散歩

2013年04月06日

遅ればせながら春を…

タンバ地方、午後から大荒れの天気になるとの予報だったので
午前中にちょっくら散歩へ。

0000P1170585-crop
なんだか久しぶりの外の写真(笑)。

0000P1170584-crop
こう見えてタン子、最近散歩があまり好きではない。。。
家から50mぐらいまではしっぽ、ぶんぶんなのだが、ある場所まで来るといつもぴたっと
止まって帰ろうとする。。。

11P1170583-crop

「まぁ、そう言うな。午後から明日まで大荒れの天気らしいから、散歩するなら今しかないんだから。
少しは春を感じとこうぜぇ」

なだめたりすかしたり怒ったりしながら何とか散歩続行。
よそ様のブログのように、とおちゃんだって残り少ない春をお伝えしたいし…。
0000P1170587-crop
ってことで人様のおうちの前のお花を撮ったり
00P1170588-crop
まだ頑張ってくれてた桜もなんとか収められたりして(ちょっとしょぼいけど。。。)。
00P1170589-crop
00P1170590-crop
どうでしょう?「黒豆日記」からも遅ればせながら春が伝わったでしょうかね?

0000P1170592-crop
いやいやついてくる割には、ここ(近所の神社その1)に来ると必ずダッシュのタン子。

0000P1170593-crop
階段が好きなだけみたいだけど…。

0000P1170609
ちなみにさっきから曲がったり歪んだりの画像ばかりで失礼(笑)。
だってとおちゃん、魚眼を外で使ってみたかったんだもん(^o^)/。だからたくさん撮ったんだもん!
で、トリミングを全くしないと上の写真のようになってます。(Lumix+魚眼コンバージョン)
とおちゃんのおみ足が長くて気分が良いです(ちょっとカニみたいだけど)(^^)v。

0000P1170616
魚眼コンバージョンを取るとこんな感じ。(↑帰りたくてうずうずしてる)

22P1170611-crop

まぁるくトリミング。。。ちょっとおもしろいかな。。。地球は丸い♪

P1170613

「へいへい、ご機嫌斜めってことですね?じゃ帰りますか」


0000P1170596-crop
帰るとわかるとすんごい勢いで引っぱってく。。。それはもうわき目も振らずにぐいぐいと。。。
タン子の散歩はノルマを黙々とこなすといった感じ。
タン子には、散歩を楽しむという概念が無いのだと思う今日この頃。

0000P1170624
家のすぐ近くの神社その2で最後の休憩。
家が近いとわかっているのでなんだか安心している様子。

ま、散歩が嫌いな犬が1匹ぐらいいてもいいか。
0000P1170625

「おまえ、ほんとに家が好きなんだな…。顔つきが違うもんな ┐(-。ー;)┌ 」
 
 
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨン人気ブログランキングへ   パピヨンにほんブログ村へ

曇天でしたが、まぁなんとか春を感じることができたようです。
しっかし、タン子は本当に散歩が好きなんだか嫌いなんだか。。。
いや、絶対に好きではないな。。。。
家出てから5分ぐらいで、すぐ戻ろうとするし、
それでも無理やり連れて行くんだけど、辻毎に家に近いほうに曲がっていこうとするし。。。
人も犬もあんまり好きじゃないからしょうがないのかな。
車も人も犬もいない原っぱや山の中だと生き生きとしてるんですがね(^^ゞ。
 


tanba0725 at 23:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年06月19日

とら吉

気分転換にテンプレートを変えてみました。
やっと体調も戻ってきたとおちゃんです。
昨日のリベンジということで、みんなでお散歩へ出かけました。

BlogPaint

途中、大きなネコと遭遇!

01
02DSC00902
03DSC00903
041DSC00903
042DSC00903
043DSC00901
044DSC00903

ま、想像通りの展開ですが、タンバより二回りぐらい大きなネコでしたから
大事に至らず良かったってとこでしょうか。

それからしばらく歩いて昨日の公園へ到着。

DSC00925
04DSC00928

ほっとけ!
この後、たくさんのワンちゃんと出会いました。その模様は後日。。。

tanba0725 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年01月28日

タヌバの奮闘 Vol.2

こんばんは。タヌバである。
今日もとおちゃんは「あぁネタ無い無い」といって寝てしまったので代わりにわしが。

BlogPaint

タンバはわしのたゆまぬトレーニングの成果もあって、日に日に成長しておる。
じゃが、ブログを見てくださっている皆さんにはおわかりのように、おむつが取れん!
うまくいっていると思って、気を許すと思いっきり外すのじゃからのぉ。
そんな時はママの頭から恐ろしい角が生えてきてしまいそれはそれは恐ろしいことに…。

そう言うわけでタンバスペースから出すときは、必ずおむつを着けるのじゃ。
それもわしの大事な仕事なのじゃ。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

とまぁ、いつもこんな感じで、タンバは意外と頑固なのじゃ。

散歩の時も、一端動かなくなるとなかなか歩かないのじゃよ。
でも、調子がよいとほれこのとおり。。



なかなか様になっておろう。。。

わしの奮闘はまだまだ続きそうじゃ。。。


tanba0725 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)