飛び出せ

2011年04月16日

タンバの週末

こんばんは、タンバです。
今日はあたしの週末を紹介するのよ。

週末はいつも、家族の面倒を見なきゃいけないので大変なのよ。

まずは、金曜の夜、とおちゃんのお遊びに付き合わなきゃなのよ。

fly2
まったく、もうパピーじゃないんだから、こんなことされても目が回るだけなのよ。

次はママ。

2P1070606

 ママは、お兄ちゃんに勉強を教えてるんだけど、そのママに勉強を教えてるのは
実はあたしなのよ。

BlogPaint
 
ママはいっつも復習がなってないのよ。忙しい忙しいって言い訳はダメなのよ。

BlogPaint

 次はお姉ちゃん。

BlogPaint

最近、ピアノを習い始めたんだけど、これが聴いちゃいらんないのよ。

6P1070617
7P1070627

音楽はハートで奏でるものなのよ。

8P1070626

そのためには、まず楽譜をしっかり勉強しなきゃなのよ。

お兄ちゃんは塾でいないから、週末は手がかからないのよ。そのかわり・・・

9P1070644

いつもは、うざいモヴなんだけど、あたしは優しいから、相談にも乗ってあげるのよ。

うちの家族は天気が良くてもみんな外に出たがらないから、あたしがお散歩に
連れて行ってあげるのよ。

9P1070655

家にこもってると、体に悪いのよ。

9P1070677

お外に出れば、こんな素敵なものも見られるのよ。

ママは買い物が好きなので、これも仕方がないから付き合ってあげるのよ。

BlogPaint

あたしは、いらないって言ったんだけど、ママがどうしてもって言うから
今日は首輪を買わせてあげたのよ。

みんな運動不足だから、帰りは公園で遊ばせてあげたのよ。

9P1070768

とおちゃんは、ママを運動させるのに忙しいあたしを、時々呼び戻すので
しょうがないから、付き合うのよ。

9P1070767
  
 

 お姉ちゃんは、トンネルの中が怖いというので、一緒に歩いてあげたのよ。

9P1070776

まったく、手がかかる家族なのよ。



今日は、隣町のホームセンターまで歩いて行ってきました。
往復でだいたい4kmはありますが、行きのトンネルの中以外はタンバも全部歩きました。
膝の具合も最近は良いようで、見ている限りは外れたりしていないようです。
小さいけれど、なかなかパワフルであります。
人間の方が、バテてしまいました
 

おまけ

「飛び出せ!タンバの晩ご飯:9」 (4月15日)
9P1070547
焼きマグロと大豆の水煮、サツマイモのなんちゃら。
 
「飛び出せ!タンバの晩ご飯:10」 (4月16日)                             
 P1070788
 オカラとヒジキとなんちゃらのお焼きとキャベツと煮干しの付け合わせ。

※細かいことが分からないとおちゃんでした・・・・。

 


tanba0725 at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)