 21:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年04月13日

そろそろ入っとくかなぁ

1P1070203

「あ、そうね・・・」(ママ)

2P1070205

「そ、そうなんだけどね。ほら、写真とか用意しなきゃだし・・・、結構面倒なのね」

3P1070206
4P1070211
5P1070204

おっと、タンバ、アフラックにはいつも冷たいのね
そろそろ保険にも入っておいた方がいいのかなぁなんて考えてるんですが
経済的余裕が・・・それにパテラは保険適用外だし・・・。
皆さんはどうされてるんでしょうねぇ?

さて、本日も

6P1070240

こんな感じの(だんだん、説明がいい加減に・・・)晩ご飯だったようで。

7P1070254

お粗末様でしたm(_ _)m         


tanba0725 at 23:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年04月12日

飛び出せ!リベンジっ!

まったく、最近このLivedoor Blogは遅くてしょうがありません。
写真アップするのに1時間近くかかってしまいました 
そろそろ乗り換えかなぁ~、と一文句つけてから、本日の始まりです。


1P1070142

「タンバが、私が作ったご飯食べてくれないからね・・・。今日は生き餌にしてみようかと・・・」(ママ)

2P1070141

と、まぁ、タンバママのご乱心があったかどうか?
実は結構立ち直りが早いようで~。

1P1070154

ぶり、マグロ、え~と・・・それから・・・、と、とにかく今日は魚で勝負らしいです。
しかもすべての具材は、ぶりで取った出汁で茹でてあります。
さて、タンバの反応は・・・

3P1070163
4P1070040
5P1070120
6P1070110

失礼しました     
 
                     



tanba0725 at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年04月08日

3度あることは?

じゃじゃ~ん!
0P1060693

って、すげぇ~!なんだか食事用のトレーまでっ!
しかも、食器も新調されてるぅぅぅっ!(ダ○ソー製~)
これが今夜のタンバの食事です。

1P1060688

じいちゃんが釣ってきた鯵と、シラスと卵と・・え~っとえ~っと

3P1060696

ぬあぁにぃぃ!イチゴとヨーグルトのデザートまでっ!
ちょっと、ちょっと、なんだかとおちゃんの晩ご飯より素敵な感じじゃないの~。
「人間用より手が込んでるよ」(ママ)
って、言っちゃったねぇ~。
だよなぁ、だってとおちゃんにはデザートなかったけど・・・

4P1060697

そして、おまちかねのお食事タイム!

4P1060706
5P1060703
BlogPaint
BlogPaint
 
そりゃ、そうでしょうよ。
しかし、いくらブログのネタに使うからっていっても、ハードル上げ過ぎじゃない?->ママ
私はこの先のことは知りませんよぉぉぉ。
 


  

 

  


tanba0725 at 23:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年04月05日

夢 再び・・・

1P1060577
2P1060558
2P1060559
3P1060566
4P1060567
5P1060571
6P1060572
7P1060573
8P1060582

そして・・・

9P1060586
91P1060590

良かったね!タンバ  
(と書いて、かみさんにプレッシャーをかけてみるとおちゃん・・・)


tanba0725 at 22:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年04月04日

スペシャルディナー??

1P1060535

ママが、どこぞのブログを見て、そこで作られていたワンちゃんご飯と
自分の作ったタンバご飯を比べてはずかしぃぃぃ・・・と、先日言っていたのですが・・。
もしやそれで?
どれどれ、見てみようか?

2P1060537

ほんとですなぁ。これは人間様のご飯並に手が込んでますなぁ。

3P1060538

うん、うん、わかるなぁ、その気持ち。とおちゃんが見てもうまそうだもんなぁ。

4P1060540

あ~、その気持ちも分かるなぁ。
松屋で、節約して牛飯並を喰ってる横で焼き肉定食お新香付き頼まれた感じかなぁ?
(ちょっとちがうか?)

5P1060544
 
「いいよ」(ママ)

6P1060545

おっと、あっさりOKでたね。

7P1060545

ほんとだねぇ。とおちゃんも思い切って言ってみようかな。
「小遣い上げ・・・」
「だめっ!」
おお、みなまで言わせてもくれないのね。。。

というわけで、自信満々でタンバのリクエストをOKしたママ。
しばらくすると・・・・

8P1060547

じゃじゃ~ん!
おおおおおおお、なんだかいつもより彩り豊かで美味しそうではないか?
「これならブログに載せても恥ずかしくないかなぁ」
としきりに聞いておりました。

さてさて、タンバの反応は?

9P1060552
91P1060553

おにいちゃんの、「よしっ!」の号令とともに

92P1060556

がぶがぶっ!です。

93P1060557

こんなご飯が3日以上、続くといいね!
ばきっ!(誰かが誰かにぶっ飛ばされる音・・・)
      
  

 


tanba0725 at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年02月25日

食えるのはどっちだっ!

BlogPaint
2P1040724
3P1040725
BlogPaint
5P1040727
6P1040728

「はいはい、じゃぁこれどうぞ(ママ)」

7P1040729
8P1040732
9P1040734

「さっ、タヌバ、お食べなさい(ママ)」

91P1040736
92P1040737
93P1040738
94P1040739
95P1040728
96P1040740

「あら?意地悪はだめよぉ~(ママ)」

97P1040742

「じゃぁ、タンバにあげる事にしよっか?(ママ)」

98名称未設定-1

「はい、タンバ、おたべ(ママ)」

99P1040745

ちゃんちゃんっ



tanba0725 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)